2011年7月 3日 (日)

波乗りモードDEメローなイエロー

そのまま同じポイントで波乗り。

同ポイントの右側では小振りなモモ〜コシ〜ハラ。

風=無風

面=イケメン

人=6人

今朝のセレクトボードは!

勿論ケミクワ!

今日の波にはベストマッチでした。

テイクOFFが早いので!バンバン波も掴めます。

あっ!ごちそうさまです。

少し後からMA2!RYU!Mi2!も登場。

上がる頃には潮もかなり引きだしてサイズダウン。

今日も暑いぞ。。。

今年初スプリング。

トランクス&タッパーでもいいね。

ああ〜でも!

『普通に良い波でした〜(喜)』

こんな暑い日はビールが。。。

美味いんだよな。。。

MA2!RYU!Mi2!

久々の8to4!

連絡くれたken!

みんなお疲れ!

そして!結構しようぜよ〜

みんな大好きBBQ〜

あっ!海上がりの今日はこいつ!

懐かしい味。。。

こんなんだったな〜
Photo_20110703

| | コメント (0)

2011年1月 2日 (日)

2日な海

Img_3996

2日な日の出。

今朝は目覚ましをスルーしてしまい。。。

目覚めたら6時前〜sweat01

速攻で支度して釣れないと分かりきってるホームに。

30分だけの初振りと行ってきました。

まぁ〜なんだか振りたい気分だったんで!

気分はスッキリです。

アングラーはそこそこいましたね。

その後は!MA2と連絡を取りまして〜

FPPにて今年の初乗り!wave

グローブがないのでNOグローブで入水。

ウエットは昨年に新調したんで問題無しgood

ブーツは多少。。。浸水あり??

2時間くらいの初波乗り!

波もそこそこあってwave風もtyphoonそれほどでもないので良かった。

が!しかし!!上がってからの手がヤバい。。。

指が取れそうな感じsweat02

ってことでグローブを準備。

明日からはもう安心です。

| | コメント (0)

2010年11月15日 (月)

続き

昨日の疲れもまだまだ残ってます。。。

おっさんですな。。。(笑)

そんなこんなで結果は2位でしたsweat01

まぁ〜表彰式では、4位で名前をコールされると思っていた。

あれ?呼ばれない。。。?

ならば3位だね〜!

あれ?呼ばれない。。。??

本当に良いとこ無しだと思ったんで。。。

結果には満足してません。

あれ?優勝か?準優勝か?

若干。。。ドキドキしましたがsweat01

これからまた精進の1年!

来年は優勝にリベンジよりも!

チャレンジしていくつもりです。

Img_1196

UGファミリーのみんな!お疲れさまでした!

そして!みんなありがとう!



| | コメント (2)

2010年10月27日 (水)

UG

Img_1085

今日は寄り道のUGへ。

そう!オーダーしてあったセミドライをピックアップしにいきました。

うわぁ〜お!!!

ナイスですgood

セミドライのオーダーは本当に久々。。。sweat02

今年はこれで快適な冬になりそうですscissors

朝のサーフも、これ着てれば防寒具なんていらないね(笑)

今日も波乗り談義に釣り談義。

あんなとこで62cmヒラメを叩きだしたなんて!

あっぱれです。。。その引きを味わいたいもんだ〜

オフショアの話もあるんで!予定次第ではGO〜します!

とりあえず厄介な台風ですな。。。

919842094_186

綺麗な渦ですわぁ〜shine

| | コメント (0)

2010年9月26日 (日)

12号のウネリ

前日の土曜日の昼間!

偏光サングラスでバッチリ見える。

秋のシャクシャクに!

あそこにもこんな数のイカがいるんだねup

しかし!どうにもこうにもやる気の無いイカ。。。

サイトで楽しいんですが。。。

チェイスするも。。。なかなか抱かない。。。

2時間でお隣さん1杯のみ。。

今朝はリベンジと意気込みをみせるも!

軽装な為に寒い。。。sweat02

1時間で撤収。。。crying

その後は12号のウネリをチェック!

土曜日はクローズでしたが!

おっ!出来んじゃんshinewave

朝1番は波が良いのでポイントに迷う。

結局はあっちに行ったりこっちに行ったりsweat01

結果!Aよりもレフト&ライトが伸びるAKBに決定!

(今後の潮と風を考慮した結果。)

サイズはムネ〜カタ、たまに頭くらいも入ります。

見た目よりもタルイ波ですが!中には良い波も。

ようやくラウンドハウスカットバックが形になってきました。

以前はどうも?間にパンピングを入れてしまう癖。。。

なくなりましたねscissors

ビデオで撮影会しながら今度はチェックだな。

Mi2!今日はmobilephoneありがとさん!

今度はそちらのポイントもチェックします。

よく考えたら自宅からめちゃ近いのに(笑)

昔の汚いイメージしかないんだよね。。。

まだ20代前半のころは。。。行ったな〜

みんなゲ○ピーになったくらいだからねsweat02

Img_3890

午後はのんびり。。。

のんびりと言うより。。。

ダルい。。。

寒い。。。

なんだか体が重く。。。

頭も重い。。。

風邪でも?ひいたか??俺?sweat02

| | コメント (0)

2010年9月19日 (日)

今朝

台風スエルも予想の範囲。

前日の波情報は正解。

その他はなんだ?あの予想?

気象庁も予想出来ないのか?

騙された人も多数?(笑)

アングラーはあの状況でも居ましたね!

俺はやりませんが…

さて!今朝は波乗りチェック。

しかし!どこもワイド…

サイズは頭~半くらい。

どこも良くない…

なのでいろんなサーフをチェックして撤収~!

昨日は自作改良ルアーを試し投げ。

すげー!1投で最小記録更新(笑)

あんな小さいヒラメは始めて見た(笑)

波打ち際でオートリリース。

しかし!改良ルアーは手応えありありです。

まだまだ改良が必要ですなぁ!

ガツンと来そうですよ~!

改良ルアーちゃん(^^)

| | コメント (2)

2010年9月 5日 (日)

日曜日

今朝は9と少しポイントを移動!

4時くらいからスタート!

昨日の査察で、いい感じのヨレがでる箇所を把握。

多分この辺りかな??

まだ暗い時間に、少し離れた方がシーバス上げてました。

とりあえずフラットの時間まではシーバス狙いでノーバイト。。。

4時半過ぎからフラット狙いにチェンジ!!

目の前には程よいカレントと少し右側から横ヨブが入ります。

このポイント。。。人が凄い。。。

狭い箇所に仲良し2人組が無理に入る。。。

おいおい。。。考えろ。。。

こっちから移動するか迷ったが人が多く無理。。。

しかも雰囲気も良いから移動したく無いしね!scissors

すると!久々に明確なバイト!!!!

アワセもバッチリscissors今日はバラしませんよ〜(笑)

久々にランディングに緊張。。。

ズリ上げると!あれ?思ったよりも小さめ。。。

30後半??ってとこ??

Img_3870

続きを読む "日曜日"

| | コメント (2)

2010年7月25日 (日)

その後は恒例の汗流し!

今日は若干のサイズアップ??

思ったよりライドできました。

Img_0863

| | コメント (0)

2010年7月19日 (月)

日曜

Img_7216

日曜日は早朝から某ポイントに!

朝は、雲も多くて雨も降りました。

チェックしたときは残念な波。。。。

のんびり着替えて再度海に行くと!

そこそこ良い波に!?

朝!携帯に電話したTさんは入水!

挨拶をして自分たちも入水!!

東ウネリにシフトしたのおかげで、グーフィーに伸びる波。

いきなり入ったグーフィーに乗る。

最近、本当に調子が良い。

悪い点はとことん修復することに専念したお陰??

波、ボード、自分、すべてがマッチしている。

いや!まだまだ妥協しては若い連中に追いつけない(笑)

いつ?この調子が崩れるかも??しれない。

いまのうちに!良い癖を体にしみ込ませておこう。

しかし賑やかでテンションが上がる皆さんとのsurfing(笑)

ラインナップにいた皆様!お疲れさまでした!

夏!ですなぁ〜sun

Img_2937

| | コメント (0)

2010年7月14日 (水)

今朝

今朝はのんびり波チェック!

満潮も近いので波は微妙。。。

ならば浜名湖の今熱い祭りにでも??

行ってきましたよ〜!

平日なんで前回に来た時よりも人は少ないnote

スペースに陣取りキャスト開始!!

ジグのフォール中にコン!!

ゴミと一緒になって重い。。。

しかもバレた。。。

少し離れた所ではナブラが発生!!

こっちにもこい!!またフォールしてとゴン!!

とりあえず1匹Getしとくも!手前のテトラで体がボロボロに。。。

Img_0817

しかも急遽の釣行でプライヤーなども無く。。。

フック外すのに苦戦。。。sweat02

その後は橋の下辺りに移動して2匹追加!!

キャストしてフォールすると必ずアタリがある!

上手くフッキングが決まらないとバレる。。。

結構な数をバラした。。。下手糞。。。(笑)

あっ!久々に魚の感触を味わったな。。。

次はサーフから釣りたいもんだ!

Img_0818

小さいのに引きは面白い!!

そこは青物だね(笑)

高い堤防からはブチ抜きもおもしろいもんだ。

しかも!ここで魚が釣れたのは初めてだ(笑)

さて!サーフで釣りたいな。。。。マゴチ。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧