2011年8月24日 (水)

ツクツクボウシが鳴いてます

今朝はサーフに。

波もいい感じ。

風もいい感じ。

とりあえずスタート!!

良さげなワンドなんだけど反応がない?

てか。。。なんか気配がないっていうか。。。

数カ所ほどランガンして少しシャローな場所に。

その数投めに『コン!!』とバイト!

生命反応あり!この感じはマゴチかな〜

しかも小さそう!なんて思っていたら10秒くらいで軽く。。。

あっ。。。やっちまった。。。

リリースサイズでも顔だけは見たい!そんなもんですよね!

顔も見れないでバイバイは。。。つまらん。。。

周りでも物の確認はなし。。。

Photo

そうそう!後からjun8から釣果メールmailto

某ポイントにてgetだそうです。

有言実行!

そうそうの釣果!青い奴!

jun8!やったね〜good

1

自分のポイントにはこいつも居なかったんだよね〜sweat01

まだまだこれから!次!頑張ろ〜

| | コメント (2)

2011年7月 3日 (日)

今年も

今朝はホームサーフに釣行。

久々過ぎて情報は全く無い。

波打ち際に向かう途中!綺麗なトラック跡発見!

Img_2546

今年も海亀の上陸ですね〜!

産卵場所を見ると!やけに砂が盛り上がってない?

Img_8386

たまに上陸のみ!なんてこともあるようなんで?

Uターンしたかな??もう少し明るくなったら!

サンクチュアリーのTさんに!念のために連絡するか!

今日のサーフ。

濁り無し。

風も無し。

波も程々。

地形。。。??微妙。。。

昨日のポイントはベイトも居たが!ここは居ない。。。

8to4とも合流してキャストするも!魚っ気無し。。。

6時頃に終了。

今年。。。

まだソゲしか釣ってないよ〜

続きを読む "今年も"

| | コメント (2)

2011年2月19日 (土)

少しの休憩

やっと?少しだけのんびり出来るのでサクっと更新。

今朝の散歩では珍しく時合モード。

それまでの静かな感じが嘘みたい。

北西風がまだ少し吹く浜名湖某所で4時頃に開始!

そう!5時近くまでは静かだった。。。

先の1匹目が急にバイト!

同じレンジを引いてくるとまたも!

今日のバイトは殆ど掛けたscissors

マイクロも4匹程リリース。

見た目15cm以下も全てリリース。

残ったのは17/18サイズの5キャッチ。

20upも出そうだったけど。。。

爆爆タイムは明るくなると同時に終了。

こんな日もあるんだね〜

まだまだ日によってムラがあるけど。。。

今日はこれで満足な早朝でした。

Img_4018

| | コメント (0)

2011年2月 5日 (土)

金の湖

日付が変わって土曜日。

只今、clock0:30分です。

金夜は20時くらいからメバリングに!

clock0:00までsecret2ヶ所secretに絞って行ってきました。

最初のPでは、まだ潮もあまり。。。

とりあえず先行者も1人なんでのんびりキャスト!

徐々に潮が下げてきたな〜って頃に『ググン!』

おっ!バイト!on

メバル?っぽくない?カサゴ?

なかなか良い引きで上がってきたのは!

Img_4010

今年初のタケノコでした。

リリースして再開!

その後はバイトがあるも乗せきれない。。。

目の前でバラしたり。。。多分塩焼きですね。

潮がかなり引いてきて!流れが早くなってきた!

しかもバイトがまったくない。。。移動。

2ヶ所目!

キャスト〜!『クン!』

キャスト〜!『クン!』

30近くも混ざり!塩焼き祭り。。。

終了!end

キープ??

すべてリリースしました。

まぁ〜久々にタケノコが出ただけで満足でした。

さて!1杯飲んでbeer寝んねします。

Img_4011

| | コメント (0)

2011年1月29日 (土)

朝もはよから

今朝は風もなさそうなんで行きました。

しかしこの時期。。。

早朝4時は冷えますね。。。sweat02

車の暖房はMAXで現地に向かいます。

とりあえず今、気合いを入れて調査しているポイントに。

あれ?海の中に赤く光るものが!!!!

だれか電気浮き根掛かりさせたんだね!

ちょっとビックリ。。。見えたらダメなものが見えたかと(笑)

しばらくすると自分も根掛かり。。。

根掛かりなんて久々だぁsweat01強引に回収するとリーダー抜けてるし。。。

とりあえずリーダー組んで再開!

しかし風が無いものの寒い。。。

なので移動を繰り返して狙いますがバイトなし。。。

暖かいコーヒーcafeでも飲まなきゃ〜sweat02

体が冷える。。。

ポイントを移動して自販でコーヒー!

ココでも去年は実績あるし!デカイのも釣れてる模様!

ジグにちょっとだけ変化を付けてキャスト!

『ココン!!』とバイト!!

とりあえずキャッチ!

同じレンジでバイトも頻繁にでます。

でもってメバル×2追加の日の出sun

アベちょい×3で終了〜!

久々に煮付けでもと思いキープ。

20UPがなかなか釣れんなぁ〜

Img_4007

| | コメント (0)

2011年1月23日 (日)

23の今朝

昨晩は久々にのんびり過ごして!

今朝は朝マズメ狙いで行ってきました。

4時半過ぎには開始です。

朝も冷えますね。。。sweat02

とりあえず気になるポイントにて準備開始!

先行者は無し。

朝は久々のロックなんでどうなる?ことか?

ボトム付近を意識!流れを感じながらスローに巻いてると!

いきなりバイト!

可愛い15cmくらいsweat01

Img_4003

今日はこのサイズはいらんsweat01

そんでもって寒さに耐えながらキャスト!

同じくボトムからちょい上をスローに!

『コココン!』

少しサイズUPしてプリっとしたこいつ。。。

Img_4005

でも自分の中ではキープではない。

その後も同じサイズが続く。。。

浜名湖アベサイズですわぁ。。。

なので大きくポイント移動!

しかし!そこではバイトすらなく撃沈。。。

デカイの居そうなのにな〜

そんで日が登りsun始めたんでそろそろ終了モード。

寒いし。。。(ブルブルsweat01

腹減ったし。。。(グーグーsweat01

鼻水出るし。。。。(タラタラsweat02

適当なポイントでキャストすると!

今日の最後はチビメバもいいとこサイズ。。。

Img_4006

手に乗せて記念に(笑)

体も冷えたんでサッサと帰宅。

帰り道!すれ違った見覚えある車?

もしや!phonetoすると!2ka3だった(笑)

なにやらカレイを狙いに行くらしい!

釣果にきたいです。

Img_0390

久々の朝日は眩しかったな〜sun

みそ汁飲みてぇ〜noodle

| | コメント (2)

2011年1月22日 (土)

金夜

昨晩は仕事が終わってからそのまま現地に。

今日は最初から奥のPで狙います。

風もあるんで1gのジグで軽くながしますが反応が無い。

そこで0.7gに変更〜sign01

ワームも変更〜sign03

すると早々にバイトがあります。

風で竿先が安定しませんが。。。

『モソ〜』とアタリがあるんであわせるとHit!

あちゃ〜この引きはチバスですな。。。

メバルのライズもあるんですが。。。。

来るのはそこそこサイズのチバス。。。

足下ではメバルのアタリもあるんだけどね〜note

暖かいコーヒーを飲みに車に戻ると!

とーちゃんさんからmailtonote

もうやってます(笑)と返信mailto

その数分後に、とーちゃんさんと後輩さんが到着!

目印は赤ボンボンですかね(爆)

後輩さん!はじめましてでした(*^-^)paper

お2人はさらに奥を覗きにいかれたので!

自分は定位置でキャストしますが!アタリはチバスっぽい。。。

そんでいつもの予約席に移動。

こちらは風が多少入るんで。。。

海面は多少のザワザワ感がでてますね。

とりあえず0.7gのジグを!風に乗せてキャスト!!

潮の流れを感じながら集中して巻いてくると!

『モゾモゾ』っとバイト!タイミング良くアワセると!

なんとも可愛い15cmくらいかな(笑)

今年初!メバル〜note
Img_4002_2

写真だけとってリリース!まだショートバイトもありますが!

なんだか満足してしまして(笑)

今日は仕事もあったし。。。

とーちゃんさんに帰るコールを入れて終了しました。

今夜はもう少ししっかりしたサイズを狙いたいな。

最初からさらに奥Pに狙いを定めるかな??

とーちゃんさん&後輩さん!

お疲れさまでしたpaper

| | コメント (2)

2010年12月31日 (金)

バカになりました

さて大晦日。

皆さんいかがお過ごしでしようか??

今朝は9と4時頃からあっちにrecycleこっちに移動してcardash最後の〆といきました。

結局は近くのサーフに3gi3kaとも合流していざ!バカに(笑)

風は予想よりも弱い感じですが。。。西から冷たく吹いてきます。

なんと先行者は2人!同じくバカがいました。

遠くで大規模な鳥山が水面に突っ込むも!

近くには寄りませんね〜!フラットもいませんね〜!

でも今日は〆なんで!みんなで最後までキャスト!

久々のサーフでのキャスト!気持ちがいいもんだよ〜up

結果は言うまでもないですが!大晦日にバカになれたので良かった。

Img_3983

Img_3992

撤収モードの9!

寒いけどよくバカになれな(笑)

今年は腰の調子も悪かったりで釣行回数は少ないが!

2連ちゃんキャッチにあっぱれだったよ!

来シーズン!頑張ろう!

Img_3994

メタジを大遠投の3gi3ka。

来シーズンはもっと早くからサーフに行こう。

毎年。。。寒くなってからだもんなぁ〜一緒にやるの(笑)

年明けはメバル、セイゴで楽しもう!

Img_3990_2

寒いのを我慢する俺。

今年も楽しく釣りができたなぁ〜

釣りを通して?いや?違うな。。。

海を通して!今年も沢山のアングラーさんと出会いました。

勿論!波乗りもそうです。

そんな方々に!

『1年間ありがとうございました』

この場で言わせてもらいます。

海は人との繋がりを持たせてくれ。

自分を癒してくれ。

時には快く受け入れてくれ。

時には突き放され。

釣りでも波乗りでも、自分を成長させてくれていると思います。

さぁ〜!年が明けたら!

浜名湖で釣り!そしてこの冬は波乗りで楽しみたいと思います。

今朝はみんなお疲れ!

| | コメント (6)

2010年12月26日 (日)

1226

今日はお休み。。。

やっと一息sweat02

爆風も心配でしたが。。。

目覚めると静か??

あれ?風が止んでるup

本当は東に行く予定でしたが。。。

風の都合で西に行き先を変更したのに。。。

まぁ〜西でも良いか!!ってことで4:30に9にピックアップしてもらう。

5:00に2ka3と某所で待ち合わせ。いざ!ポイントに!

現着すると!すでに数人がキャストしています。

準備して僕らも開始!

しかし!予報では北西10mだったのに。。。

やっぱ東がきになるな。。。

3にんでちょこちょことランガンしながらキャストします。

明るくなると!『ゴスン!!!!』

反射的にアワセるも!ド!重い。。。なんだ??

生命感。。。。ゼロ。。。(笑)

痛恨の根掛かり   il||li _| ̄|○ il||liまたか。。。sweat02

リーダーを組んで再開!でもね。。。

みんな仲良くノーバイト!そんなもんです!この時期は。

8:00前に終了!

Img_3979

さて!最後はホームでの〆サーフと!東のサーフに遠征します。

あと!27 28 の仕事を残すのみ!

休みに入ったら!『2008年の1228日の奇跡!』

もう一度!起きないかな〜??

とりあえず!今日はみんなお疲れ!

Img_3981

サーフから帰宅後に少しのんびりしていると!

2ka3から電話!

『あそこにあんなルアーがあったよ〜!』

えっ!?マジ!?ってことで速攻でバイトしに(笑)

あっ。。。買っちゃった。。。

連絡サンキューscissors

| | コメント (0)

2010年12月20日 (月)

メール

101220_094918

先程2ks3からメールがmailto

本当に今頃になってサーフにどっぷりハマってますね(笑)

今朝はミニイカがフックにだそうです。

あんたも好きね〜heart01

| | コメント (0)

より以前の記事一覧