« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

台風12号 vol.4

台風12号 vol.4
さぁ〜

タラス!

お主は何処に上陸するんじゃ?

台風本体の西編が一次的に衰えてます。

衰退した11号を追い求めるように…

当初の予想より西にかなり逸れました。

今日、11号は消滅しましたが!

その湿った空気を少しでも吸収しようと…さらに西へ…

生き物ですよ〜

台風は…

上陸は965hPa

上陸後は985と弱まりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中身は?種無し。

中身は?種無し。
種無しパーティーイベントTシャツ!

イベントTシャツのわりには!

作りがしっかりしてますね〜(^^)

数枚買っても良かったかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐川

佐川
夕方、無事に届きました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風12号 vol.3

台風12号 vol.3
TVや気象庁の発表はまさに!

この辺りをROCK ON!

米軍は紀伊半島にROCK ON!

さて?どうなることか?

衛星画像だと!まだ中心部の目がばらけてる…

これからまだ発達ありか?

ピーク過ぎたか?

まだ進路は変わると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

WAVE

WAVE
最近、朝はこれ見てました。

タヒチ!

今日はファイナル!

ケーリー優勝!

ラインナップで波待してるだけで…

気持ち悪くなりそうなビックWAVE!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

KARA IKZO

| | コメント (0)

2011年8月28日 (日)

台風12号 vol.2

台風12号 vol.2
どちらかと言えばこちらかな?

日本に影響を与える台風。

まだ写真のようにまとまり無いですが!

まとまるのも時間の問題。

今のところ!

東海地方〜関東〜東北。

注意ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

!ールービのイラドーヒーサ

!ールービのイラドーヒーサ
15時過ぎに西◯屋に。

ちょっくら探し物。

おっ!良いのめっけた〜(^-^)

なんやかんやまだ日が暑い時間…

旅猿の再放送をみてました。

さて!今日の疲れを癒しますか〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベT

イベT
この前!

あるところからmailが届く。

seedleSs party,11のイベントTシャツ!

先行販売〜

すかさず予約注文。

とりあえずBlackを。

イベントには行きませんが(爆笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手を拭う

手を拭う
そうそう!

この前、3rdsと飲んだ夜。

今年使う予定だった手拭いを受け取りました。

勿論!デザインは組長の3rds。

しかも枚数は限定???枚。

来年度の浜松祭りまで大事に保管します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹ごしらえ

腹ごしらえ
浜松に戻りまして〜

家で昼飯を用意するのも…

面倒だぁ…

そうだ!福ちゃん行こ!

そんなこんなでいつもの注文。

ふぅ〜(苦笑)

食ったぁ〜(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブブ…ブイに注意して〜(爆笑)

ブブ…ブイに注意して〜(爆笑)
今朝はkenをピックアップして内海。

そのまま高速でひとっ飛び!

先発で行っていたRYOちゃんから情報をもらう。

TKYさんからも情報をもらう。

内海でもクローズ状態らしい…

そんで直行したのはOMZMPポイント!

少し前にTKYさんも到着してたらしくちょうど同じくらいでした。

サイズはコシハラ…

けして良くない…

とりあえずブイに注意です(爆笑)

このブイが邪魔なこと…

危険極まりない無いです…(爆笑)

8時に天の声が響き渡り!みんな強制退去。

先輩方はここで撤収〜!

まだ物足りない自分達はその他チェック!

結局、港にてやりました。

人クローズ状態でしたけどね(^^)

たまに乗れる波もあったんで!

まぁ〜良しとします!

ken!

ryo!

i4no&ツレ。

tkyさん

sgeさん

itoさん

makoさん!

皆様!本日はお疲れ様っした(^-^)

帰りも高速でひとっ飛び!

やっぱ早いわぁ〜(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

台風11.12号 vol.1

台風11.12号 vol.1
藤原の兄弟台風。

11号は台湾接近戦。

その後は沖縄方面なに?

12号は北上のち東日本に影響あり。

さて?どうなるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピッカラ

ピッカラ
仕事中。

怪しい雲…

ゲリラ注意!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

バカナイト

バカナイト
昨夜はめちゃ久々に3rdsと飲み。

久々にめっちゃ笑ったわぁ〜

tomo&ma2も合流してだくれます。

ビールから

メガハイボールから

そんでこうなります。

ある意味師匠です(爆笑)

締めはラーメンで胃袋パンパン…

土砂降りの雨の中帰宅。

朝は眠かった…(笑)

来年!祭りも富士山も楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

雨
そんな中心部。

ひともまばらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツクツクボウシが鳴いてます

今朝はサーフに。

波もいい感じ。

風もいい感じ。

とりあえずスタート!!

良さげなワンドなんだけど反応がない?

てか。。。なんか気配がないっていうか。。。

数カ所ほどランガンして少しシャローな場所に。

その数投めに『コン!!』とバイト!

生命反応あり!この感じはマゴチかな〜

しかも小さそう!なんて思っていたら10秒くらいで軽く。。。

あっ。。。やっちまった。。。

リリースサイズでも顔だけは見たい!そんなもんですよね!

顔も見れないでバイバイは。。。つまらん。。。

周りでも物の確認はなし。。。

Photo

そうそう!後からjun8から釣果メールmailto

某ポイントにてgetだそうです。

有言実行!

そうそうの釣果!青い奴!

jun8!やったね〜good

1

自分のポイントにはこいつも居なかったんだよね〜sweat01

まだまだこれから!次!頑張ろ〜

| | コメント (2)

2011年8月22日 (月)

晩ラス

晩ラス
風があったけど…

波がイマイチ…

サクッと準備して釣り〜

久々の夕マズメ!

フラット狙いでネチネチボトム。

でも…

シーバス日和っぽい…

なら早巻き〜

なんか?来るだろ?

おりゃ〜!早巻き〜だぁ〜!

「ゴキュ!!」来た〜!

そっからアブコ祭り開催!

しかも1人で(笑)

釣れ過ぎて飽きる…

ドラグ緩々で遊ぶ。

波間にウジャウジャ…

腹パンパンの奴らばっかり。

サーフで久々の獲物は楽しめた。

大きめだけ4本キャッチ。

そこは青い奴ら!

力強い引はたまりませんなぁ〜(^^)

次はフラット狙いでネチネチやります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

まみつ〜

まみつ〜
こんなもんがありました。

浜松餃子せんべい。

これ?餃子?って感じの味付け(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24

24
夕方は雨と雷…

のんびりTV見てました。

波が上がれば…

なんて淡い期待してましたが…

朝のサーフ終わりに後輩と遊びに!

今の切れ間に。

青いのも良いですが!

新たなターゲットも早くも登場。

サイズは小さいですが!

うじゃうじゃ…

抱きませんね…(泣)

また狙います(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝

今朝
目が覚めた3時30分頃…

また小雨が降ってましたが!

4時を過ぎると雨が止む。

とりあえず波チェック!

ありゃ〜波がねぇ〜Σ(゜д゜lll)

ならばとホームでキャスト!

久々なんで地形も分からない…

パッと見でとりあえずワンド!

ミドルに瀬もあり!

良い感じのヨレもある。

しかしだ…

全くもって反応無し…

昨日は1人で2枚もブツ持ちもみたのになぁ〜

ギリギリ40?ってサイズだったけど…

まぁ〜久々に集中して釣りしたわぁ。

やっぱ気持ち良いわぁ〜

波乗りも出来なさそうなんで!

7:30まで粘ってしまった(笑)

で!他のポイントもチェックするも!

やはりNO SURF!

夕方?またチェックしようかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

久々に

久々に
ラインがSALEだったんで!

ブランジをライン交換。

そろそろサーフも本腰入れてきますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金夜

金夜
これまた久々に福唐揚げ。

こりゃたまらんわぁ〜(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

晩ラス?

晩ラス?
晩メシです。

久々にさわやかなハンバーグ。

ピリ辛ポテト&生ビール。

最高です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

晩
月曜日からこのスタンダードに乗ってます。

今日の晩ラスは某ポイント。

コシハラサイズ。

ちょっとまとまり無い感じでしたが!

全然できました。

やはりスタンダードは安定感があって良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

サイレンと共に

サイレンと共に
終戦の日の今日。

戦後66年。

やはり終戦?敗戦?

平和を愛するがゆえに、同じ事を繰り返さない為の記念日なのか?

全てを「終」にすると言う意味合いもかねての終戦。

なのだろう。

盆休みも今日で終了。

記憶なくしたり…

釣りしたり…

波乗り三昧したり…

ふぅ〜

早い休みだった。

俺は海が好きな人が大好きです。

そんな休みに海を愛する男!

jun8がこれ!

見事なシーラっすわぁー

そんなjun8!

今日はカジキを狙いに出かけてます。

釣果はいかに?

今朝のサーフ…

ノーバイト…撃沈で〜す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

熱帯低気圧

熱帯低気圧
うん…?

日本の南海上にある熱帯低気圧。

台風になるのも時間の問題か?

てか直ぐ近くにあるからね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に玉蹴り

久々に玉蹴り
晩ラスチェック!

しかし…

風も強く波も微妙なんで止め。

YMさんもチェックしてたけど?

入ったのかなぁ?(^^)

サッカー観戦でもしますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

流星群

ペルセウス座流星群。

とくに!

12日の深夜に多く流れるそうです。

是非!見たいもんですわぁ〜(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麦汁

麦汁
やっぱこれだね〜

仕事&晩ラスの疲れは…

ぷはぁ〜

癒されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩ラス

晩ラス
さて!帰ります。

仕事の後はサクッと汗流し…

それほど良くなかったが!

選べばアクション入りました。

ken!お疲れさんでした(^^)

腹減った…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

プクプク

プクプク
土曜日のアブゲー

こいつは外道でグーフー(笑)

本日!

昨日の夕方にアブゲーに行かれたKさんから釣果報告!

いゃ〜凄い!(^^)

ナイスっす(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

みんな好きだね〜

みんな好きだね〜
みっちりやりました。

海あがりマッタリタイム。

陽射しヤバイっす…

ジリジリきてます…

KEN&RYU。

TKYさん&SIMくん。

あと!多数浜松ローカルの皆さん。

みんなお疲れっす(^^)

結局はみんな内に避難ね(笑)

最後はポインポインのバックウォッシュでしたが!

皆でのんびり楽しいプチプチトリップを楽しめました。

最大SETでごくたまに頭前後のいい波出てましたが…

なかなかGETできませんでした。

でも海入れたんでよしとします。

いゃ〜暑いわぁ〜Σ(゜д゜lll)

ビール飲みてぇ〜♪( ´▽`)

SIMくん!今度ビールを語りながら呑みましょう(笑)

とりあえず今度!

真夏のBBQやりますか!

楽しそう(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顔、肩がヒリヒリ…

顔、肩がヒリヒリ…
ふぅ〜

暑い…

ビール飲みてぇ〜(笑)

波乗り最高。

フラットパインくんと先に上がりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入水

入水
6時に着。

とりあえずハラムネ〜カタ。

寝汗流しにはいります。

一緒に行く予定だったKEN&RYUが後追い。

TKYさん&SIMくんも後追い。

皆で入ります。

浜松ナンバーぎっしりです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず

とりあえず
今朝も早くから内海に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

モルモル飲む飲む♪みんな晴れるよ♪

モルモル飲む飲む♪みんな晴れるよ♪
先程!ひさびさに9に会いました。

やっぱ仲間って良いね。

プレミアなひと時でした(笑)

9よ!サンキュー!

木金休み!早く終われやぁ〜(怒)

もういいだろ??馬鹿野郎〜(笑)

久々に今日の天気の様に…

気持ちは晴れやかです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

両方の肩が火照ってます。

両方の肩が火照ってます。
長い棒に…

短い棒…

支え合ったら人になる♪

なんかCMで耳にしたなぁ。

そんな人達も…

66年前には…

異国の人とは支え合うことすらできなかったんですね…

8:15分にサイレント共に黙祷しましたよ。

さて!時間も時間なんで?

サーヒーをプシュっとなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝昼夜兼

朝昼夜兼
良く考えたら朝からサンドイッチ1個しか食べてない…

流石に腹が減った…

とりあえず夜はビール。

日焼けした体にしみるだろうな。

その前に買い出し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内の海辺

内の海辺
今朝の釣りの後は…

浜松エリアがまだクローズなんで…

久々に内海に行こう!

誰か行ってないかなぁ?

KEN氏に電話…

仕事かぁ…

RYUに電話…暇かぁ(笑)

ならばと!RYUをピックUPして内海に!

久々のSSKポイント。

ハラムネ〜たまにカタ。

内海特有なタル早めですが!

以外に繋げれる波でした。

しかし良い天気!

ピーカン暑い(笑)

入れただけで十分かぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アブアブ

アブアブ
今朝は今切に。

とりあえずシャクシャク!

ゴン!

大きめだけキャッチ。

最後の一匹は30近いサイズ。

久々の魚感。

面白かったね。

外道でグーフーも釣れた。

でも!時合いは短いね…

ベイトが追われてる所にキャストすれば!

一発でヒットでしたが。

さて!内海行こ〜っと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

フリーク

フリーク
仕事が終わり妹の家に御届け物。

そんで!どんぴしゃのタイミングで!

jun8にも御届け物。

その足で買物してUGに!

その道のりはかなり混んでました。

UGに行くと!先程会ったjun8!

おっ!URAちゃもいた(笑)

サマーカタログの先行オーダーしてあった!

seedlessトランクスGET!

今日はGreenのトランクスです。

その前にお取り寄せしたのは!

カタログに未掲載のgrey!

フリークですから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

11号の卵

11号の卵
9号や10号は日本影響をあたえませんが…

この熱帯低気圧がなんやら怪しい…

どうなんだ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9.10.11

9.10.11
台風9号と10号に挟まれますね。

熱帯低気圧が11号に昇格?

もしくは藤原の効果で10号に吸収?

日本列島は台風銀座ですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風9号 vol.4

台風9号 vol.4
まさにまん丸!

綺麗な台風ですね!

945hPaで西に移動。

沖縄方面に向かってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

昨夜

昨夜
こんな時にバイブで寝てました。

急な揺れで目覚めました…(笑)

確か?この日の19時過ぎに?

駿河湾で震度1があったんだよね〜

前触れだったのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クローズ間近

クローズ間近
いよいよ本格的にサイズUP。

しかし半分クローズですね。

週末までには落ち着くかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

晩ラスチェック

晩ラスチェック
軽く台風9号からのウネリが入りましたね。

最大でカタサイズ。

東風は強いので某ポイントもチェック!

頭前後のいい波出てましたが…

道具無し…

持ってくればよかった…

明日は更にウネリが強まりますね。

さて!どうなることか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »