« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

ふぇ〜

2010年7月3日土曜日 午後7時30分スタート。

今年もやってきました!

恒例の行事です。

いろいろどうなるんだろ??

まぁ〜 考えてても始まらないかflair

Img_2402

| | コメント (0)

2010年5月30日 (日)

朝からすかいてうじゃない

今朝は9とサーフに。

最初から釣れる気もしなかったんですが(笑)

今日は3時30頃に現着。

すると怪しく駐車する車が1台???

釣りでもなさそう???

確認すると中には人が居ない???

この止め方だと後々来る人には迷惑なんだよな。。。

まぁ〜人がいないんで注意もできないし。。。準備!

浜に出ると!月明かりで明るいfullmoon

波打ち際付近まで行くと!!!!!

毛布に包まれた大きな物が?横たわっているsweat02

なんだ??誰か寝てるのか?

もしかして??自殺でもしてんのか???sweat02

靴まで揃えてあるからな。。。人には間違いない!

気味が悪いまま釣りスタート(笑)

今日は、西方面にランガン!!

しかし!何事も無く終了!!!

ベイトは確認できるんだけどね。。。

Img_0662

水温が急激に低くなってるし。。。

水温がもう少し暖かくならないと。。。。

この辺りは厳しいかもね。。。。

今日はこんな奴の姿も!!

Img_0660

普通に海に向かって歩いてた(笑)

ミドリガメがなんで??放水で流れて来たんだな。

うん?確か?とーちゃんさんのblogでも見たな(笑)

まだ、怪しい物体は横たわったまま。。。。。

続きを読む "朝からすかいてうじゃない"

| | コメント (2)

2010年5月29日 (土)

うーん?

うーん?
この2つ。

それほど変わりは無い感じがします。

とりあえず!

S&Bのも美味かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっけ!

みっけ!
波チェック後に寄ったお店にて!

売ってましたね〜

「ぶっかけおかずラー油」

これは初なんで楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕方

夕方
南東の風が強い。

サイズは無い。

風が冷たい。

明日は早朝から風が強い。

サーフの釣りは厳しいかもね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝

今朝は早く目が覚めてしまいまして。。。

2時半過ぎにはサーフにいました(笑)

暗い時間はシーバス狙い。

この時間に来ても!他のポイントにはライトが無数に。

みんな気合い入りまくりですな。

しばらくすると!!

うん??よく見ればまたこいつが。。。

Img_3810

う〜ん??それほど変化もなく過ぎる時間。。。

狙える場所は細かく狙います。

薄明るくなるにつれて状況が変化。

右を見ても左を見ても釣れてる感じは無し。。

2つ隣のポイントに居るNさんから入電mobilephone

どこも同じ感じらしく。。。期待は薄い。。。

結局ノーバイト!

6時30分に終了。

Img_3814

今日は久々に109を振りました。

やっぱ良いロッドですね!

気持ちよくルアーが飛んで行きます。

Img_3812
Img_3813_2

ローカルアングラーのYさんと駐車場で軽い雑談。

波チェックに来たKI4BEと雑談。

同じく波チェックに来たKenGと雑談。

皆さん!お疲れさま!

続きを読む "今朝"

| | コメント (0)

サーフなう

サーフなう
ただいまサーフなう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

i

いよいよ明日!!

28日!i Padの発売日!

流石!3rdsです。

明日、手元に届くみたいですnote

揺れる。。。心。。。

でも!i Phone 4は確実に買います。

今のi Phone3Gでは。。。

新しいOSを入れれないので。。。

i Pad.......


続きを読む "i"

| | コメント (0)

2010年5月26日 (水)

blogなう

最近、twitterにてちょこちょこつぶやいてます。

特に面白いとは思いません。

なら?なぜやるんだろう??

そこが魅力なのかな??

世の中には様々な人間がいますね〜

twitterには政治家が多過ぎる。。。

つぶやいてる場合じゃない。。。

だろ??

Twitter_logo_header

| | コメント (0)

センスは癒し

| | コメント (0)

2010年5月25日 (火)

夕方

夕方
夕方のサーフ。

まだどこも落ち着いてないですね。

波乗りするにも微妙〜

明日に期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

デリコ

| | コメント (0)

ニチ

| | コメント (0)

2010年5月23日 (日)

メズマのトスべ

今朝は天気も悪く、波も期待出来ないと思いflair

のんびり起床。

ふとサーフの道具を整理していると!

フローティングベストがくたびれた感じに見えたdown

自分は以前からmazumeのベストを使用しています。

機能性は勿論!命を守るものですが!

値段もお手頃!あと!ウエストハーネスが楽なんですよね!

ここは、今後のサーフに気合いを入れるべく!

ベストを新調しちゃいましたnote

さて!早く釣果に繋げたいところです。

Img_0647

| | コメント (6)

2010年5月22日 (土)

今朝

今朝は仕事もあったので!

早めにサーフに釣行しました。

途中でTVの放送が終了(笑)
38

『おやすみなさい』だってsweat01こっちは『おはよう』だけどnote

3時半過ぎにはサーフにて開始!

すでに4時前なんですが。。

東の空は薄ら明るくなっている感じです。

狙うポイントは明確に見えるので攻めやすいですね!

あちらこちらでベイトも増えてきたし!

フラットも釣れ始めてるんで!そろそろこのサーフにも!

なんて思いながらキャストを繰り返します。

4時半頃かな??久々に 『グィ〜』 っと思い重量感note

追い食いしてきた感じの時ですね〜note

少しやり取り後に嫌な感触です。。。

あの。。。ふわぁ〜って軽くなるやつ(笑)

ありゃ〜sweat02やっちまいました。

その後は、集中も切れてしまい。。。

5時半から波乗りしました。

続きを読む "今朝"

| | コメント (0)

2010年5月21日 (金)

仕事後!

海が気になったので近くのサーフに。

おっ!車は沢山!

波はあるみたいだね〜note

よくみればクルーの車が多い!

波も見ないで着替えてINwave

久々の晩ラスnote気持ちが良いわ〜

晩ラスに集合していた皆さん!

お疲れさまでしたnote
Img_1599

続きを読む "晩"

| | コメント (0)

2010年5月19日 (水)

ららら

P5160102

この前の日曜日!

とても楽しい時間を過ごしてきました。

もったいないのでココには書きません。

そんなある場所で発見したコレ!!!

面白いね〜

その名も!

『浜名湖 らー油』

美味いことは美味いですが。。。

やっぱ本物が美味いかな〜(笑)

| | コメント (0)

2010年5月16日 (日)

アサリ

アサリ
少ないですが!

浜名湖産のアサリ。

詳しくまた。

晩にはアサリのお味噌汁でした(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なみせん

土曜の夕方!

なんだかドンキに!

すると!外でいい匂いをかもし出しているではありませんか!

大阪名物いか焼き???

1枚150円shine

ならば!3枚!

えっ!4枚買うと好きなのを1枚無料〜!!!

ならば4枚のいか焼き!

あとは250円の豚玉焼き!

Img_680712

Img_52496
めっちゃ美味かったです。

ビールに合う!

これ!ハマりそうです(笑)

| | コメント (0)

2010年5月15日 (土)

今朝

今日は違うポイントに行く予定でしたが。。。

ちょい2度寝sweat02

後輩には悪いが近場にsweat02(スマン。。。)

ってことで急いで支度してポイントに!

もうココしか無い!そんな場所を細かく攻める事にします。

Img_3804

空いているのでのびのび出来ますnote

それだけ釣れてないからかな?(笑)

今日は久々にNさんとも現地でお会いしました。

Img_3806

無数に点在するカレントをあの手この手で攻めます。

濁りも無く波も程よく!雰囲気はなかなか良いです。

しばらくすると!

フックになにかが!!!!!!

あっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

Img_3805

久々に見たわぁ〜(笑)

遥か沖には船団が!

キスも釣れてないようだし。。。

水温は正直下がったし。。。

まだ寄ってきてないのかもね。。。フラット。。。

続きを読む "今朝"

| | コメント (0)

2010年5月14日 (金)

UG

仕事後に9とUGに寄り道。

そうそう!

なんだか気になっていたアレをオーダー!

夏に活用できるんで丁度いっか〜note

Img_0619

その後は皆で雑談。

みんな怪我には注意でっせ!!

波乗り出来なくなりますぜ〜!!

みんなお疲れ!

Img_680711

| | コメント (0)

2010年5月11日 (火)

ふ〜ん

あそこを覗けば。。。

いくらでも売ってんだなflair

だからあまり出て来ないのかも?

Kou0913jpimg600x4501271009191xkcsuz

| | コメント (2)

2010年5月 9日 (日)

今朝〜2回戦

特に気合いを入れなくても3時頃に目が。。。

覚めました(笑)

そのままサーフに!

4時前からスタートします!

波は予想の範囲。

風もまだ無風。

濁りは確認出来ません。(多分?少しは収まってる予想)

とりあえずポイント選び!

前回とあまり変わらない地形up

この1ヶ所しかないnote

暗い時間からいろいろローテーション。

4時半には確実に明るいflair

早くなったね〜flair

Img_3798

後輩が来る予定なんだけど??

来ない。。。(2度寝らしい)

徐々にカレントも入り始めていい感じshine

時間的にもいい感じshine

すると!後輩が到着!

しばらくして!お久しぶりのとーちゃんさん もサーフに!

このカレントを3人で攻めますが!風も強くなってきました。。。

1ozくらいのルアーを持ってきてないので。。。

手持ちのルアーではキツくなってきてしまった。。。

バイトもない。。。
Img_3799

でも!シーバスなら出そうな雰囲気はアリアリshine

けど!渋々終了することに!

次は9とコウナゴの予定だし!撤収〜

とーちゃんさんに挨拶をして後輩と駐車場に!

ここのローカルは波乗りするか?帰ろうか?

みんな迷い中でした(笑)

次に続く。。。

続きを読む "今朝〜2回戦"

| | コメント (2)

2010年5月 8日 (土)

よい天気

今朝は波乗り出来ると思い行動開始!

昨夜の風で一気にサイズダウンdown

ありゃsweat01

いろんなポイントをチェックするも!

入る気にもなれん。。。

END!ある意味よかったねsweat01

波あると思って浜松に来てたら。。。

残念なことに。。。

P5080001

まだ6時にもなってなかったんで。。。

そのまま帰るのもね。。。

サーフは濁りもあるから明日としても。。。

そうか!軽く浜名湖を査察!

すると!サビキでコウナゴを釣ってる!

豆サバなんかも釣れるかな??

車にはボロいちょい投げ竿とリール。

エギングバッグには去年?買ったサビキが!

軽くやるかup

急遽サビキ釣り開始!

竿も短いので思う様には行きませんが。。。

のんびり1時間で20匹くらいかな??

気合い入れてくればかなり釣れるだろうね!

P5080002_2

| | コメント (2)

2010年5月 6日 (木)

明けの6日

今日は朝から仕事開始!

リズムを戻さないとね〜sweat02

忙しい1日も終わりまして。。。

汗でも流そうかと。。。

サイズUPも期待して。。。

毎度のポイントに!

うぁ〜!サイズUPしているけど!

良くねぇ〜sweat01

顔見知りのローカル君!

『今からAに行きます!出来るみたいですよ〜』

ここからAか。。。

他の方と顔を見合わせて。。。

帰るよね〜(笑)

Img_680710

ちなみにこんな看板出てました!

もうこんな季節なんですね〜

今年も少しでも保護出来ればな〜

Img_52495_2

| | コメント (0)

2010年5月 5日 (水)

5/5

3.4はまた後でだな。

なんだかまとまらない。。。

今日はのんびりドライブしにいつもの場所に!

サーフで釣りとも考えていたのに。。。

起きれる訳がないわぁ。。。

疲れが出てる。。。(笑)

弱わぁ。。(笑)

7時頃に現着!

うっ。。。

波ねぇ〜sweat02

一時撤収。。。sweat02

それでも諦められないので2時間後にまた現地に!

おっ!朝よりできるnote即!入水!

みっちり2時間!コシハラで普通に1R!

最終日!乗れて良かった。
P5050013

その後!

腹も減ったので久々にこちらに!

Img_68079

久々の福ちゃんnote

MA2は大盛りをペロリと食べちゃったup

さすが常連さんです(笑)

Img_52494
ごちそうさまでした!

美味かったnote

明日からはまた普通の生活リズムに戻さなければsweat01

| | コメント (2)

2010年5月 4日 (火)

外からみた感じ。

4日の夜は外から祭りを拝見。

何十年ぶりだろうか??参加しなかったのは??

まぁ!規制もあるんで!

行けるとこまでチャリンコで中心部にup

逆方面から来るMA2と合流!

『なんか不思議な感じだね〜flair

今までは参加者として祭りを見ていた自分ですが!

今年は逆だからね〜!

でも!参加しない側から見る祭りは。。。

正直言って酷いもんだなと思いました。

ある意味ショックでしたね。。。

自分たちもそう見られてるのか?と思うと。。。


そんな事をMA2と話しながら目的のお店に!

ここはまだ2回目ですが落ち着いていて好きです。

お酒も料理も本当に美味い!!

このつくね!一味唐辛子をふりかけてパクリ!

かなりハマってます(笑)

P5040002

P5040005

いろんな料理を食べて!

美味しいお酒を呑んで!

いろんな話をして!

軽く2件目で終了。

Img_0603

続きを読む "外からみた感じ。"

| | コメント (0)

2010年5月 2日 (日)

GW 5/2日

休みの初日!

この日はみんなで波乗り&撮影&BBQshine

スタートからやる気全開で行きます。

前日から続く波は!

それなりに遊べました。

ビデオmovieとカメラcameraでの撮影!

9よ!ありがとうpaper

P5020074_2_2
ten

P5020095_3
ma2

P5020147_2
ken

その他のクルーや顔見知りの皆さん!

お疲れさまでしたm(_ _)m

続きを読む "GW 5/2日"

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »