« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

明日が終われば

あっ。。。

どうも。。。

睡魔と戦ってます。。。

眠い〜Σ( ̄ロ ̄lll)

本日は!UGの木×3くん&MJの奥様がご来店!

二組ともかなり常連さんですぞ〜

ありがとうございますshine

木×3くんは塩にハマってるらしいですね〜!流石っす(笑)

まだ明日の土曜日も仕事なんで頑張りますわ〜!

そうすれば!

ムフフフフヽ(´▽`)/

Img_2480



| | コメント (2)

2010年4月29日 (木)

さてさて

さてさて
ちょいと疲れが。。。

睡魔が襲ってきます。。。

今日はこちらのルアーを調達!

早く投げたいわぁ〜

とにかく!なにか釣りたい(笑)

キビレ、シーバスなんでもこい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に

久々に
仕事が早く済んだので!

久々にこちらに遊びによりました〜

まだまだ本格始動は先になりますが!

お休みの準備です(笑)

お目当てはアレ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

うう。。

GW!皆さんどのようにお過ごしでしょう??

先の記事でも言った様に!

天気も良いみたいなんで最高ですね!

仕事で怪我なんぞしたら。。。sweat01

せっかくの休みが。。。台無しですsweat01

そう!腰の痛い人!大丈夫ですか??

内臓が原因で腰痛!なんてパターンもあり!

さらに膀胱炎や腎盂炎、膵臓や大腸のがんなんてこともあるみたいsweat01

たかが腰痛!それでもいろいろあるんですね〜flair

ヘルニアの方!無理に波乗りなんぞしたらダメですぞ(笑)

O3S'にもなると。。。

あちこちにダメージが。。。(笑)

そんなこんなでO3S'のテーマソングはこれで決まり(笑)

続きを読む "うう。。"

| | コメント (2)

GW

GW
早い人は明日からですかね?

まだまだ仕事なんで頑張ります。

今年のGW期間中は、天気が良いみたいだね〜!

毎年、一日は雨だからね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

かわいいわぁ

今朝は朝から嬉しい報告!

MA2からのメール!

第一子が無事に誕生!

おめでとうscissors

100426_000333

| | コメント (0)

めちゃ懐かしい

| | コメント (0)

日曜日

前夜は定例会beer

久々に楽しい時間を過ごしましたup

帰宅もそこそこの時間でしたが!

MA2が連絡をくれたので!

起きてからサーフに。

うん??前日よりも波が無い。

天気は良いのにdown

駐車場には久々の車!

Hi-さんではないですかshine

なので!

入ろうか?止めようか?

悩んだ末に止め!

するとみんな上がってきちゃいました!

海の色が青い!綺麗!

しかも!よく見ると波打ち際にはベイト!

何だろう??いい地形してんな〜

カレントもいい感じshine

投げたい(笑)
37

| | コメント (0)

土曜

今日は月曜日!

あと少しでGWですねup騒がしくなります。

土曜日はいつものホームに!

アングラーは0人。。。

珍しいflair

ロッド?いや!今日はボード片手に1番で入水。

コシくらいのダンパーsweat02しかも風が強く。。。

1時間で移動を決意!

車に戻ると!O3SのKen氏から着信。

いろいろと情報を聞くと!他も良く無いらしいdown

しばらく悩んでいると!O3SのRyu氏が到着。

結果!みんなココで入水!!

それが!驚くことに!激変ですよ〜shine

風は無風。

サイズは軽くUP。

太陽サンサン!サンバ〜ンsunsun

みんなお疲れ!

36

| | コメント (0)

2010年4月21日 (水)

てぃだかんかん

この前!

ドクターヘリが着陸した母校の小学校。

グラウンドに入ったのは何十年ぶり??

あんなにデカく思ったグラウンドや校舎。

今では凄く小さく見えたな〜flair

その他には遊具もね(笑)

すべてが変わらない位置にあったしなぁ〜

なんか凄い懐かしい気分になれた。

グラウンドの脇にある水道も低いし(笑)

たまには行くのもいいかもね!

懐かしく思うのも大事ですな。

コシノジュンペイは全く関係ないですけどねflair

Img_224416_53193935_5

| | コメント (0)

2010 Quiksilver Pro

| | コメント (0)

421

今日は初夏の陽気でしたね。

いいですね〜shineポカポカ陽気sun

でも!明日からまた気温が下がるようです。

ころころ変わりますね。。。

もう5月も目前ですわぁ〜flair


そうそう!気になる記事が!

100419iphone4_comp4_2

写真  

右側 /iPhone 3GS

左側 /iPhone 4G

なんだか急に楽しみになってきました。

でも?4Gの後に?iPhone 4GSが出るのかな?

とりあえず夏なんだろうな?

| | コメント (0)

2010年4月19日 (月)

フラット

フラット
晩ラス。。。

そんな気分でサーフに。。。

夕マヅメなフィッシング日和?

ハイシーズンなら確実に狙う離岸流。

写真じゃ見にくいけど!

攻めたくなったなぁ〜

タックル持ってきてればね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

ぐグ具GU

そう!人気のラー油。

なかなか買えないなら作ってみっか?

似たようなものでも??

近々!挑戦して見ます。

ニンニク(お好みで)

大豆油[サラダ油](300cc)

一味唐辛子(大2)

砂糖(大1/2)

コチュジャン(大1.5)

白味噌(大1.5)

醤油(大1/2)

オイスターソース(小1)

白ゴマ(大1)
(長ネギ、生姜の皮、フライドオニオン)

どうなるか?楽しみだ(笑)

| | コメント (0)

ドクター

なんだか外が騒がしい。。。

ヘリが巡回している模様。

なんだ?航空写真の撮影か??

ふと外に出ると!なんだかやけに低空に居る?

あれ?近くの小学校に着陸??

はいpaper

着陸してました!

しかもドクターヘリw(゚o゚)w

Img_3789

遊んでいた子供達は興味津々up

大人は顔を見合わせて訓練??かなにか??

近くに救急車も止まっていたので!

訓練などでは無い模様でした!

幸いにもヘリでの搬送は無かったみたいなんで!

担架が戻ってきました!

なんだか一安心なかんじです。

すると!離れて下さ〜い!

離陸しますんで〜!

エンジンがスタート!

プロペラが回転!!

大人も子供もプチ避難。

ここまでは良かった!!

Img_3792

少し浮き上がった瞬間!!!

もの凄い砂嵐〜sweat02

子供も大人も逃げ惑う。。。

動画を構えていましたが!

目も開けてられなくて。。。。

逃げました。。。

続きを読む "ドクター"

| | コメント (0)

到着

釣り後!昼間!あっちこっちと移動しながら波を探すも。。。

今日はみんなお休みモード。

お昼過ぎに携帯が鳴るmobilephone

Img_0573

おっ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Img_68078

ジャケットは思ったよりも綺麗!

Img_52493

中身の状態も綺麗ですね!!

それでは!盤質は??

Img_0575

問題無し!!(*^-^)scissors

| | コメント (0)

109

今朝は波が無い事も予想できたのでdown

サーフには早めの到着upなぜ?

久々にサーフ開幕ですfish

ホーム現着は4:30分頃?だったかな??

薄ら明るくなる東の空sun

予想していたよりも西風あり。

まぁ〜地形の把握って言ってもね。。。

波乗りで把握もしてるのでflair1ヶ所を目指す。

少し砂が取れた感じもするけどね!

久々に振るサーフロッドは!長く感じますなぁ〜(笑)

他のローカルアングラーさんとも久々にお会いしました!

ノーバイトでしたがsweat02なんだかスッキリshine

しかし!4月も半ばを過ぎたのに寒い。。。

釣れそうな雰囲気も無く!

体が冷えてきたんで終了も早かった。

Img_68076



| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

晴れ晴れ

35

今朝はのんびり起床。

仕事だったので焦りましたsweat01

雨上がり!空気も澄んでいるので!

仕事中に見える景色が良かったですよ〜note

サクッと澄ませてから大海原の査察。

波は無いですがdown

風も強いdown

これでは何もできない。。。

明日はどうかな???

| | コメント (0)

アカ〜ン!!

Img_731456679921

誘惑に負けました。。。

ここで入手しないと。。。

もう無いと思ったので。。。つい。。。

昨晩、久々にネットでポチっとクリックnote

USEDレコードですが探してました。

いつ届くかな〜notenote

だれかDiscogsにて買い物されたことある方?

いませんよね??

Discogs の日本版無いかな??(笑)

| | コメント (0)

2010年4月15日 (木)

トイレの神様

| | コメント (2)

2010年4月13日 (火)

明日!

大会会場のクラマス。

こんな波だそうですねflair

Img_118123_52021986_0

TKはトライアルを通過みたいですよ!

見事!本戦に出場だそうですね〜shine

UGの2人が本戦で爆発してくれるでしょう!!

明日!14日から本戦スタート!

R1 H2とH10はチェックですよ!

KG&TK!こちらから健闘を祈ります。

頑張れ〜motorsports

| | コメント (0)

やっぱスゲ〜よ!

| | コメント (0)

2010年4月11日 (日)

今日の疲れは

今日の疲れは
いゃ〜

今日の波乗りで体はバキバキっす。

この疲れは今のうちに癒します。

なぜか?俺にはハイボールが似合うらしい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛角チケット。

今朝は5:00に集合してポイントに移動。

とりあえずいつものポイントに。

見た感じは出来そうだしサイズもUPup

朝食のおにぎりセットを食べながらチェック。

Ken氏に入電してとりあえず1Rしますか〜!

しかし!!

入ってみると最悪。。。。sweat02

糞ダンパーで乗るとこ無し。。。sweat02

このままではテンションもガタ落ち。。。sweat02

移動します(-ε-)paper
P4110004

Ken氏はT前にて入るとmailtoをくれていたので!

久々にBPから一気にチェック!!

見た目ではT前かP前だね!しかし良い波を見てしまったP前に。

風も無く面は綺麗だしgood

レフト&ライトと乗れる波はあるしgood

移動して来て正解でしたscissors

サイズはムネ〜カタwaveその後は頭サイズも入りましてshine

終始テンションはアゲアゲでしたnote

でも!早い時間帯の方が良い波が入ってたな。。

ラインナップに居たUGクルーのみんな!

O3S'11クルーのみんな!日曜お疲れちゃんでしたpaper

続きを読む "牛角チケット。"

| | コメント (0)

片付け

片付け
サーフ用のロッドを整理。

状況によって使い分けしてますが!

4本は多いなぁ〜

使わないのは売ってしまうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

ド!アサ〜!

”たちあがれ日本”旗揚げだって。

また凄いネーミングだと思いませんか?

どうなるんでしょうね?

今朝は4:30分にはサーフに到着。

釣りでもと考えたが。。。

薄ら見える波に悩む。。。

コーヒー&メロンパンで30分の待機決定sign01(笑)

am 5:00 clock皆にメールを送信してそのまま波乗り決定sign01

今朝は脱ブーツですscissors

北東の弱いサイドオフ。

波は少々まとまり無い感じ。

サイズはハラムネ。

サイドのカレント有りだが問題ない。

思っていたよりも砂が付いたな〜って感じです。

ライト&レフト、共に早いダンパー?っぽいですが!

ライトは切れ目から乗れます。

たまに小チューブもありましたよ!(早朝だけですが)

しゃがんで手でストールすると入れました。

P4100002
  (写真は海上がりの写真です。)

サーフでの釣り開幕はまた見送りになりました。

徐々にダンパーな感じになり!

掘れたセクションにローラーコースター。

またはフローターなどのアクションで楽しみました。

明日も波乗りですな〜scissors
P4100003

続きを読む "ド!アサ〜!"

| | コメント (2)

2010年4月 8日 (木)

夕方は!

今日はUGに寄り道。

2010年度のMAXIM のカタログも貰いに行きました。

表紙はKGプロのエアーですね!

今日はWAXもGetっすnote

34

う〜ん。。カタログを見るとオーダーしたくなる。。

夏!ドMなタッパーを考え中(笑)

3mmフルやシーガルも欲しいなぁ〜!

勿論!NEWボードもね。。。

見ているだけで欲しくなりやす。

Img_0546_2

続きを読む "夕方は!"

| | コメント (0)

2010年4月 7日 (水)

スタミナ

スタミナ
今日はこれ。

この前なにかでやってたような?

青森県の源たれ。

生キャベツにも相性は抜群!

こりゃ美味いわぁ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

油ーラ

この前、食べたんです。

そして美味い!

そう思ったんで探しに行ったのですが。。。。

人気なんですね〜

どこにもありゃ〜せん(笑)

Pic_rayu_sukoshikarai

| | コメント (2)

2010年4月 4日 (日)

日曜日

日曜は早朝からいつものサーフに。

MA2と待ち合わせて入水。

昨日よりもサイズはダウンdown

嗚呼。。。

今日は久々にTK ともサーフでセッションscissors

最初は7人くらいでしたが!

中盤からはほとんど貸し切りに近い状態でした。

気になるボードの事を色々と聞けたので良かった。

P4040003

その後は恒例の花見BBQとなりました〜note

今年もBBQ開き!

天気も良くて最高の時間でした!

子供達が元気よ過ぎです(笑)

子供は可愛いわぁ〜shine

P4040007
P4040005

| | コメント (0)

2010年4月 3日 (土)

土曜のサーフ(波&桜)

今朝はサーフに!

am 6:00時過ぎには出発!

とりあえずいつものホームからチェック!!

まだ風も無くて先行入水者は3名note

波はハラ〜ムネ/たまにカタ〜頭サイズもshine

水温はまた冷たくなりましたね。。。

良い波も入ってきたので!

集中しながらも楽しめたかな??

途中から風が入りだして体感温度は更に低く。。。

完璧な地形まではあと少しな感じですかね??

Setは綺麗に入ってきましたね!風が吹かなかったら?

良かったかもね!?

明日の早朝にも期待です!!

P4030003
P4030006

それと!駐車場にて嬉しい光景が!

今まで見なかったこちらの看板!!

両方ともまだ新しく!嬉しくなりましたね。

P4030009

まぁ〜!ゴミの事に関してもそうですが!

この海ガメの保護の看板。

バイクで乗り入れてる方もいますね。。。

しかも釣り人。。。

だいたい検討は付くんですがね。

今年はそんな所を目撃したら!声を掛けようと思います。

カメにとって!あの轍がどれだけの障害か。。。

子供達が、小ガメと接して放流ができるのも!

釣り人やサーファーが!放流している小ガメを見れるのも!

可愛い。癒される。そんな言葉が言えるのも!

シーズン中に、毎日のように巡回して、卵の保護をしてくれている人がいるんですよ!

そんな方々の苦労があってのことなんだと言う事を!

少しでも忘れないで欲しいもんです。

そして今年も!僕らが少しでも力になれればと思います。
浜松市では、アカウミガメとその産卵地。

(天竜川の右岸〜今切口)

市指定天然記念物として保護します。

そんな場所にゴミのポイ捨ては止めましょう。

続きを読む "土曜のサーフ(波&桜)"

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »