« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

331

3月も今日で終わり!

早いもんですね!!!

明日からは新年度のスタートshine

4月ですかcherryblossom

3月いっぱいで卒業!!なんて物も自分にはあるので(笑)

明日からは気持ちも新たに行きたいもんです。


さて!そんな3月の最終日!

なんだか気になって覗きに行きました。

サーフです↓
Img_3784
波は無いのかと思っていましたが!!!

波ありますね!!!!

しかもサイズと形はGoodです。

入りたくなりました。

そんでこちら側も↓
Img_3785

週末はどうなるかな????

今シーズンのサーフ開幕もしたいし!

波乗りもしたいし!贅沢ですな〜shine

| | コメント (3)

2010年3月30日 (火)

花見も間近!?

花見も間近!?
今晩は軽くイカリング&メバリング。

湖イカはまだかなぁ?

メバは12〜15はバコバコです。

久々に自身のmixを聴いてみてます。

懐かしい(笑)

何年も前のやつだ(汗)

このblogからポッドキャスティングを配信してた頃だね。。

下手やなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

361ね〜

久々にMacからの更新です。

メールもたっぷり溜まってましたsweat01

外からの更新が多くなる週末。

手元でサクッと楽に更新出来ます。


不安定な天気&真冬に逆戻り??

そんな日が続きますねsweat02

まだまだ寒い日が続くみたいですよ〜!

早く暖かくならんかねぇ〜??

夜のウォーキングも最近はお休みです(笑)

そろそろ。。。釣り&波乗り。。。溜まってきましたよup

週末に期待します。爆発させたいですね(◎´∀`)ノ



そう!この前お邪魔したお店にて!

全く知らない人生の先輩と!

美味い酒を呑ませてもらいました。

この方!カッコ良過ぎですshine

なにがって?すべてです。

こんな年の重ね方して行きたいな〜!

そんな風に思いました。

また偶然にもお会いできるのを楽しみにしています!

ごちそうさまでしたm(_ _)m
Photo_20100329

| | コメント (0)

2010年3月28日 (日)

最近

最近
ちょっとした時間に楽しんでます。

これがなかなか面白くて良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

今日は

今日は

料理もお酒も美味いです。

良い出会いがありました(^o^)

人生の先輩っすね。

カッコ良くとはいきませんが。。

| | コメント (0)

いい天気。

いい天気。
今日は朝から仕事。

いろんな所で桜が咲いてますね!

でも!まだ満開とは?いかないね。

春だね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

ありゃ〜

ありゃ〜
サーフの松林で火災ですね〜

めっちゃ燃えてましたね〜!

出火の原因はなんなんだろ?

タバコのポイ捨て??

いたずら??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

おいおい

出かけたついでにサーフに寄り道。

浜松サーフは何処もクローズsweat02

波乗り&釣りなんか出来る状況じゃありませんでした。

おまけに黄砂!!!!!!!! 

凄い量が飛散してるんでしょうねsweat02
P3210002

これで地形にどのくらい変化がでるかな??

楽しみです。

不安もありますが。。。


それはそうと!

最近、各サーフの駐車場などで気になる物が。。。

これは以前からも気になってましたが。。。

ゴミの不法投棄!!!!

普通にココに捨てるか??ってなものまで。。。

これはとても問題ですね。

P3210004

| | コメント (2)

目がしょぼつく

目がしょぼつく
明け方は荒れましたね〜

現在9時!

外がやけに白い!

粉っぽい。。

黄砂らしいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

早朝サーフing

早朝のサーフ!

今日は9と早朝から行動開始!

サーフに早朝から波乗りです。

9は今年初(笑)

とりあえずチェック!

おっ!普通に波あるし!

shine良いじゃん!!!!!shine

早々に着替えて入水!!

朝は貸し切りで2人だけshine

風は殆どなく面はツルツルshine

コシ〜ハラ前後の波です。

少し潮が多い感じですが楽しみました!

帰りに、アングラーさんが撤収してきたので!

状況を聞いてみると!

全くもってノーバイトだそうです。。。

サーフ再開はまだまだかな?

海上がりはそのまま用事に出かけます。

夜に慣れたせいか??

早起きで眠気が。。。

これから朝1波乗り&釣りが始まると!

その後に仕事のパターンが増えてきますからねsweat02

慣らさないとscissors

用事をすませて!その足で買い物に!

本当に久々に遠鉄百貨店にup

近いのでチャリンコで行けばよいが。。

面倒なんで車でサクッと!!!????

サクッと。。。。サクッと。。。。

駐車場混み過ぎでしょsweat02

中に入れば早いもので。。。

買い物に要した時間は40分くらいかな??

買い物したお店の店員さん!

このお店だから??かな??

凄いおもてなし!

気持ちよく買い物できました。

続きを読む "早朝サーフing"

| | コメント (0)

金夜

仕事も終わり、程よい疲れの残る夕方。

18時過ぎの早めからメバリング。

今夜は15cm以上のキープを釣りたい。。

15cmもリリースだから。。。

なかなかキープできない(笑)

とりあえずポイントに着いて準備。

少し風がきになるが。。。

早くPE0,4号を試してみたいshine

リーダーにはフロロを使用しました。

スタートは静かなもんか??

なんて思っていましたが!早々にバイトnote

おっ!流石はPE!感度は良いですねnote

風には少し弱いけどdown

今日は幸先良く大きめのメバルからスタート!

本日の群れは大きめなのかな??

結局は10匹以上のメバル!!

小さいのはそのままリリース!

キープ候補はバケツにINnote

計測したけど殆ど15cmsweat02

でも!以前のアベよりも!サイズが大きくなってきてます!

確実に20UPもいるんだけどな。。。

まだまだ課題が残るな。。。

そうそう!タコも泳いでましたので(笑)

コウイカ狙いですが!急遽!!

タコリング(笑)ダメでした(爆)

タコ師匠!は見事にGet!!

師匠(おっちゃん)お疲れさまでした(笑)

PE使いやすかったし!感度良いし!良かった。
Img_3774

| | コメント (0)

2010年3月19日 (金)

319

319
今日は天気も良く♪

暖かい日になりそうですね!

日曜は荒れるみたいですが(T . T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

もうすぐ

春はそこまで来てますか?

不安定な天気が続きますね。。。

三寒四温なんて言葉もありますからね!

そう思えば!春は近づいてきている?のかな?

今日も夕方過ぎから雨がポツポツrain

18時〜19時までは査察してましたけどね(笑)

1時間だけ。。。あの小雨の中 rain アベ15cm×2ですdown

帰宅すると雨は降り止んでました(笑)

面倒だったんで写真も無いで〜すpaper

夕方は日が延びてきましたね!!

夕方のサーフチェックもしてきましたが!

夕方、潮が多いなりにsurfingも出来る波!ありましたnote

もう本格的に始動ですねscissors朝イチsunmoon3&晩ラスmoon3note

昨年はギックリ腰に悩まされたシーズン。。。

今年は。。。

何事もなく。。。

Sea Lifeを過ごしていきたいもんですscissors

嗚呼〜 ビール飲みてぇ〜( ̄Д ̄;;

我慢。。。我慢。。。sweat02
Img_2972

| | コメント (2)

2010年3月17日 (水)

最近

最近
全く見なくなったなぁ〜

まだバンド活動してんのかぁ?

東風平さんのスライドホイッスル!

シビれるぜぇ〜♪(´ε` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

DISCO HIGH

やっぱりScorccioのネタ物は面白い曲が多い。

やっぱ好きだわぁ〜DISCO HIGHnote

もう何年前なんだろ??

この当時はオバカで面白い曲が沢山でした。

次の曲なんかは、誰もが1度は耳にしたことのある曲だと?

思いますが??Scorccioだとこうなります(笑)

続きを読む "DISCO HIGH"

| | コメント (0)

○”ロー

今夜は残念ながら雨模様rain

久々にのんびり過ごします。

昨日、サーフパトロールしましたが!

サイズダウンdownおまけに風吹きdown

P3130003
土曜日は波があったのにねup

こんな感じでサイズダウン。。。
P3140012
いろいろ見て回りましたが!

良さげなポイントは1ヶ所だけ。

若い頃に比べたら、そこまで中毒でもないので(笑)

こんな日はNO SURFcafeってことで駐車場で花見の会議。

釣りに来ているアングラーは多数いましたね!

良い地形してる所も多数。

釣&波乗り、共に楽しみですわぁscissors

続きを読む "○”ロー"

| | コメント (4)

2010年3月13日 (土)

さて!

さて!
明日は朝からサーフパトロールです!

どんな波がまってるかなぁ??

風も止んでいく予報なんで!

楽しみたいですわぁ!♪(´ε` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

金夜

金曜の夜は。。

なにかありますね(笑)

仕事が終了後、今日はそのまま調査に。

潮の感じからすると。。。??

この時間からパターンにハマるんですよscissors

多分。。。??

とりあえずポイントに到着。

あっ!先週のタコのおっちゃんも居るじゃん(笑)

しかも既にタコGetだそうです(笑)

準備して早々にキャスト!!

しかも早々にヒット!タケノコでしたup

おっ!なんだか幸先がいいですなshine

先週も金曜は良い思いしたしな〜note

またしばらくすると『グン!ゴゴゴゴゴン!』

おっ!デカメバルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!??

ドラグはゆるゆるだったんで。。。ラインが出る出るsweat02

水面がギラギラと魚の影が!!うん??メバルじゃない??

エラ洗いしてるじゃん!!

久々のシーバスでしたscissors小さいですがね(笑)

その後はメバルのサイズUPを狙います!

一度!強烈なバイトがありましたがバレました(泣)

あれはデカメバルですよ!!

居るんですよ!!!ここには!!

まぁ!アベは連発しますけどね。。。

これはこれで面白いですが。。。

サイズUPさせていきたいです。。。

なかなかUPしませんsweat02

Img_3767
Img_3766

続きを読む "金夜"

| | コメント (0)

真っ青

真っ青
今日も良い天気ですね!

風も無く、暖かくなるのかなぁ?

朝はそれ程?寒く無いですしね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

なんだかんだ

またまた寒い日が続きますね。

早くお花見が出来るような暖かさになりませんかね?

今年の花見もどこでやるか?そろそろ決めないとね。

毎年、お花見cherryblossom=BBQbeer開きって感じですからね(笑)

今年は桜の開花も早い?
Img_1838

さて!今夜も運動を兼ねてウォーキングならぬメバリング。

潮的に好きではないけど。。。

ストレス発散とウォーキングを兼ねてますから(笑)

とりあえず山岳地帯の5合目!メバル小屋を下見。

ありゃsweat02やっぱダメだ。。。今日は2合目まで丸出しsweat02

なので!マンションを30分だけ査察するも皆さんお出かけ中?

ならば!メバル荘の様子を見に30分。

『コン!』

おっ!いらっしゃいましたか〜!

って。。。。。

今までの最小記録更新かも?(笑)

めっちゃ小さく可愛いサイズ(笑)

こんな小さいの初です(爆)

Img_3764_2

| | コメント (0)

2010年3月 9日 (火)

そういえば

P2280004

この写真は、2/28日の午前11:00頃のサーフ。

そう!この日は津波警報が朝から出ていた日ですね。

この辺りのサーフは、荒れた後ってこともあり??

殆どのサーファーは内海に??

ってかそれも問題か。。。

最近、ニュースで話題になってたよね。。

津波警報が発令されてるのに海に入ってる事が。

この写真のサーフのお隣では、海上がりの人が数名。

正直、かなり驚きましたけどね。。。なに考えてんだ?ってね?

こんなことしてたら、ポイントが潰れるぞ。。。

ギリギリ警報が出る前だったとしても!

前夜から津波の恐れもって話が出てたし。。

もう少し、しっかり考えて行動しなきゃダメでしょ。

ふと。。 そんな事を思った今夜でした。



| | コメント (4)

雨/風/つよし

荒れた天気が続きますね。。。

外は強風が吹き荒れてます。

久々にのんびり過ごすしかない夜です(笑)

昨夜はしっかり行ってきたので(笑)

珍しくオフショアが吹く浜名湖。

とりあえずアベPでアベを2匹程。。。

そろそろアベメバルは卒業したい。。。(。>0<。)

なので新規の狙い所!

その名も!メバル山岳地帯5合目の(メバル小屋)を攻めに!

しかし。。。潮位が低く。。。1合目まで根が丸出しすぎる(笑)

無理だ。。。ってことで移動。ここは次回に攻めますscissors

大きく移動して最後にしますか〜!

ってことで最後のPではシーバスがバシャバシャsweat01

チーバスらしき魚がチェイスしてくるも食わない。。

たまにコン!ってショートバイト。。。

あまりに面白いので。。なんとか1匹!!!!

なんて思いましたが!食ってくれませんでした(笑)

今年は根魚に遊ばせてもらってるな〜

まぁ!それだけ練習もしてきたからね。。。

早く天候が落ち着かないかな。。。

暇な夜はクルクルしてます。
P3060004

| | コメント (0)

2010年3月 7日 (日)

おしおきだべ〜

昨晩9から貰っちゃいました(笑)

全国のドロンボファン!

そしてドクロべーファンには嬉しい品物?(笑)

ハッピーセットを逃したからね。。。

Img_3760

| | コメント (4)

ド夜

昨日は、久々に浜名湖ではない場所で調査。

朝から降る雨も小降りに。。。

15時過ぎには降り止みましたup

この雨のがどれだけ影響するか??

潮はどのタイミングがいいのか?

その辺りの事が分かりませんが。。。

とりあえず行くでしょ〜note

夕方、9をピックアップしてポイントに!

まだ明るい時間に着!

いろんな場所を自分達の足で探します。

情報を聞いて行くのもいいけど。。

現地でいろいろやるのも!面白くて為になりますねnote

暗くなり始めて来たのでflair

とりあえずはメジャーそうなポイントでキャスト!

基本は浜名湖で修行した釣り方。

でも!この場所にあった釣り方を探ります。

雨も降ってきて最悪だな。。。

なんて思っていると!

『コン!ググググン!』

小さいですがメバルscissors



続きを読む "ド夜"

| | コメント (2)

今年の新戦力!

こいつである程度のフィールドをカバーします。

すでに!かなり神経質な方々は言ってますね(笑)

あ〜だの?こ〜だの?(笑)

自分はあまり気にしないので(笑)

HGですが!やはり巻は軽くてフィーリングは良いですね。

ギアが馴染めば更にどうなるんだろう??

Img_3756

| | コメント (0)

2010年3月 6日 (土)

サーフ!

今朝はサーフに!

あっ!でも波乗りでサーフです(笑)

MA2と連絡をしながら!久々のホームに!

小雨が降る中を波チェック!

まぁ〜出来そうなんで着替えてINwave

ストレッチは3倍にやります(笑)

今日の状況としては!

波:ハラ〜ムネ

風:ほぼ無風〜軽い北〜北西

面:ツルツルです。

濁:激濁りです。

肩のリハビリも兼ねて3時間半(驚)

2人で貸し切りの海。

時には良い波も入ってきて最高ですscissors

60%くらいは調子が戻ってきましたscissors

記念すべき脱!グローブ(笑)

そうそう!

サーフ釣行の為にもチェック!

ここではベイトも確認!

シーバスも確認。

濁りが引けば、フラットも出るかもね??

今後が楽しみです!さぁ!今日は夕方から。。。

雨が降らなければ!

楽しみですshine

P3060017

| | コメント (0)

2010年3月 5日 (金)

10

今日の仕事後。

これからの相棒を迎えに。

おっ!!他の子も魅力的だね(笑)

HPで見るより全然いいやんshineshine

あれやこれやrecycleいろいろと釣り談義をさせてもらいましたscissors

ありがとうございました(*^-^)paper

今年も、各フィールドは熱くなりそうな予感ですなnote



お迎えに出かけて、そのまま帰るのも???

車にはタックルもあるんで。。。いこnote

そのまま湖方面に車を走らせる。

とりあえずメバル荘good

準備をしてさっそくキャスト!!

メバルが居る時は、直ぐにバイトがあるんですが。。

反応がまだ無いので移動。

次のポイントは久々のマンション。

まぁ!ここは確実に釣れますね。

はい!出ましたアベレージ。。。sweat02

他にはおっちゃん?おっちゃん!

もうコウイカ狙い?しかもタコGetnote

『タコ〆れる?』

えっ?はいはい!良いですよ〜!

タコを〆てあげました。綺麗に真っ白にshine

コウイカも早めから狙って行かなきゃね〜!

そうそう!

その後は、活性が高くなりバイトの連発!

続きを読む "10"

| | コメント (8)

2010年3月 4日 (木)

ほほ〜

今日はある所から入電flair

ほほ〜note

思ったより早かったのですねnote

全国的に今日なんですかね?

明日にでもscissors

行きますわぁ〜note

最近、某CMでも流れますね。

懐かしい。。。

当時。。。

Soul & Dance Classicsのイベントではアンセムでした。

続きを読む "ほほ〜"

| | コメント (0)

2010年3月 2日 (火)

ふぇ〜

昼頃からやけに寒さを感じ。。

腰や節々が痛む。。。

あれ?なんか変だ。。(>_<)

帰宅後に体温計を。

やっぱ。。。

大人しく早寝します(T . T)

根魚大使館に行きたかったのになぁ~

あの感覚。。。


忘れられね〜ぜぇ〜!
♪(´ε` )

| | コメント (2)

2010年3月 1日 (月)

Honky

| | コメント (0)

月夜

雨ですね〜!

今週は天気も悪いみたいです。

週末は波乗りしてぇ〜なぁ〜note

波あるかな??

新しいデジカメ!ズーム最高note
P2140020

昨日の津波も凄かったですね。。。

予想のデカさの津波じゃなくて良かった〜sweat01

流石に海に入ってる連中はいなかったな。

上がってきた連中がいたので。。。?

あれ?って思ったけどねsweat02

自然は凄いわぁsweat02

逆らえません。。。


そう!この前の土曜日はこちらに!

Comn0020asp

やっぱ久々に食べたソーメンチャンプルは美味い!

もずく天!美味かった〜note

久々に呑んだ泡盛も美味かった。

UGからも近いので気になった方は是非。

「いちゃりば ちょうでー」scissors

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »