« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

KT

好きなアーティストです。

| | コメント (0)

湖調

1月も早いもので終わりです。

昨晩は、9と湖を巡る調査に出かけました。

たまにはカサゴやソイでも狙う予定で出発!

とりあえずはメバPにて開始up

しかし!全くもって反応がない。。。

週の中で雨が振ったし。。。

少し安定して来た水温に変化でもあったか??

その後も手を変え品を変え探りますが。。。

ノーバイト。。。

次のPに!!!

あれ?ノーバイト。。。

次!!

次はカサゴやソイ狙い!

このPでは9がチーバス1匹good(リリース)

自分は根のギリギリを攻めてみようと奮闘。

その場で数投していると!

ドン!って感じで重みがロッドに!

あれ?根掛かり?なんて思ってみたが?

あれ?なにか生命感あり!?リールも巻けるし!

少し巻き始めると!2回程、グン!グン!と突っ込まれて!

バレたみたい。。。あれ?なんだったんだろ??リベンジですわぁ!

結局!最後のポイントでもノーバイトで完敗(笑)

気持ちも切り替えて平日の調査に励みますgood





| | コメント (2)

2010年1月28日 (木)

1月も終わるぞ!

今日は!O3S`11のKenがご来店!

あざ〜っす(*^-^)paper



なに!?

『3rdsも90%買いだって!!??』

手手手手!

手手手!

手〜手〜!!(原西/火サス風)

てなことで!その招待が明かされましたね!

i Pad!!あれ?i Pod??

なんか名前が似てる(笑)

Appleも忙しいですなぁ!次世代 i Phoneといいi Padといい。。

しかし!これは好き嫌いがハッキリ分かれますよね〜??

うむ〜??

ノートPCと思えば?安いし。。。

でも?個人的に1つ!

Adobe Flash非対応sweat02

これ!現在の i Phoneもそうなんでsweat02

気にしないと言えば。。。気にしない。。。?

でも!i Padクラスなら対応してても良くない?かと?

『小ちゃい事は気にすんな〜note

『それ〜ワカチコnoteワカチコ〜note

まだなんとも言えない。

Getnews_45723_3

| | コメント (0)

2010年1月27日 (水)

水夜

今日は調査の日。

仕事が終了して、そのまま湖のナイトに行ってきました。

最近、お気に入りのメバルポイントにて開始!

でも!今日はカサゴなども狙う予定〜note

とりあえずメバPにてキャスト開始!

下げの時に攻めるのは初です。。。

根が丸出しになるので怖いですけどねsweat02

あまりにもアタリが無いので少し移動up

こちらも根が丸出しですが。。。sweat02

その向こうのカケ上がりを狙います。

1投目で 『グン!』

あれ??この引きはチーバス。。。

案の定でチーバスsweat02キミではないのです。。。sweat02

少し離れた方は1091でチーバス。。。

自分にもアタリがありますが。。。アワセませんsweat02

移動します。。。

最初の場所で勝負します。

先程よりも根が丸出し。。。

根の際にそってキャスト!!!

流れに乗せて〜 『コン!』

あれ?またチーバスっぽい??

結局!チーバス×5で飽きました(笑)

このP。。。下げの時ってチーバス率高いかも??

結局、本命のメバル&カサゴは出ませんでしたsweat02

次!頑張ります。

Img_3670_3  

Img_3673

| | コメント (2)

2010年1月26日 (火)

火夜は風あり

メバリングをするのに溺愛しているワーム。

そんなのがあるんですよ〜note

これが本当にお気に入りなんです。

最近、現場にはこれしか持って行ってません(笑)

去年も、様々なワームを使用してきましたが!

こいつには参りました。

いろんなタイプを探してます(笑)

まぁ〜!あまり形状の種類はなさそうなんですけどね!

最近見つけて即!バイト!(笑)珍しいのでね〜flair

明日は風がどうなんだろ??

落ち着くっぽいけどね??

お気に入りのワームでデカいの引き出せたらな〜shine

Img_3661_3_2





| | コメント (2)

忘れてました。

忘れてました。
お年玉付き年賀はがき!

切手当選番号!

よく見りゃ〜

お年玉切手シートすら当りなし(>_<)

そんなもんですわぁ〜Σ(・□・;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

激辛

激辛
今日は、UGの木×3くんが御来店。

あざ〜っすo(^▽^)o

この前、MA2から頂いたお土産。

6粒中に1粒が激辛キャンディ!

空けて早々に激辛が当りました(>_<)

めっちや辛い。。。

危ないキャンディです。

| | コメント (0)

頑張りましょう

頑張りましょう
良い天気ですね〜

月曜日のスタートです。

まだ朝は3℃。。

冷えますね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

夜は!

夜は!
今日は飲みやす!o(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なるほど〜

なるほど〜
雑誌を見てたら出てました。

ホームページで見るよりも、

写真のほうが色の見え方が違う。

あちゃ〜マズいなぁ〜(笑)

現物を早く見たいなぁ〜!

| | コメント (0)

22KO!deナイト

さて!今日は19:00〜21:00までメバリング。

もう日付が変わってしまいました。。。

もう土曜日ですね。

昨夜は暴風並に風が吹いてましたね〜

今夜も少し心配でしたが。。。

現地に到着すると!やっぱり風が吹いている。。。

でも!気になる程ではない!

ならばどんどんやるでしょ!風が強くなる前にね(笑)

まだそれなりに浅いので!根掛かりに注意でした。

とりあえず!お気に入りのジグヘッドにお気に入りのワームを装着。

キャスト!

キャスト!!

キャスト!!!

全くもって反応無し。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

あれ?今日はお留守ですか〜??

続きを読む "22KO!deナイト"

| | コメント (0)

2010年1月21日 (木)

NEW

少し気になっていた奴が!

ベールを脱ぎましたね〜note

2010 NEW STELLAnote

中身は凄いみたいだが??

あのスプールはなんだかシンプル過ぎる感じも。。。

なんか。。。あれ?って感じでしたsweat02

07のほうがデザインは好きだな。

見慣れれば良いのかも??

どうなんだ??

07は3000HGを所有なんで!

今回のラインナップで気になるのは!

C3000/C3000HG /4000S /4000XG辺りかな??

07の値段が下がればそれも魅力なんですけどねsweat02

実物見ないとなんとも。。。

| | コメント (2)

袋の中身

袋の中身
この中には探していたものが!

いやいや〜あっぱれ!

楽しみでなりませぬぞ〜o(^▽^)o

| | コメント (0)

2010年1月20日 (水)

あたたかい

今日は仕事の帰りに病院にhospital

待ち合室にはお母さんと来たであろう子供が3人。

待ち合室のTVは静かに相撲の中継が流れていた。

それまで、漫画を読みおとなしい子供がそわそわ。。。

どうやらTVでアニメが始まる時間らしい??

それに気が付いた受付の方がTVのチャンネルを変更recycle

すると子供達はTVのアニメに夢中〜?と思いきや!

今時の子供は凄いわぁ。。。

漫画を読みながらTVのアニメを見ているsweat02

器用だな〜sweat02てかどちらかにせんかいsweat02


病院を後にした後、昨日のショートバイト連発ポイントに?

今日は行きませんぜぇ(笑)

湖内のメバルは渋い?居ない?小さい?

そんな事を耳にしますが!そうでもなさそうなんでね!

上手く引きだせれば中〜大サイズもいるんですなup

遊び慣れたフィールドでデカいの目指して頑張ります。

でも!ショートバイトも確実にフックしたいなsweat01

そこで色々と試行錯誤。試したいジグヘッドも今日入手。

後は実釣あるのみscissors

新たなメソッドでどうなるかな??

今夜。。。風もなく暖かいね。。。

うっ〜sweat02行きたい。。。sweat02けど今からでは無理だけどね。

| | コメント (0)

2010年1月19日 (火)

アゲ勝負

今日は風もない予報。

しかも少し暖かいとくれば!

夜のウォーキングを兼ねてeyeバリングでもしますか!

昨夜のポイントで、小さく細かいバイトが多数down

なかなかキャッチできなかったので。。。

今日はと意気込みますpunch

そしてソリッドでの勝負とします。

仕事後、潮止まり付近までの勝負!

開始から30分くらいすると!

バイト!今日は幸先いいね〜shine

しかし!抜き上げ途中で『チャポンsweat01

姿が見えなかったけどsweat02小さそうだからsweat02

そして今度は大きめのバイト!

これは乗ったねscissors

とりあえず初のメバルgood

15cmくらいかな?

なかなか面白い引きでした!

結局!

バラシ多数で。。

2キャッチup

バイトもかなりあったので!

今後はキャッチ率を上げるのが課題ですなぁ〜

撮影後はリリースpaper

昨夜のリベンジ成功shine(v^ー゜)ヤッタネ!!

バケツあると楽だわぁ〜

このワーム!マジで反応良いわぁ〜!

動きも良いしね〜!

臭いの強烈なアレではないですけどね〜(笑)

Img_3661_2_3





Img_3663_2

| | コメント (0)

2010年1月18日 (月)

月夜

夕飯後、用事で少しだけ外出。

用事を無事に澄ませてtwozero時過ぎflair

車にはメバルタックルが積んであるし。。。

あそこに行ってみっかup

ってことで今年初のポイントにgood

さて!人もいないしボチボチやってみるかnote

あまり長くできないし。。。

この前、昼間にチェックしたので!

どこにどんな根があるかは確認済み。

開始からしばらくすると!

『ブルルル〜note』おっ!アタリはあるね〜note

いろいろと場所を変えて探ると!

バイトはあるものの。。。

乗らないsweat02(。>0<。)

1時間くらいでかなりのバイトがありましたsweat01

けど。。。全くもって乗らない。。。

魚が小さいのかな??(言い訳かもね)

嗚呼〜イライラするわぁ〜(# ̄З ̄)annoy

それなら癒されに行くか〜

続きを読む "月夜"

| | コメント (2)

2010年1月17日 (日)

散歩

今朝は久々のサーフに!

って言っても下見ですよsweat02

寒いけど波にも乗りたいし。。。

最近の地形などのチェックですpaper

風も弱くて!穏やかな日はサーフに出たいだすからね。

P1170011













P1170014

| | コメント (0)

KO!NO寒空DEナイト

昨晩は、下げ止まりまでの時間までナイトにmoon3

今年は初ナイトの9と!途中のコンビニでHotコーヒーを買っていざ出発!

こま2ちゃんも出陣とのことなんで現地で合流としますgood

道中!あれ??予報よりも風が強くないsweat02。。。??

今夜は色々な箇所に行こうかと思っていたのに。。。

この風だと。。。無理だろうな。。。

時間が経てば少しは止むかも??

とりあえずの場所でやってから移動でもしますか〜!

準備を澄ませていざキャスト!!

風が強いけど。。。まぁ〜我慢できるflair

数キャストしていると!『クン!ブルルルル〜♪』

今日は初のソリッドnote風も強いしワームだけで攻めきれるか?

心配でしたが!とりあえずチーバスをFishup

可愛いのでリリースpaperバイバイpaper"

その後、隣の9も続いてFishup

今年の初Fish!おめでとさん(v^ー゜)ヤッタネ!!

状況はそれほど良く無いけれど!

なんとか遊ばしてくれますねnote

風が強いけど!ラインのトラブルもなくて爽快ですshine

前回はトラブルで少し参ったからな。。。

Img_3649




続きを読む "KO!NO寒空DEナイト"

| | コメント (6)

寒かった。。。

寒かった。。。
冷えた体を風呂でポカポカに!

やっぱり飲んで寝ます(笑)

今夜はみんなお疲れっした〜♪( ´θ`)ノ

嗚呼〜

美味い(>_<)

では!おやすみなさい Zzzz( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

今夜は

今夜は
寒いけど!

今夜は出ます。

シーバスにロック!

準備は完了〜(^o^)

多分??

釣れないだろうなぁ?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

夜用

夜用
番手の小さいリール。

まあ〜!こちらは根魚に使用する為。

左は4lbナイロン。

右は3lbフロロ。

1000〜2000番手のステラなんて!

もったい無くて買えません。

10ステラ!

早く出ないかな?

楽しみですわぁ〜

あっ!いかんいかん。。。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々

久々
もう古いミキサーになりますが。。

久々に音を楽しみました。

ナイトに行こうか?

早朝のサーフに行こうか?

まぁ!明日の夜は確定ですからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

ぬくりんこ

ぬくりんこ
この寒さで霜焼け再発。。。

年末年始の休みで治ったのに。。

あまりに寒いので!

仕事にもコレを貼って行きますわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

5.0メガピクセルのカメラを搭載!?

さて!第3世代の次世代iPhonenote

いろいろ噂も出始めましたねnote

*OLED(有機EL)を採用
*デュアルコア・プロセッサー
*ビデオチャット
*取り外し可能なバッテリーの可能性大

デュアルコア・プロセッサーsign02notenote

取り外し可能なバッテリーsign02notenote

このどちらも嬉しい情報ですね。

4月以降が楽しみです!

Next_gen_iphone_50meg_0




| | コメント (0)

やみつき

やみつき
最近、また野菜を増やしてます。

年末年始の余分とはバイバイです。

去年も今頃から体を絞ったんで!

今年もやってみます。

で!これでキャベツを食べると美味いらしいので買ってきた。

ドレッシング類も、かけすぎるとカロリー高し!注意ですけどね
(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒空

寒空
今日も一日お疲れ様!

朝から雪も降りましたね〜

寒い一日でした。。

お陰で車は汚れてます。。。

嗚呼〜 寒い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

あれまぁ!

SHIMANO TV にて!

あの方はアメリカでも狙いますか!!

しかも!オープニングのサーファーのボード!

僕らにもおなじみのケミだしねnote

| | コメント (2)

2010年1月11日 (月)

元年生まれですか〜

今朝は車の数も少なく。。

静かな通勤路でしたね〜!

成人の日だったんですねflair

しかも!平成元年の生まれときたもんだ〜sweat02

自分にもそんな時がありましたな。。。。

懐かしいわぁ〜shine


そんな今日は!仕事も少し早く終了したのでnote

去年、メバリングの時に使用して!

トラブルの少なかったメバリング用ラインを求めにsign01

数件見ましたがありませんsweat01

ならばあそこに!ビンゴ!ありましたnote

帰宅後に早々に巻かえて完了( ̄ー ̄)ニヤリ

やっぱり使いやすそうですねshine

楽しみです。



ハード系を含む汎用性で選んだチューブラーのロッドですが!

ソリッドも気になる。。。

で!MのZを使う人も多く居るので!少し気になる違うロッドをチョイス。

次が楽しみになりました。

30



| | コメント (0)

2010年1月10日 (日)

のんびり

のんびり
明日はお仕事!

今日はのんびりと一杯!

ハイボール、美味いわぁ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KO!DEナイト

昨夜はナイトに行こうか?どうしょうか?

迷って迷って。。。予定の都合と風がなければ行こうと決定!

そんな中!こま2ちゃんから入電up

今夜は出撃らしいnote(心はユラユラ〜)

どうする?どうする??どうする???

そういえばてらぴょんさん も今夜は出撃とのこと!

皆さん行くんだねup

こま2師匠からロックを教えてもらいたいので行きたいdash

で!足は浜名湖に向かってました(笑)

とりあえず現地にいるこま2ちゃんと合流!

準備してポイントに!

メバル!カサゴ!ソイ!チーバス!

なんでも  щ(゚Д゚щ)カモォォォン

開始そうそう自分にはバイトが!

すると!隣のこま2ちゃんがヒットshine

チーバスGetですね〜!羨ましい〜ヽ(*≧ε≦*)φ

しばらくすると!自分にも待望のヒット!!!!!

今年の初Fishなんですわぁ〜fish

うひょ〜notenote面白いo(*^▽^*)o

こま2ちゃんは連続サイズUPでGetしていくnote

自分はバックラッシュなどで少々の苦戦。。。

するとK君登場!しかも!

チーバスからそれなりサイズのシーバスを多数。。。

ストリンガー満席状態(笑)こりゃあっぱれflair

てらぴょんさんも、ナイトサーフ後に合流してくれました!

カサゴ狙いで移動したり!

メバルに切り替えたり粘りましたが!

その後はなかなか渋くなってしまい後に続かず。。。

昨晩は終了!自分はチーバス2匹Getさせてもらいました!

とりあえず今年の初Fishなんで満足です!

次はメバルGetsます!

皆さん!寒い中お疲れさまでした!!

また行きましょう!!o(*^▽^*)o

帰宅そうそうに地震でビックリ!!!

眠気が覚めたので!ビールのんで寝ました(笑)
Img_3648

| | コメント (8)

2010年1月 9日 (土)

夕方

夕方
買い物のついでに!

近所に出きた100均に〜

店内は100均ぽく無いね〜!

探しもの無かった。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝は今年2回目のサーフに!

どこに行こうか迷いましたが。。

今年まだ行ってないポイントに!

とりあえず!地形を探して東に西に!

干潮も重なるんで!そこは慎重に深みを選ぶ。

東!釣りにならんくらい浅い。。。ダメだ。。。西か??

西!深い所が数カ所あって東よりも良い。

ほとんどの人が!東の激浅ワンドに吸い込まれて行く。

朝は風も波も無くて良い。

でも空気はシャキっと冷たいsweat02

露出しているのは、両手の3本指と目元だけflair

しかし!何事も無く時間が過ぎる(笑)

こりゃいよいよメバルだな(笑)

昨晩は2ヶ所ほどメバってきましたが!

どちらもダメでした。。。

周りも全然でしたね。。。


帰り道。

前記事にも書いてあるように寄り道!

明日!もう一度だけサーフに行こうかと??

いろいろと査察して帰宅。

夜、風がなければ少し出ますけどね!

Img_3635












Img_3636












Img_3639

| | コメント (4)

朝の寄り道。

朝の寄り道。
今朝は某サーフに!

まぁ〜それは後で!

寄り道して帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

そろそろ

そろそろ
来月辺にでもオバホに出すか〜

シーズンオフだし丁度良いしね。

週末は頑張ってもらいやすよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

寒す〜

今日も寒いっすね。。。

最近よく耳にするんです。

今日は後輩からも聞きました。

お正月中に『太ったわぁsweat02

みなさん正月太りでお悩み中らしいですね(笑)

そりゃ〜飲んで食って寝てsleepy

太りますわなぁ〜sweat02

新年会太りもご注意ください(笑)

あっ!人の事言えませんがねsweat02








この前、あるTV番組で!

ウッチャンナンチャンの内村氏が!

冬の富士山登頂に挑んでいましたね〜fuji

夏の登山でも、頂上は糞寒いのにsweat01

12月の冬登山sweat01どんだけ寒いのか??

一面銀世界の富士山は凄いわぁ〜sweat02

今年も、夏には富士登山が出来るといなぁ!

てか既に登りたい気持ちでいっぱいです。

Img_2693_2  



| | コメント (2)

2010年1月 5日 (火)

Bootek

やっぱBootekのネタ物は好きだ。

だからネタも物はテンションが上がる。



続きを読む "Bootek"

| | コメント (0)

2010年1月 4日 (月)

DEナイト

20時頃から少しだけ暇潰しに行ってきました。

PM20:00〜

雨が降りそうだけど風は無し!

そよそよと軽い東風ってところかな。

よっしゃ!行こう!即決で練習場に!

まぁ〜専用で揃えたタックルを使ってみたいのが1番なんですけど(笑)

先行者は3名。

とりあえず2ヶ所を行ったり来たり。。。

開始30分くらいで『ブルブル!!ブルルルル〜』

初のアタリが!!( ̄ー ̄)ニヤリ

うわぁupやっぱり繊細なロッドって感度がちゃうわぁ〜shine

その後、数回アタリがあるもヒットしませんでした。

今日は今年最初の練習なんで!

感触が味わえただけで満足でした。

22時頃、ポツポツ雨が降ってきたので終了。

もう一度くらい練習場でためして!

その後にでも!あちらで本番といきますかup

| | コメント (2)

正月気分を吹っ飛ばせ

まだまだお正月休みの方も居ますね!

もう元旦から仕事だったよsweat02なんて方も居ますが!

自分は今日から仕事初めでした。

ふとflair思った事がありますflair

やっぱり仕事してたほうが体が楽だなぁ〜ってね!

そりゃ休みは嬉しいですよup

でも!体を動かしてるほうがなんだかスッキリです。

長いお休みは、好きなことやるにしてもshinewavefish

なんか普段とは違う充実感なんですよねflair

やっぱり、仕事と趣味はセットかなぁ〜??

なんて思った仕事初めでした。

そのうち。。。

やっぱ休みが欲しいnoteщ(゚Д゚щ)カモォォォン

なんて思うんでしょうけどね(笑)




昨日、高校時代の友達OSYから連絡がありました。

久々すぎてビックリです。

高校時代はいろいろとバカをやったもんです(笑)

そんなOSY!

8月から禁煙をして!6キロも太ったと━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ハーフみたいな顔したイケメン?だった若い頃shine

今ではどんな顔になったか見たいもんです。

『禁煙すると太る!』

確かに以前の禁煙では自分も8キロ太りましたしね。。。

でも!2回目の今はなんとも変化なし!

すべては自分の意志の問題ですからね。

なんか最近、同年代がみんな禁煙しだしたなw(゚o゚)w

違う意味で、年齢を気にする年頃になってきたんだね(笑)

『元気があれば!なんでもできる』ってね(笑)

Top



| | コメント (0)

2010年1月 3日 (日)

今年最初のサーフに!9と行動開始!

波は無い予報なんで!

波乗りには厳しいコンディションでしょうsweat02

今日は大きく東のサーフ!と思っていたのですが!

大きく西に行きました。

思っていたよりも風も弱いしshine

人もそれほど集中してないしshine

獲物もいないしdown

ってな感じでした (笑)

まぁ〜!新年初振りが出来たので良かったです。

そろそろサーフはお休みですかね!


beer朝から9に頂きましたbeer

beerゴールドのビール!beer

美味しく頂きます!ありがとさんup
Img_3631

Img_3627













Img_3630_2  


















| | コメント (4)

2010年1月 2日 (土)

運試し2

朝は風もあり寒そうな感じ。

今日はあるお店でくじ引きがある。

50人限定なのでどのタイミングで行こうか?

多分、駐車場にはチェーンがあるから?

すんなり入れないだろう??

9時45分に整理券の配布だったな??

家からそれほど遠くないので!

8時過ぎに出発!!

8時半過ぎに到着すると!!!

駐車場は満車状態sweat02ありゃsweat01sweat01

しかも既に人が沢山並んでるsweat02

急いで裂に並ぶも。。。

自分の前の3人組の人たちで50人らしいsweat02

でも奇跡が起きれば運よく50人に入れる?

自分たちは補欠候補らしいので(笑)

その間にも、少しの期待を膨らませて並ぶ人たち。。。

9時45!運命の整理券配布が開始!

しかし!前の3人さんも残念ながらOUTsweat02

また来年!早くから並びます(笑)

26

続きを読む "運試し2"

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

運試し

呑んで食って。。。

正月太りには注意ですわねぇsweat02

日の出の時間には起きることも出来ませんでして。。

痛恨の寝坊。。。

厚い雲に覆われて、見えなかったみたいですが?

それはそうと!

年末ジャンボ宝くじ!

皆さんはどうでしたかね??

今年は当たりましたよ!!!

じゃ〜ん!!!!!!!!!

続きを読む "運試し"

| | コメント (8)

2010

新年!

明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いします。

ten3

Img_1477_2

| | コメント (6)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »