« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

最後

11月も今日で終わり。

明日から12月がスタートします。

今年も残り31日になるんですねsweat02

早いもんですsweat02

どうもエコポイントの申請用紙を書く気になれない自分です。。

だってややこしや〜sweat02

7月から放置してあります。。。

早く書かなきゃね〜flair

年賀状やらいろいろやることも多いね。。。

忙しい季節ですわぁ。

週の中くらいから!

波乗りや釣りも出来るかな??

ストレスが溜まっていかんです!!

年末のジャンボなやつでも買いにいかなきゃ〜dollar

Img_1488

| | コメント (2)

2009年11月29日 (日)

この時期に台風ね〜

土日はやはり予感的中。

台風のウネリですね。。。

土曜の早朝は2キャストで撤収(笑)

予想ではウネリが到達するかも??

だったので。。。なんとかまだ大丈夫かと??

ダメでしたね。。

今日は波乗りも釣りもお休み。

浜名湖に鰈でもと思ったんですが!

のんびり寝てしまった。。

でも!サーフのチェックは行ってきました!

波乗り出来るかも??なんて思いながらね(笑)

出来るのはAポイントだけだったね!

お湯もってくれば良かった。。。

Img_3464

続きを読む "この時期に台風ね〜"

| | コメント (0)

もっきん早朝

木/金と早朝のサーフに。

平日の再開ですね。

木曜は久々に地形のチェック。

開始するまでに時間がかかりましたね。。

ここ!って場所で短時間勝負ですからね(笑)

しかし!終了の6時45分までは何にもなし。。。

予報よりも風も強くていまいち。。。

ノーバイトもいいとこでした。

金曜は更に奥までランガン!

前日よりは風もなくていい感じ!!

東の空が微妙に赤くなり始めそうな5時30分!

ゴン!!

明確なバイトがあったものの!

残念ながらフッキングで来ませんでした。。

まだ時間も早いし!チャンスはある!

でも!その後は音沙汰なし。。。

終了時間間近!

目の前は潮目も良いnoteカレントもnote

自分とお隣さんの付近だけなんだけど!

出そうなんだよな。。。そろそろ。。。

後ろ髪を引かれるように終了。

来た浜を歩いて戻ると!Nさん発見!

少し話ししていると!案の定!先程のお隣さん!

スーパーバックで砂浜を駆け上がってます(笑)

(行き過ぎだろ??ってくらいにね! 笑)

やっぱでたか。。。残念。

1バイトあっただけでも気分は違うし!

また次回。

Img_3462















Img_3463

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

今頃??

今日はヒラメ報告ありありでしたね。

平日サボってたんで再開します(笑)

でも!40.50なんて可愛いもんなんだね。。sweat02

つい最近の70upsweat02

ありゃ化け物。。。しかもあんな所で。。。

やっぱデカイわぁ〜

尾っぽなんて扇子みたいだしねsweat02凄いup

どんな感じなんだろうな???

相当な重さがあるだろうねsweat01

さてさて!昨日で終わっちゃいました!

シーバス ダービーなるものが!

今年、初めて複数のエントリーが出来ましたが!

なかなか面白いもんですねnote

また来年!エントリー出来るように頑張らねばnote

季節外れの台風もどうなることか??

週末はサイズUP??

ならば釣行も計画的にいかねばup

どうなることやら??

092200_2





| | コメント (0)

2009年11月23日 (月)

へぇ〜

松方弘樹が!!!

約325キロの特大マグロを釣り上げた!!!

325キロって??どんなのよsweat01???

今日は勤労感謝の日spa

しかしお仕事。

朝は車も少なくて静かな朝。

疲れも出始めまして朝のサーフなんぞ無理sweat02

仕事が終わり!

散歩がてらにあるお店に寄り道。

何となく手にしたルアーを見ながら( ̄ー ̄)ニヤリ

これどうなんだろ??( ̄ー ̄)ニヤリ

試したい。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

でもって手元にありますsweat02

また衝動買いしてもうたぁ。。。sweat02

でも良さげなんでいっかup

今月中に2枚は釣りたいけど。。。

まぁ〜なんとかなるかnote

土曜日のリベンジしなきゃねnote

Img_3384

| | コメント (0)

2009年11月22日 (日)

UGSS FAMILY CUP 2009

本日は年に1度の祭りです(笑)

UNDERGROUND SURF FAMILYCUP 09

ってことで!朝の釣行にはもってこいの時間にはソルトに!

道中!各サーフにはアングラーが沢山!

てか天候も自分好みだし!ヒラメが釣れそな雰囲気ムンムン。。。

でも!今日は試合なんでそちらに集中!

しかし!釣り好きな仲間が集うと!

話は各サーフの情報やらで盛り上がる(笑)

しかも!このサーフ!いいポイントがあんだよね〜shine

あそこ良いよね!なんて話してると案の定釣れてました(笑)

さて!毎度のオープンクラスにて出場good

自分のヒートを確認する選手!(写真 1)

4回勝ち上がればFinal (決勝)に進出!!

1ヒート4人で12分間の勝負!!

1人8本までしか波に乗れません!!

R1 motorsportsset狙いで2位で通過〜shine

R2 motorsportsなんとかアクション入れて1位で通過〜shine

QFmotorsports 負けたと思ったら2位で通過〜shine

ここまで来たなら!あと一つ!!

負けていったオーバー30仲間の期待も背負い??(笑)

セミファイナルを残すのみ。

しかし!!!

SF motorsports疲れと良い波に乗れなくて無念の敗退。。。

うっ。。。09年。。。終わった。。。sweat02

まぁ〜今年!腰を痛めて!夏には波乗りもお休みしてたのに!

ここまで勝てた!これだけで満足間はあります。

勿論!悔しさもありますよsweat02
19


















18_2


















22

続きを読む "UGSS FAMILY CUP 2009"

| | コメント (10)

2009年11月21日 (土)

やるね〜

そうそう!

土曜日!

こま2ちゃんから釣果報告あり!

ナイスサイズ!!

いろいろとありがとう(◎´∀`)ノ

やっぱメジャーはピーンと張ってだね!

たまに!口は大開。。。sweat02

メジャー酷いくらいヨレヨレ。。。sweat02

なんてのもありますけどねsweat02

あれって正確なの??

なんてのがありますよね〜

23

| | コメント (0)

風ビュービュー

朝のサーフ終了後!

連絡をくれた9とMA2がいるAKBに波チェック!

こちらAKBも魚居そうな雰囲気がアリアリあるね〜shine

めちゃめちゃ小波で波乗りする人達。

迷ったけどしばし見学。

無理して入る波じゃない。。。。

明日はshineUG FAMILY CUP 09shine

年に1度の祭りです。

なのでサーフ釣行はお休みです。

多分!寒いだろうな(笑)

波?あるのかな??

このエリアで釣行の予定の方!

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン !!時間までです。

規制は入ります。


ロッドを片付けしていてなんとなく出してみた。

このバランサー!良く考えられてると思う。

気にしない人も居るんだろうけどね!バランス。

AR-Cを使ってる人なら分かると思うけど。

簡単に好みのバランスに出来るのが良い。

上が1006L

下が906L どちらもかなり重要です。

Img_3461




| | コメント (0)

ひさびサーフ。

今日は久しぶりにサーフに釣行。

後輩も現地での待ち合わせ!

しかも!入る方向だけ伝えるシンプルな待ち合わせ(笑)

これには訳があるんです。

少しでも自分で良さそうな場所を探す力shineを養ってもらうためです。

『人が密集してるから良いんだろうな〜?』

『あそこに隙間があるからここでいいや〜?』

こんな感じではダメだと思うからですね。

久々ってことで!全く地形も分からない状況。。。

下見もかねて4時頃にサーフ着!

とりあえず足下の地形チェックとシーバス狙い!

久々に来たけど!悪くないねnote(13日ぶりだからな〜sweat02

まだ誰も居ないので!更にいい感じの場所を探す。

思ったよりも本当にいいわぁ〜 嬉しくなるねshine

とりあえず陣取りキャスト開始!!

しばらくすると5人組くらいの集団がsweat02

自分の東側に横一列。。。。。sweat02マジっすか??

飽きたり。。。他で釣果があると!

あっちこっちと落ち着きなく動くんだろうな。。。sweat02

明るくなり始めると!潮色も良いし!流れの感じも良い!

風も思ったよりはまだ大丈夫だ!

てか!気持ちがいいup朝日を浴びながらロッドを振る感じ!

ふと周りを見ると!少し離れた方がギリギリ?サイズを上げてました。

少し気合いが入ったんで!丁寧にリーリング。

すると!久々に魚の感触が!ゴン!!ゴン!!

伝わる重さはそこそこサイズ??

本命??なんて思っていたら!ラインがスーっと入り!

突っ込んだかと思うと左右に走りだした!

シーバス?ってよりも青物っぽいねnote

とりあえず波打ち際まで寄せて来た時!!

波打ち際のかけ上がりで横方向に暴走(笑)

自分が構えていた方向とは逆なんで!あっ!マズイ。。。

と思った時にはすでに遅く。。。勢い良くルアーがポ〜ンと外れるsweat01

自分でもこれじゃバレる。。。って思ってたんで!納得の結果(笑)

でも凄いですね!ロッドが曲がった瞬間の周りの目線。。。(笑)

普段、あれほど注目されることなんて無いよ(笑)

続きを読む "ひさびサーフ。"

| | コメント (4)

2009年11月18日 (水)

ブレット用

忘れもしない1年前の今頃。

初のシーバスがランカーでビックリした!

9にはランディングを手伝ってもらったな〜

ズリ上げなんてとてもじゃないけどムリ!!

フィッシュグリップで掴んで浜をズリズリ(笑)

4.7キロあったからな。

今年も勿論ランカーは狙ってます。

その為に揃えたルアーも沢山あるんですがね(笑)

マジで楽しみっすscissors

シーバスは85UPup

ヒラメは50UPup

目標だけは高くいきます(笑)

Img_2858

| | コメント (4)

げんハン

今朝は5時頃に目が覚める。

サーフ&流星群でもと思ったが!

そのまま2度寝(笑)いいんです!!

布団が恋しいですからねnote

週末サーフ釣行できればいいんですnote

やっと試したいルアーが試せるなshine

楽しみですわぁshine

今日は久々に行ってきました!

『げんこつ』と言えば!ハンバーグ。

よく考えたらフェアーの時だけにしか行ってないね(笑)

久々だけど!やっぱり 美味い!!ヽ(´▽`)/

最近は寒さも増してきたので!

鍋なんかもいいっすねnote

17

| | コメント (2)

2009年11月16日 (月)

流星

2009年!

今年はしし座流星群が凱旋!?

18日の早朝、4時〜6時頃が見頃?

1時間に30〜100個の流星が観測されるかも?

中には綺麗な流星痕を残す大きさのものも?

天候さえ良ければ!見てみたいものですね!

太平洋側は天気が良いみたいですshine

天体ショー!楽しみです!
Img_3398

| | コメント (2)

仕事になりませんわぁ〜

今日は寒い1日でしたね。

休憩中に1件のメールが!!

これを見た瞬間flair

自分の意識はサーフトリップflair

添付されてた写真がこれ!

こま2ちゃん!サンキュウ〜(*^ー゚)b

いいなぁ〜shine

091116_07280001



















| | コメント (2)

2009年11月15日 (日)

そろそろ

うっ?なんか腰に疲れが溜まってきました。

注意しなきゃねsweat01もう勘弁ですからね(笑)

今日の昼間も話あったのですが!

もうbeer忘年会シーズン!!beer

今年は何回あるのかな??

今月末からスタートですわぁsweat01

みんなの忘年会はまた年末付近かな?

今年は??あそこでなんて話もあるので!

早めに決定して行こう!!

次週は久々にサーフ釣行で暴れたいと思います。

あと!大事なイベントもね!

Img_2070














Img_1462














Img_1463

| | コメント (0)

週末

土曜日は朝から突風!

風が強くて雨も強くて。。。

久々にのんびりした朝を迎えました。

本日!

前夜から迷いに迷いましたが!

波乗りオンリーでの行動note朝は5時半から行動開始!

最近は、このくらいから東の空が赤く染まり始めますねup

波チェックもかねて釣行ホームに!

あれ?アングラーばかりの車が数台!おっ??

後輩の車がある??前夜、あれだけ悩んでたのに。。。

気合い入ってますやん!!!(早々に電話)

少しだけ状況やらレーポートの報告。

さて!他の波チェックに移動!あれ?奥にはNさんの車も!

皆、気合い入ってますねup

波と風!朝焼けが冬が近いことえを教えてくれますね!

今日の僕らは完全に波乗りモードです。

とりあえずソルトまで車で流します。

今日はあそこしかないかな??ってことでMMのK前。

波はコシ〜ハラはあるんで!風がドン吹かなければ良いかも?

前半はサイズもあり!面も綺麗でタルめながら楽しめました。

後半はサイズも下がり!徐々に強くなる北西で厳しい状況。。。

それでも!久々のMMだったので新鮮だったな。

15

続きを読む "週末"

| | コメント (2)

2009年11月12日 (木)

カドタクじゃ〜ね〜よ

天気が良く無い日が続きますね。

今日のBGMはFunky Houseを聴きながらやってますnote

サーフ釣行は当分のあいだお休みです。

最近、気になるロッドがあるんですよね。。。

買ってしまいそう。。。

今年はメバルロッドも買ってしまいそう。。。

(ノ∀`) アチャー

波乗りにはバリバリ行きます。

そう!年に1度のファミリーCUPの開催も間近ですshine

今年はどうなることか???


なんだか慌ただしい季節になってきますね。。

11月はもう予定で既に空きが無いですflair

12月もそろそろ予定が入り始めます。

嗚呼。。。なんかいろいろ忙しい。。。

忘年会もいろいろあるなup

来年は??

これか!

7078719_s



| | コメント (4)

2009年11月10日 (火)

おっ!

懐かしいシーンですね。

これも覚えてます。

今年で活動休止。

また!生歌を聴いてみたいアーティストです。

続きを読む "おっ!"

| | コメント (2)

2009年11月 9日 (月)

日曜日〜

日曜日の早朝は波乗りオンリーのスタート!

前日に、波が良いと評判のAKに!

まだまだ暗いので!コンビニでパンとコーヒーnote

少し明るくなったので!波チェックup

悪く無いshineそういえばアングラーもココは少なかった。

久々のファンウェーブshine

しかもほぼ貸し切り状態っすよnote

まぁ〜時間も早いっすからね!

波は自分好みの波なんで!気分上々up

しかも!目の前では魅惑のナブラ発生!!

マジやばい!!ルアー投げたら1091じゃない?(笑)

なんだかんだで!2時間30分の朝練です!

かなり気合い入れて1本1本乗りました。

ラインナップにいた皆さん!お疲れさまでしたnote
Img_3399

続きを読む "日曜日〜"

| | コメント (3)

2009年11月 7日 (土)

きゃーせん

夕方のマズメ狙いで準備していると!

俺も行く!後ろから親父。

てことで夕方マズメのサーフへup

基本、夕マズメは苦手な自分。。。

しかもこのコンビでは去年!自分がコノシロを釣ったくらい。。。

どうなることか??(笑)

今朝!Nさんがバラしたヒラメを!自分が責任をもって確保します(笑)

サーフは朝よりも波っ気がありますね!

探るポイントを探しながらランガン。
sweat02
なかなか良いポイントがない。。。

でも!ここかな??ってところで攻めてみますが!

音沙汰なし。。。

確保もくそもないです(笑)

ふと親父にめをやると!ワンカップ呑んでます(笑)

おい!ゴミ捨てんなよ!!!と声を掛けると!

しっかりゴミ袋も持参でした(笑)素晴らしい!元キス師(爆)

『ゴミは捨てない!当たり前だ〜!』流石だね〜shine

で!結局!自分はNO Bait NO Fishdown

親父は1Bait NO Fishdown

その他アングラーも居ましたが皆さん厳しい感じでした。

明日は波乗りで楽しもう。

タックルも、通常に戻すかな(笑)

今回、久々にGAME AR-C 1006を使ったけど!

やっぱパワーあるわぁsweat02個人的には良いロッドでもあります。

ちなみにこれにはバランサーは入れてません。

280g前後のリールならば問題ないバランスで使えます。

通常使用の1006Lにはバランサーを入れてあります。

入れないと軽すぎて自分は振れなかったんですよねsweat02

でも今はバランサーを入れて完璧です。

OCEA AR-Cなら、最初からバランサーが入ってるんですけどね。

OCEAにするまでのことも無い感じがします。

MORETHAN BRANZINO109も、極端に飛距離がでるか?

と言ったらそうでもないんですよね。

使うルアーによって!どちらも良し悪しで面白いです。

そういえば!全く使わなくなったルアーがあります。

Heavy Surfer 90 これ!今は部屋のオブジェです(笑)
Image_heavysurfer90
Img_3395

Img_3388




| | コメント (2)

やれやれ。。

今朝は、こま2ちゃんお勧めのルアーを試すべくサーフへ!

前夜、そのルアーを探しに2店ほど寄り道。

風邪ひきそうな感じもあったので。。。

金曜日のサーフをお休みして良かった!

やはり睡眠は大事ね(笑)

本日も現着はいつもと同じく4時過ぎpaper

いろいろ試すには丁度良いのです。

準備していざ浜に行こうかと思ったが!

あれ?試すルアーを忘れてきたsweat01

楽しみは次回に。。。

そんなこんなでスタート!

今日はこんな所でも攻めてみるかな〜?

しかし!ここで驚いたのが!今日は人の集まりが早いsweat01

うん?土曜日かsweat01しばらくするとロコアングラーのNさん登場!

しばらくすると!またまたロコアングラーの9も登場!

気が付けば!暗い時間から横に1列状態。。。

『みんないつもより早いよね〜?』

『まだこんな時間だけど!駐車場はほぼ一杯だった』

だってさぁ〜sweat01

恐るべし週末。。。。

平日も最近では人が多い感じですが!

平日の釣行の方がfishのびのび出来るな〜こりゃsweat02

明るくなるも静かな海。

時々!何かがコツ!コツ!と興味を示してくれる。

が!なかなか食わない。。。青物なのかな??

ふと横をみると!2人隣りの9が何かリリースしてた。

あとで確認すると!手のひら小ソゲだったみたい。

今日も仕事なので時間制限の6時30分!

6時を過ぎた所で!今日は釣れないと確信!

撤収モードです!

9とNさん!お疲れ様でしたm(_ _)m

夕方にでものんびり行くかな〜

Img_3385













Img_3383

| | コメント (0)

2009年11月 5日 (木)

ありゃ。。。

本日使用したルアーの一部。

もうフックがヤバいのもありsweat02

今から交換出来るのもあれば無理なのも。。。

明日は時間まで寝ようかな(笑)

Img_3382

| | コメント (0)

査察

青物情報もチラホラ。

今朝は青物狙いでサーフに行ってきました。

勿論!タックルも青物狙いのタックルです。

デカイのがHitしてもいいようになんですがね(笑)

4時過ぎに到着し!準備して浜へ!

月明かりで明るいですねfullmoon

暗い時間は定番のシーバス。。。

ベタ凪な感じ。。。狙っても無理そうかな??

ってことで!パイロットルアーで地形でも探るか!

目の前を右〜左!左〜右!

おっ!ここダメ〜 ここ良いね〜なんて探ってると!

コン!コン!と可愛いアタリ。。。

このような地形だとあいつですね!

パワーのあるロッドなんで引っこ抜き!

30くらいのマゴチ!まだ5時前だよ〜flair

この時間は久々の獲物だ。

幸先良いのか悪いのか?(笑)リリースpaper

さて次!キャストを繰り返していると!後ろから!

『おはようございます!M君!』

おっ!♪Relax Surf&Fishing ♪ のマッコーじゃんshine

同じスタイルでSurf Fishingを楽しむ!リアルサーファーです。

釣りで会うのは初だ(*^-^)good挨拶と!ココの情報を教えて再開!

マッコーは更に奥までランガンして行く!俺も行きたいが帰りがな。。
Img_3378












Img_3376_2

続きを読む "査察"

| | コメント (4)

2009年11月 3日 (火)

冬型

昨晩から冷え込みますね。

夏に登った富士山!よく見りゃ雪化粧してますやんsweat01

やっぱ雪化粧した富士はやっぱ綺麗ですね。

朝はサーフにでもと思いましたが。。。

西高東低の冬型予報。

そりゃ空気も冷え込み、風が吹けば体感温度も下がる。。。

や〜めたupなんかBIGな奴が潜んでそうな感じなんですけどね。。。

ってことで普通に起床し仕事に。

お昼には終了したので!

波乗りにでもと思ったが!

体調を壊しそうな雰囲気があるので止め!

そのままライン交換にあそこ!ルアーチェックにここ!

やっぱ新品ラインは良いね!

そんでルアー!こいつもやっぱり狙い通り!

まだまだありましたnote

いい雰囲気出してます。ここのカラー好きなんですshine

以前バラしたデカヒラメもこれでしたからね。

今回も同じカラーと違うのをチョイスしてきました。

また暖かくなりそうな週の中から攻めに行こうかな!
Img_3364









| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »