« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

台風

あまり影響が無かったですね!

台風11号!!

朝、少し海もサイズUPしましたが!

この方向に進む台風。

サイズダウンも早いでしょうね。

サーフのチェックに行かねばね。。。

しかし綺麗な渦ですなぁ〜shine

684325335_146

| | コメント (0)

キスも美味いわぁ〜

キスフライscissors

昨夜の晩飯!

キス釣りなんかやってらんない??

親父は嘘を言っていた (笑)

キス爆釣らしくup久々にニコニコだったな (笑)

逆に。。。

flat fishが釣れなくて悩んでた。

なので2個ほどルアーをプレゼント。

かなり使い込んだsasuke120裂波!!

その名も!『くたびれコットンキャンディー』(笑)

是非!使って下さい。
Img_2953_4

| | コメント (2)

2009年8月30日 (日)

GO!Surfing!!

昨晩は、日付の変わる前に帰宅。

今日は台風のウネリが入る予想shine

勿論!釣りは久々にお休み!

波乗りオンリーで6時に出発note

なんだか久々だな〜

日の出が出てからの出発はdash

釣りに出かけている後輩にmobilephone

どんな感じか聞くと!

今日は釣れてないらしい。。。

ウネリも入ってるんで早々の終了だと。。

入れ替わりで現着scissors

波をチェックすると!!

おぉ〜shine良いじゃんshine

早々に入水!

始めは!まぁ〜贅沢言わなければ乗れる(腰前後の波)

でも!次第にサイズも少し上がりましてshine

腹〜胸!たまに肩サイズの波も!!

しかも人も少なくストレスもないscissors

久々の波に感謝です!!

台風11号 Krovanh : クロヴァン!!最高ですgood

R2が出来るほどの腰ではないので。。。

1Rで終了!ごちそうさまでしたヽ(´▽`)/

Img_2944












Img_2943

続きを読む "GO!Surfing!!"

| | コメント (2)

昨晩

9とMA2と繰り出す。

Img_2914


















何処に行くかも決めてないので!

行き当たりばったりの旅です(笑)

あるお店の前を通過すると!

呼び込みの兄ちゃんに!美味い魚あります!

魚?いいね〜shine刺身が食いてぇ〜note

そんで行ってみた!

今日はマグロの解体ショーがあると店員に教えてもらう!

見た事ねぇ〜なflair

とりあえずキンキンに冷えた生ビールで乾杯beer

引っ越しのお手伝いでdash疲れた体の五臓六腑に染みたshine

そうそう!マグロ!

Img_2928



















やっぱヒラメよりデカイわぁ〜(爆)

あたりまえだけどね〜(笑)

とりあえず!冷凍マグロの大トロを注文!

生は違います!って言うならば!食べ比べだ〜

冷凍は冷凍で美味いshine大トロだからな!

解体も終了していざ!生マグロ!!


結果!!

醤油はすぐにギラギラ!

ワサビは全く効きません(笑)

感動するくらい美味い!!!!

口の中で溶けて。。。。。

Img_2917



















我慢出来なくて少し食べてから写真です。

でも!脂がのっていて美味かった!

これはまた食べたいね!

ヒラメも美味いが!マグロも美味い!

また行きましょう!

| | コメント (4)

2009年8月29日 (土)

お疲れさま。

今朝も変化のある場所を攻めてみます。

ワンピークのブレイク!

その両脇の東に9!西に自分が陣取り開始!

いつになくキス釣りのおっちゃんでごった返してますflair

キスも良いサイズが釣れてますね〜shine

(天ぷらが美味そう)

Img_2905





















いつもより太陽の光の入りがいまいちな感じ??

魚が入るならこの2ヶ所ともう1ヶ所の付近かな??

今日はルアーカラーに注意しながらの釣り。

昨日、チョイスしたばかりのルアーを初登場shine

流れも複雑に変化してるので!目星は付けやすい状況。

数回キャストを繰り返していると!遠くから知ってるおっちゃんが近寄ってきた!

その瞬間!!

ガツン!!!グン!グン!!グングン!!

それほど大きくなさそうだが。。。

マゴチの感じがムンムンでした。

Img_2906





















前回よりは小ブリの43cm!!

でも面白いですね〜!

マゴチのファイトって!

次回はやっぱり50UPのマゴチですね!!

ヒラメもとりあえず50UPだからな。。。

これからですね!

いろいろと、自分なりに得ることが多い最近!

これからも!釣果に繋がるといいな〜shine

ちなみにおっちゃんもこの後にGet!!!

手を上げてピースをしたらscissors

ピースで返してくれた(*^-^)scissors

嬉しそうだったのが印象的だったな。

Img_2907

続きを読む "お疲れさま。"

| | コメント (3)

まだまだトランクス。

とりあえず!

今朝サーフ。

マゴチ43cmでした。

また詳しくは後で!

さて!仕事や~

| | コメント (0)

2009年8月27日 (木)

最終日

昨日はこちらに!

何回食べてもやっぱり美味いshine

ピリ辛ポテトってのがあるんだけど!

このポテトもかなり好きですね〜

美味いshine

あと!ハンバーグには!

ハバネロソースをふりかけても最高に美味いですshine

9

| | コメント (0)

美味い。

とりあえず晩ご飯にはこちら!

Img_2902


















Img_2903



















ヒラメのお寿司shine

ヒラメのソテーshine

ヒラメのコブ〆shine

ごちそうさまでした。

| | コメント (0)

REAL 1 の続き

さてさて!朝の続き。

昨晩から親父が早朝に釣りに行くとのこと!

ならば自分も行ってみっかな??

そんなこんなで早朝!平日サーフって事です。

現場には4時過ぎに着。

平日なんで人がいないね〜flair

浜に出ると!波はいい感じ!

まだ暗いけど、かすかにみえるOUTのブレイク。

どうみても2ヶ所!!これ以外は変化のない感じ。

とりあえず手前のポイントから探ります。

すると!2ヶ所目に、駐車場でお会いしたルアーマンさんが入る。

やっぱ流石ですね〜!そこに目を付けるなんてねshine

少し明るくなると!やっぱりここもいい感じshine

そう!その時、この状況にあった釣り方!今日はこれに集中。

流れや潮の色、とてもいい感じ。

絶対に居るでしょ??

するとガツン!!!!!!!!

今までならキタキタ〜shineなんて思うんですが!!

今日は!やっぱ居たよ〜って思えたshine

最近、バラしが多いので慎重にズリ上げる〜note

勿論!条件のいいポイントでは釣れる確率も高い!

条件のいいポイントで!更に条件のいい釣り方をすれば?

確率も上がるんだとshine前回と今日で学ばせてもらったgood

Img_2895

続きを読む "REAL 1 の続き"

| | コメント (6)

REAL 1

木曜日!

本日は早朝サーフから6時に帰宅。

仕事もありますからね~!

少し粘りたかったけど。。。(笑)

とりあえず!

朝飯を食べて仕事だぁ~

続きは夜だなぁ~paper

| | コメント (0)

2009年8月24日 (月)

ready steady go

| | コメント (0)

月夜

美味しくできました。

ヒラメのコブ〆shine

おっshine美味いgood

いろいろなレシピ考えなきゃな。

Img_2894

| | コメント (0)

2009年8月23日 (日)

夕焼けこやけ

Img_2893













夕焼け!見ました??

なんとも幻想的な夕焼け。

秋の夕焼けじゃん。゜゜(´□`。)°゜。

よく見ると!

Rainbow!!!!!!!!!

Img_2891_2














(写真は少し見やすく編集してあります)

綺麗な虹でしたよ。

なにか良い事があればいいですがね!

朝、9からおすそわけしてもらったヒラメ。

昼前に帰宅後、コブに巻かれて眠ってます。

コブ〆で美味しく頂きますscissors

今日は、昨日のアブゴを美味しく頂きましたscissorsbeer

| | コメント (2)

2人がサンバーン!!

本日も4時前にはサーフに着。

9は、今日はなんだか釣れる気がすると??

おっ!駐車場には先行者!あれ??

誰かとおもえば!!

同じSurf&Surf style を楽しむKom2君とお連れさんでしたshine

挨拶を済ませて、まだ暗いサーフで4人で開始!

Img_2882

















海の感じは本当にいい感じshine

明るくなっても昨日よりは人も来なかった。

日曜日なのになんで??

明るくなるころにKom2君がヒット!!!!

ロッドもいい感じでカーブしてますnoteいいな〜(゚д゚;)━━!!

Img_2887












ナイスサイズのシーバスをGetっすshine

その後、沖の複雑な流れ際で自分にもグン!!!

が!!!残念!!これまたバラし。。。

チーバスかアブゴでしょうね。でも悔しいですね。。。

Img_2884















そのまま音沙汰の無い時間が過ぎていきました。

朝も本当に秋っぽい感じになってきましたね。。。

夏!って感じはありませんsweat01

なんだか寂しいもんですよ。

続きを読む "2人がサンバーン!!"

| | コメント (3)

2009年8月22日 (土)

夕マズのリベンジ。

夕方。

4時過ぎから時間があったのでサーフに。

風は少しあるけど!水色も良い感じだし!

雰囲気ありありshine

少しやってみっか!!リベンジですわぁup

Img_2880
















ルアーマンは自分含めて3人。

狙いはフラット!

時間勝負なんで集中。

しばらくキャストすると!

ゴン!フラット臭い感じでしたが。。。

これは乗らない。。。(悔しい。。。)

またしばらくすると!少し西の方がザワザワ〜

ナブラ発生〜!!

こうなりゃ青物でもいいかな??

ってことでキャスト!!!!

続きを読む "夕マズのリベンジ。"

| | コメント (2)

朝のサーフ&サーフ

本日も朝からサーフに行く。

まだ暗い時間からだが。。。。

波はダバダバであんまり好きじゃない。。。

明るくなると!隣の隣にkenj発見!!

昨夜、連絡をくれたのでココに来たのかなnote

しばらくすると!少し西の方がヒラメGetnote

Img_2879















てか!今日は人が多い?なんだ急に??

だれかなんか流したか??(笑)

Img_2878
















なんか集中もできないので6時半頃には終了。

そのまま波乗り。

少し西方面に波ありshine

入ってみると腰〜たまに腹shine

ガッツり波乗り!今日は50〜60%で(笑)

アクションできる波乗り。

リップ&カットバック&ローラーコースターshine

出来る幸せを感じました。(大袈裟かな?)

でも本当にそうなんです。

| | コメント (0)

2009年8月20日 (木)

ジェーン

2009poster













Big Wave Contest開催の先駆け!

稲村ヶ崎サーフィンクラシック実行委員会からメールが!

そうです!今年もいよいよです!

8月20日より稲村クラシックは約2ヶ月間のウエイティングに!

昔、『稲村ジェーン』なんて映画ありましたよね!

あれのモデルになった大会ですかね。

今年は開催されるといいな。

| | コメント (0)

フリー

Img_2155














これ!結構な勢いで人気があるみたいですね!

富士登山の前にも!

富士川楽座にて飲んだbeer

内海の波乗り遠征帰りも!

浜岡のコンビニで買って飲んだりbeer

雰囲気だけでも?慣れれば美味いですしね。

でもやっぱり物足りないって感じたら。。。

ドライ&プレミアムで行きたいですね(笑)

数年前、4ヶ月で挫折してしまった禁煙。

しかもかなり体重も増量してしまった。。。

しかし!

今回はもう大丈夫ですね。

もうタバコは吸いませんし!

体重も増えません(笑)

今は体も軽くていい感じです。

| | コメント (0)

波乗りして〜

| | コメント (0)

2009年8月19日 (水)

ヴァムコーいずこ?

動きが気になりますねup

台風10号(ヴァムコー) はどこに行くのか?

直接、日本への影響は無さそうですが?

油断は出来ません。

9号同様、コンパクトちっくですが!

勢力は強いみたいです。

海のど真ん中だしね。

良い波くるかも?shineグランドスエルに期待。

677414540_166



















『魔女の一撃』

こいつを1ヶ月で2度も味わった7月sweat02

8月の中頃までは辛い日々。。。

そんな8月もそろそろ終わる。

てか早朝は秋って感じがバンバンですsweat01

なんだか魔女は、夏も奪っていった感じがします。

心配してくれた皆さん!

もう!大丈夫ですshine

多分ね(笑)

9月からは!

波乗り&釣り!

120%で攻めまくりますscissors

続きを読む "ヴァムコーいずこ?"

| | コメント (5)

2009年8月18日 (火)

交換

昨日、バラしたのがどうもね。。

頭に残ってる。。。

手にも感触が。。。

下ろしたてのルアーだったのでflair

フックの問題でもないんだけどね。。

でも!このバラし1発で針先が丸くなってたflair

これではね。。。

ってことで交換ですshine

Img_2871













新たにクーラーを新調でもしよう!

今のは小さ過ぎるんだよね(笑)

目星は付けてあるんで!

実物を見に行こう。

続きを読む "交換"

| | コメント (0)

小波も良い波。

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

3日目〜 17

今日は月曜日。

前日の疲れもなんのその!!

後輩とともに4時半から釣り開始!

ホッホッ(・∀・)ニヤニヤ

やっぱり人は激減scissors

みんな仕事開始なんですね〜!

Img_2863













今日は何時もと逆の方向に!

あの付近に後ろ髪を引かれる感じがあるけど。。。

少し明るくなるとコン!とショートバイト。。


おっ!居るね〜shine

しばらく粘るがここはこれまで!

で!初日にマゴチを釣った付近に少しづつ移動。

1人、先に入っている人がシーバスをGetしてた。。。

やっぱりこの辺りいいねshine

明るくなり!しばらくやっていると!
Img_2864














こちらも今日から??シラス船団の集団です。

久々に見たけど!距離が近い。。。

おかげで波はダバダバ。。。

流れも見にくくなるし。。。

続きを読む "3日目〜 17"

| | コメント (3)

2日目〜16

日曜日も朝から夏を満喫するべくホームに。

前日のマゴチが釣れた近辺を中心に攻めます!

いつもお会いするアングラーさんに挨拶していざ開始!

暗い時間は僕ら2人だけだったのに!

明るくなるとこの込み様ですsweat01
Img_2856














今日は前日よりも渋く。。。

ファイトしてるかたも近くには居ません。

小さなベイトが打ち揚げられているので!

粘るもダメ。。。 残念。。。

Img_2857














最近!雰囲気は今までより全然いいのになぁ〜

今日は獲物を持ってる人も見なかった。。

続きを読む "2日目〜16"

| | コメント (0)

2009年8月15日 (土)

やっと。。

ふぅ〜 やっとお休みに突入!

まぁ!普通に土曜ってだけなんですが(笑)

今日は朝から海を楽しむべくホームへ。

3時半から釣り開始note

人も居ないのでじっくりと場所を選ぶ。

暗いうちに良い場所の確保scissors

水曜日の下見の時に地形をバッチリ把握できたので!

今回はそれほど移動はない。
Img_2853















自分が好きな感じの地形に大きく変化してくれたshine

明るくなると!少し離れたところでファイトしてます!

40くらいのヒラメのようです!羨ましいshine

なんて思っているとゴッン!!  しかし。。。

これには反応出来ませんでしたsweat02

なにか居るな???

こんな時は頼みのルアーにチェンジ!!

しかもこのカラーは久々の登場!

信頼度NO.1なんです(笑)

少し奥のほうからリトリーブしてくると!!

グン!グン!!グン!!!

これには完璧に反応できましてフッキング!!

左右に首を振るので、シーバスか??

でも!波打ち際まで来ると!お腹が白いnote

続きを読む "やっと。。"

| | コメント (3)

2009年8月13日 (木)

I Should Have Known Better

この曲は昔から好き。いいねぇ〜shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

まきまき

高校野球!

あまり興味ないんですが。。。

静岡県代表も頑張ってますね。

しかし!

今年は、花巻東(岩手県代表)を応援してます。

ニュースで見たんですが!

ナインの全てが地元っ子flair

ヤバイっしょ!

名門校の名にかけて!

全国から優れた奴をあつめる所もあるでしょ?

花巻東は、混じりっ気無しの地元っ子!

熱いよね~shine

こう言うのって!

すんげー 好きなんだよね!俺。(笑)

頑張れ!花巻東ナイン!

| | コメント (0)

ジェーン

F5dziyd4mktc598p2qdsvpg7o1_1280



















竜ちゃんかっこええ〜(笑)

見てみたいup

続きを読む "ジェーン"

| | コメント (0)

2009年8月11日 (火)

とうとう来たか。。。

日曜日に、広い範囲で朝から異臭があったけど!
関係があったのかな??

今朝!忘れもしない5時4分54秒。

ふと目が覚めてしまいまして。。

台風の進路が気になりこの時間に気圧のチェック。

計測すると1000hPatyphoon

これ以上の接近もないかな??

TVをつけて進路をチェック。

嗚呼。。やっぱり。。。進路が少しそれた!

さてともう一眠りすっか!!なんて思っていたら!

ドスン!!』5時7分

うん??地震だ。。。

めっちゃ揺れる  Σ( ̄ロ ̄lll)

窓をあけて外を見ると!電信柱がユラユラ〜  ( Д) ゚ ゚

電線も電線同士がぶつかりバッサバッサ鳴ってるしΣ(゚□゚(゚□゚*)

地鳴りのような音もするし  Σ(゚д゚lll)アブナッ !

心の中では。。。。

『あれ?これ??来たな??』

『東海地震??きた??』

多分、誰もが思ったんではないでしょうかね??

テレビの中のアナウンサーも揺れてます(笑)

うん?こんなところも?てことは規模がデカイ??

最近では、震度がでるの早いですわねぇ〜flair

なにより!大惨事にならなくてよかったですが。。

あれより凄いの?東海地震!?

天災は怖いですよ。。

気をつけましょう!

| | コメント (4)

2009年8月10日 (月)

ゲリラ台風

672513831_1





















近くなんで!そんなに発達しない??

そんな予想してましたが。。。

ゲリラ台風ですね。

写真を見てもわかると思いますが!

中心がはっきりしなくて、勢力的には弱いですが!

雨が強い(雨台風)なんで注意です。

写真の左は台風の8号。

9号は小さいですね。

現在、この辺りは1004hPaですが!

接近でどこまで気圧が下がるのかな??

ちなみにこの前の富士山頂は650hPaでした。

| | コメント (0)

週末

お盆休み!皆さんいかがお過ごしでしょうか??

海ですか?川ですか?台風9号もあるので注意ですよ。

土曜日は久々に内海に。

Img_2764














5時前には出発してましたね。

まだまだ無理できないのでおとなしく。。

Img_2775
















流石は内海scissors天気も良くて気持ちがいいshine

ハラ〜ムネたまにカタのダンパー(笑)

たまに切れた波でアクション可能。

K浜もチェック。。。?

港もチェック。。。??どこもいまいち。。

写真の奥は御前崎港方面。

内海からの帰宅後は外海のチェック。

Img_2791
















当分は無理ですね。。。

釣りも波乗りもね。。。

続きを読む "週末"

| | コメント (0)

2009年8月 5日 (水)

のんびり

台風の影響で波は頭オーバー。

669635137_134



















てか半分はクローズ。。

内に行こうかな??とも思ったが。。

まだ足にも筋肉痛が残るのでお休み。

ホームの波チェックには行ってきました。

Img_2757














頭オーバーでも、無理すれば出来そうな感じでしたね。

これで地形がどれだけ変化するかな??

月曜の夕方、ここに波チェックしに来た時の事。

18時半頃からルアーマンが釣りをしに来た。

口にはタバコをくわえてる( ゚Д゚)y─┛~~

そのまま見ていたら!

浜を歩きながらタバコのポイ捨てannoy

次の瞬間!足でスリスリと埋めてやがったannoy

サーファーだろうが釣り人だろうが!

こんな奴はここに来るなannoy

次、見かけたら注意もんですよpunch

とても残念な光景でした。

NSA主催 全国一斉ビーチクリーンキャンペーン
 9月6日(日曜日)予備日13日

サーファーだの釣り人だのと言う区別なく!

ペットボトル1個でも拾って帰る光景がみれたらいいですね。

そうでなくても、毎月第一日曜日!

各ビーチのビーチクリーンになってます。

舞阪のビーチが常に綺麗なのはなぜか知ってます?

ローカルのおっちゃんの苦労の賜物です。

続きを読む "のんびり"

| | コメント (2)

2009年8月 4日 (火)

山頂

動画があったのでUPup

見えなくなる瞬間です(笑)

| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

富士登山

行ってきました富士登山scissors

静岡県民なら??

一生に一度でいいから??

なんて昔から思っていたが!機会もなく今回。

『死ぬ気でやれよ!死なないから!』

これを自分に言い聞かせていってきました。

温度変化に敏感な自分。。。

気圧の変化にも弱い自分。。。

こんなんで大丈夫なのか?不安でしたが。

Img_2636















富士山須走口五合目の駐車場から。

時々ではありますが、青空が顔をみせました。

でも!登るころにはこのありさまです。

下山してくる人々は、疲労困憊の顔。

Img_2647
















山の天気は難しいですね。

ころころと変化するんです。

この辺りで2000m付近だと聞きましたが!

計測すると1975mくらいでした。

Img_2649
















ここが登山口!ここからがスタートです!

Img_2629


















山小屋の方達がいってらっしゃいpaper

お気をつけて〜paper

などと送ってくれました。

続きを読む "富士登山"

| | コメント (3)

2009年8月 1日 (土)

さて!

山頂目指して!

行ってきます。

まぁ!登るのは夜ですがね。

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »