« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月30日 (木)

Ob-La-Di, Ob-La-Da

夕方のチェック。

今日は暑い1日になりましたねsweat01

夕方、波が無ければ夕マズメ狙いに?

とも思いましたが!朝よりもサイズUPup

良い波ではないですが!波はあります。

西に少しカレントがあり、初心者は西方面に流れてました。

Img_2588















天気が良いので入水してしまう勢いでしたが。。

まだ我慢しました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Img_2592
















うぅ。。。

辛いです(笑)

水温も安定して冷たくないですね。

濁りとゴミも、場所により全然違う。

この辺りは川の影響が無さそうなので良かった。

トランクスsurfingも可能ですね。

前回の釣行はトランクス釣行。

夏スタイルでも全然平気です。

Img_2567_2


| | コメント (0)

2009年7月29日 (水)

フ〜さん

なぜ?富士山に挑むなか?

昔はそう思ってた。

今日、富士登山してきたと嬉しい報告。

おっnote行って来たんだねshine

行く前に報告くれればいいのに(笑)

どうやら悪天候だったらしく。。

御来光どころか!1m先も見えない視界だったらしい。

富士宮口からのアタックだと言ってたので!

こんな看板をみたかな??

悪天候の中、お疲れさん!!

また詳しく話しでも聞かせておくれscissors

Picfjf32











さて次は僕らの番ですぞ。

前から欲しかった気圧計。

台風の接近確認と進路予想のため(笑)

ついでなんで!時間/気圧/温度/高度/

1つにまとまった時計を準備しました。

これならいつでも使えるしね。

波乗りでも釣りでも普段でも!

天気が良い事を願うばかりですぞ!

あっぱれ!

| | コメント (2)

2009年7月27日 (月)

Golden Slumbers

| | コメント (0)

2009年7月26日 (日)

みんなのsurfing

その後。

9やMA2や8su10shiが波乗りの為に海に。

Img_2548















sun天気も良いので気持ちよさそうですね。

僕は砂浜から見学ですがsweat02

雰囲気だけでもいんですsweat02

なので2回戦!ってことでもないけれどsweat02

またまた釣り。

やっぱり濁りが気になるな。。。

ゴミも増えてきたし。。

裸で釣りは気持ちがいいsun

直ぐに曇ってきましたが。。cloud

薄く下地が出来る程度の日焼け。

これをしておかないと!8月がヤバいからです。

正直、日焼けなんぞしたくはない。。。

波乗りしてたら絶対に思うよね。。。

日焼けにメリットなんかありゃしない。。。

皆さんも日焼けには注意してくださいね。

常にサングラスも必需品ですよ。

| | コメント (0)

surf& no surf

今日は早朝からとりあえず釣り。

ホームには3時半頃に到着。

準備を済ませて9と釣り開始up

暗い砂浜を歩いて行くと!

またまたトラック跡を発見flair

カメの姿を探すも!今回も遅かった。。。

すでに帰海の後です。。

産卵後もあるのでnote後ほど連絡ってことで釣りに専念。

Img_2555_2















今日は波もそれなりにありますflair

まだまだ濁りもあります。。flair

けしてベストな状況ではないですね。。

いつもお会いするローカルアングラーさんとご挨拶paper

話を聞くと!足下にイワシが打ち上げられてます!

久々にこんな光景を目にしました。

Img_2556

















波乗りを楽しむ人も増えてきたので!

この辺りで終了。

あれだけの人数がいて!ベイトも居る状態。

でも!誰1人として釣ってなかった。

水温は安定してきてますね。

続きを読む "surf& no surf"

| | コメント (3)

必需品。

Img_2549















痛みには勝てないね。。。

バンテリンからボルタレンにチェンジup

勧められたんで購入。

これ!効くらしいですね。

購入の際は、薬剤師さんの説明が必要です。

| | コメント (0)

2009年7月24日 (金)

boom

| | コメント (0)

富士。。延期。。

週末アングラーは無理だな。。

今日、気晴らしに晩ラス。

ホームはハラ〜ムネ。

潮も上げ込みでバックウォッシュも軽く入る。

でも!ライト方向には良い波shine

またまた無理しちゃいましたが。。。

気晴らしにはちょうど良い波でした。

肝心の海は激?鬼?濁り。。。sweat01

久々にこりゃ酷いなぁ〜 って感じの濁り。

まぁ〜土.日のサーフ釣行はどうみても無理ですね。。

波のサイズもあるので!波乗りします。

本当ならば富士登山に行く予定でしたが。。。延期。

悪天候では御来光も見えないので。。。残念。

山を甘くみてはダメですねfuji気合いは十二分ですgood

晩ラスの帰りに!近所に出来た白いたいやき屋さんに!

Img_2544













なんだか沢山の店舗があるのかな?

とりあえずいろんな種類があるので少しだけ買う。

うん?意外に沢山になった。。(笑)

Img_2546














思ったより小さいのねsweat02

これはカスタードnote

確かにモチモチ感は凄いup

そして美味いではないか!

でも!2個で十分です。。。

残りは全部あげました。

甘い物が食べれなくなったなぁ。。

| | コメント (6)

2009年7月22日 (水)

水水水

2009 summer beach collectionshine

今日はUGに寄り道。

今まで使ってきたビーチタオルが疲れてきた。

なので今年は気分も変えて新調scissors

525_20080610160530_0101




















ビーチタオルは必需品なんですよ〜note

お店ではKG&マッコーと波乗りや釣り談義。

また!surf&fishing!一緒にお願いしやす(◎´∀`)ノ

今日は更に!9からシッコクのお土産を頂きました。

Img_2542

















雲丹のりshine

たまらんですな〜

Img_2543














讃岐うどんshine

うどんが好きな僕にはたまらんですな〜

9&37!ありがとさん!

そして先週!MA2ERIからは(Tower of Terror)

シリキウトゥンドゥのストラップ!

Img_8946

















なにがなんだか??わからなかったが。。。

調べたらTDSに行きたくなりました(笑)

なんなんだ?あの落下??みたいなの??

続きを読む "水水水"

| | コメント (2)

2009年7月21日 (火)

またかよ

8

















懐かしい(爆)

またやんないかな〜shine

| | コメント (2)

明日は!

皆既日食が起きる。

この辺りは部分日食ですね。

しかしこの辺りは見れないだろうな??

静岡はこんな感じ。
食の始め/9時52分36秒
食の最大/11時10分55秒
食の終り/12時29分37秒

はて?天気はいかに??

2009_0618_002














久々にレコの音で楽しむ。

凄い久々に引きずりだしたこいつ!

Img_2541















Partypimpz/feat MC Miker G & Dj Sven

holiday rap

このレコには!

CLUB MIXとPROGRESSIVE MIXの2パターン収録。

どちらもピッチ早めにするとパーティーチューンです。

ノーマルはこちら↓

続きを読む "明日は!"

| | コメント (0)

2009年7月20日 (月)

海の日

なんですが!今日はお仕事でした。

久々に海の日に海にい行かなかったかも?

そのかわりに昨日は満喫させてもらったのでいいか。

本当に久々に良い波だった。

今年、3本の指に入る波でした。

大袈裟かな?(笑)

でもそのくらいロングライドも可能でした。

これから夏本番!

一番好きな夏ですnote

Img_1477












今まで撮って来た夕焼けの中でも!

自分が好きな1枚です。綺麗ですね〜

| | コメント (0)

2009年7月19日 (日)

日曜日

今日も朝からサーフ。

暗い砂浜に今日もあの痕跡が!!!

海カメのトラック跡を発見shine

この暗さならまだ居る??

でも!上陸〜手前でグルグル一回転で帰海。

お気に召さなかったみたいですね。。

残念。

昨日、下見した箇所に3時半頃から入る。

思った様にカレントが発生。

でも最近ここのサーフはあまり釣れてないらしい。

とりあえず決め撃ちの体制で攻めるとします。

ここのカレントには自分ともう1人。

明るくなると人も増えてきました。

人が増えるといるんだよな〜

無理に狭い所に入りたがる人。。。

困ったもんだ。

潮が動くと、西側に小さめのカレントが発生。

なのでそちらに移動。

でもベイトの気配もないので終了。

あれだけの人数で!

サビキのおっちやんがマゴチ&ヒラメ。

これだけですからね。。。水温かな??


Img_2534














どうでもいいけど暑い。。。

ウエダーの中はサウナだ。。。

そろそろトランクススタイルで行こうかな。

Img_2535













波もあるし。。暑いし。。。

もう我慢出来ません。

続きを読む "日曜日"

| | コメント (2)

土曜日

土曜日。

早朝からサーフ。

しかし!最近は水温も低くなって地形の良い箇所を狙ってもダメ。

あの爆釣劇はなんだったのか??

ローカルアングラーの皆さんもそれほど釣果ないみたい。


Img_2529













途中、雨も降り出し。。

蒸し風呂のように暑い。。。

波もサイズが出て来たし!仕事もあるので早めに終了。

駐車場に戻ると見慣れた顔が。

Img_2531
















クルーの3URA&KOーKI登場。

なにやらスクールが中止になったらしく!

残念そうなスクール生の女の子。

浜辺を散歩してました。

続きを読む "土曜日"

| | コメント (2)

2009年7月16日 (木)

ちょるばらんけ

62


















ちゃ〜りばちょ〜で〜note

ちゃ〜りばちょ〜で〜note

ちゃ〜りば〜note

ちゃ〜りばちょ〜で〜note

『出会えば皆兄弟』

こんな意味合いがあったなんて!

流石っすね!具志堅さん(笑)

1055274_3855096058





続きを読む "ちょるばらんけ"

| | コメント (3)

2009年7月15日 (水)

気持ちよさそう。。

暑いですね〜sweat01

海は入りたい。。。

まだダメだ。。我慢我慢。。。

でも波チェックshine

最近、夕方にサイズUPする傾向ですね。

Img_2508
















調子が良ければいざ入水なんだけどな。。。

なのでぶらぶらと砂浜を散歩。

まぁ〜チェックも兼ねてますが!

サーファー1名。

釣り人はゼロ。,

Img_2513














さてどのように変化するかな??

見た感じすでに変化してそうだったな。

Img_2516

| | コメント (0)

2009年7月14日 (火)

fuji

関東甲信越地方が梅雨明け。

東海地方も梅雨明けしてるでしょ???

めっちゃ夏の太陽じゃんsun

海に飛び込みてぇ〜sweat01

波乗りしてぇ〜sweat01

そんなこんなで夏がやってきます。

今日は、富士山に必要な物を少し見に行きました。

あっ!このまえMA2宅のBBQ!

子供達からはおじいちゃん扱い(笑)

腰を曲げて杖で歩いてたらね(笑)

Img_2481














こんな杖を使わせてもらいました。

貴重な杖!ありがとね〜paper

で!この杖を見たら実感湧いてきましたよ。

みんな大丈夫か??マジ??(笑)

近いぞ!!!!!

*ジャンバ-・長袖のシャツ
*リュックサック・帽子・雨具・軍手・タオル。
*靴は深めの登山シューズ又はキャラバンシュ-ズ。
*携帯酸素ボンベ・救急絆創膏
*懐中電灯 

こんなとこでいいのかな??

続きを読む "fuji"

| | コメント (2)

2009年7月13日 (月)

チェンジ

晴れ間と同時に風が強くなりましたね。

気温も上がりましたね。

海に入りたいわぁ〜shine

車の運転も少しなら大丈夫なんで近場に買い物。

何となく釣り具屋にも寄り道。

気分転換に交換でもするかな〜

Img_2507
















今回は奮発して2種類。

そのうちの一つはこいつに!

Img_2502
















初めて使うラインなので、自分に合ってるか?

少し心配ですが!ノットも組みやすかったので良かった。

しなやかさはいい感じ。

AR-Cにくらべると張りは無いが、使いやすそうです。

もう一台はまた今度note

| | コメント (3)

713

本日はお休みなり。

昨日の出来事が忘れられないflair

無理出来ないのは自分が 一番承知。

でも3時半にはホームサーフにいました(笑)

暗いうちからランガンして、良くなりそうなポイントチェック!

潮も動いているので、どんどん変化する状況。

難しい。。。

やはり完璧にロッドを振り抜けない。。。

たまにピクン!!!と痛いし。。。

嗚呼。。。もどかしいこの気持ち。。。

Img_2495














でも潮風は気持ちがいいshine

雲はどんよりですけどね。。。( ̄Д ̄;;

少し明るくなったら!波打ち際で1バイトあるが乗らなかった。。。

悔しい〜sweat02

粘ったがダメそうなんで移動〜

Img_2494

続きを読む "713"

| | コメント (2)

ドニ〜チェ!!

土曜日

またまたBBQnote

MA2宅にてbeer

腰も痛いので準備はお任せpaper

みんなありがとさん!!

Img_2480

















またまた昼から気持ち良く。。。

腰の為の麻酔ですから(笑)

天気も良くて最高にいい日!

でも暑かったねup

途中で海に!MA2宅の前は海だもんな。

Img_2483


















大人も子供もみんなでワイワイnote

水が冷たくて気持ちよかった!

戻ってから片付けして!

第2幕の開幕!

Img_2489


















タコスやらキソバshine

超〜美味かった!!!

タコスはお持ち帰りしました(笑)

ありがとね〜shine

続きを読む "ドニ〜チェ!!"

| | コメント (4)

2009年7月10日 (金)

Miracles

ふぅ〜sweat01

ギックリ腰に襲われてからもう5日がたちます。

まともにPCと向き合えるようになり?ました?

まだ怖いですが。。。sweat02

本当にギックリ腰は、自分が情けなくなりますねsweat02

なにも出来なくなりますからね。。。。

念のために、鍼灸と整形外科に!

レントゲンで見た背骨と腰の骨!綺麗なもんでしたshine

痛み止めに注射も1本up

早く波乗りや釣りもしたいが!

後少しだけお休みだdown

まぁ!いい体休めだと思い!安静にします。

コルセットの跡が痒いです(笑)


Img_2474














久々にi podで音楽を聴いたnote

早い時間から安静タイム。

久々にのんびり音楽を聴いたな〜shine

なくなったと思ったリモコン!

Macのリモコンも無事に発見shine

i podじゃないです。

Img_2479

続きを読む "Miracles"

| | コメント (3)

2009年7月 7日 (火)

うぅ〜

いやいや。。。腰。。。

昨日はトイレに行くのも辛かった。。。

9よ!心配してくれてありがとな〜い♪(o ̄∇ ̄)/

日曜日ですが、夕マズメに行ってきました。

夕マズメで釣果を出したことないんだよなflair

Img_2466















釣り人も数人。

サーファーも数人。

いい感じの場所にとりあえずキャスト!

しばらくすると!水面がザワザワし始める。

ベイトを追って魚が入ってきたかな??

その向こう側を狙ってキャスト!!

ザワザワしてる水面をよく見るとup

背びれがピョ〜ン!

尾びれもバシャバシャ〜!!

なんとサメ!!じゃねぇ〜ですか
∑(゚∇゚|||)

続きを読む "うぅ〜"

| | コメント (2)

2009年7月 5日 (日)

HANABBQ~土夜

毎年恒例の花火&BBQ!

これが無ければ夏が始まりません(笑)

そして、僕ら的に、海での安全を祈願してます。

毎年、外海での水難事故が起きてます!

そんな現場も何回も見てきました。

自然のルールとマナーを守れない結果だと思います。





さて!前日から場所取りやら準備でいそいそとしてました。

Img_2388















勿論!場所は恒例のココshineshine

眺めも最高にいい感じだし!湖面に写る花火も最高です!

準備sweat01準備sweat01

Img_2372








Img_2375








Img_2377








Img_2376















お昼頃になるとすでに沢山の人が!

あちらこちらでBBQやってますrestaurant

とりあえず準備でたいへんだったので褒美です。

乾杯〜beershine

Img_2373

続きを読む "HANABBQ~土夜"

| | コメント (3)

土曜日のサーフ

夜中night雨が降っている状態。

起きてみて、雨じゃなければサーフに。

2時50分頃、外を確認!

雨だぁ。。。

でも。。。行ってみてダメなら。。やめよ(笑)

で!3時半頃にサーフに着。

霧雨な感じになったので決行!

この雨でもそれなりに釣り人がきましたね。

状況はそれほど良く無いわけでもなしflair

シーバス狙いでヒットすればいいかな〜?

なんて感じですねflair

とりあえず、ワームでボトムを探ると。。。

俺には縁がなかったこいつが!

Img_2368















逃げる間もなく刺さっちゃうんだろうね〜

申し訳ございませんm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

他の皆さんも結構?釣ってます?からね(笑)

この小ささのいは驚きました。

天気も回復してきて、太陽も出て来たので暑い。。。

我慢できなくて終了&入水up

久々にここの地形が変化しましてね。

砂が付き過ぎかもな〜??

今日は花火&BBQだ。

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

そろそろ

晩チェケ。

晩ラスと行きたいとこですが!

まだまだコンディションはいまいちsweat02

なんとかsurfingできる所もあろますけどね。。。

土曜日の天気。。。

ちょいと心配ですな。。。

晴れてくんちぇ〜……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

7/2 18時前のチェック!

Img_2356












1ヶ所目はサイズも十分!

西〜東へのカレントが強く波はあるものの。。。

良くはないdown

Img_2364













2ヶ所目はいつものポイント!

こちらも波数が多くまだまだ。。。

サイズも濁りもガンガンですsweat02

しかし波のサイズが落ちないですね〜

明日。朝一か晩ラス頃にはコンディションも良くなるかな?

波乗りの釣りも早くやりてぇ〜( ゚Д゚)y─┛~~
Img_2363













写真を撮っていると!後ろから『お疲れさまで〜す』

いつものローカルくんも波チェック!

やっぱここが気になるんだねnote

考える事は同じかscissors

花火の残骸を拾って帰ろうとおもったが!

綺麗になっていたflair

いやいや感謝ですよね〜

誰かがやらなきゃ。。。

誰もやらないからな。

久々に太陽が!!!sun

気持ちがいいね〜

今日は、チェックだけでも来てよかったshine

| | コメント (1)

2009年7月 1日 (水)

Jackson 5 VS the black eyed peas

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »