« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

腕がパンパン。。。

夕方、なんだかモヤモヤしていて海に。

相当、納得出来なかったのですよ。。。

朝の波乗りに。。。

体はかなり疲れているのに行ってしまった。。

でも!西風ビュ〜ビュ〜 

NO SURFsweat02

良かったのか良く無いのか??

波も良く無いのでよかった??

明日は疲れの波が押し寄せそうです。。。

Img_2169

| | コメント (0)

GOOD WAVE

『疲れ過ぎて気持ちが悪い』
9が連呼してました(笑)

あぁ〜Beer飲みてぇ〜

でも我慢です!

そんでもってこれ!

Img_2184
















そんな今日もAKBにてSURFINGwave

6時前から入水〜(9&MA2も)

昨日より若干サイズダウン??

でも!パワーのあるレフト&ライトの波はGoodnote

(朝一番は肩〜頭ちょい その後は胸〜肩)

今日はまたまたRキングや、久々のショ〜HeyHey~!!

今日のボードはクアッド。

サイズが落ちると思ったけど。。。

まだまだあった!レギュラーボードでも良かったな。

良い波は、自分を初心に戻してくれる。

う〜ん??今日も40点。。。

なんだか単調になり過ぎてる。。。

イメージ出来てない。。。

これではダメ!!気持ちを入れ替えよう。

波が良い日は、クルーが自然と集まる。

そしてみんな自然と笑顔になるんですね〜shine

今日!ラインナップにいたUGクルー!

皆さんお疲れさまでした!20代は体力あるわぁ〜

なんだかんだの3時間半!

楽しいけれど疲れ過ぎた。。(笑)

続きを読む "GOOD WAVE"

| | コメント (0)

2009年5月30日 (土)

魔手毛奈多さん

ちょっとそこまで!

漁→網→砂→店→サーフ。

こんな感じです。

そんな最初のポイントでなんと!!

エギを追いかけて??

ポコッと浮上!!!!!

Img_2165_2















40cmはありそうなフグ!!!トラフグ??

こんな大きなフグは見た事無かったのでビックリ!!

その後の網と砂は、人が多くてやりにくい。。。

直ぐさま移動。近くの釣り具店に。

なにげなくルアーコーナーに行くと!

おっ!!マジ!!探していたルアーが!!

迷う事無くお買い上げshine

でも本当はタモが欲しかったんですけど。。。

良いのがなかったから他で!!

帰り道にサーフの状況を覗きに。

続きを読む "魔手毛奈多さん"

| | コメント (2)

5月も30日です。

前夜、予定していたザキ遠征。。。

強風の為に中止down次回!また計画します。

そんなこんなで今朝。

釣りをする状況でもなさそうなんで!

モードはsurfingヽ(´▽`)/

Img_2156















5時半には出発!目指すは西方面!!

波チェックすると!サイズは十分wave

楽しそうshine結局はAKBにて入ることに。

ラインナップには顔見知りばかりnote

みんな早いですねup

ライオンキングくん、kom2くん、Aさん!

波乗りしながらも釣り談義に花がさくのが凄い(笑)

波は予想よりも良い波。レフト&ライトとライド可能!

サイズも肩〜頭〜たまに頭オーバーもshine

良い波はロングライド可能!!

数本良いのがありましたshineでも。。。

今日の波乗りは40点くらい。。。

この板の持つ性能を発揮させれてない。。。

そんな自分に腹が立つimpact

自分のコンディションもあるのだけど。。。

すべてが上手くシンクロしてくれれば最高なんだけどね。

Img_2161














そんな素晴らしいボードにもパックマン!

アホですね〜(笑)

海上がりは久々にTKと遭遇!

久々にTKの波乗りも見たかったな〜

刺激されまくるんですよね〜shine

Img_2157

続きを読む "5月も30日です。"

| | コメント (0)

2009年5月28日 (木)

0.00%

本当かな?

自分で調べるしかないかflair

ってことで買ってみた。

Img_2155













雰囲気を味わうならいいのかな??

カロリーも低いので問題はない。

でもやっぱりBeer風味の炭酸飲料だ。

後味が春菊みたいな後味。。。

どうしても。。。

そんなとき意外はのまないな。

| | コメント (0)

でもみそ汁付かない〜♪

今日はSB SHOPに行く。
Photo22
















忘れてた「iPhone for everybody キャンペーン」

パケット代が安くなるので申し込まなければ〜sweat01

しかも2/27〜5/31までだからね〜sweat01

おっ!このお姉さん!購入の時にも対応してくれた人だ!

パケットが安くなるキャンペーンの申し込みなんですけど?

今月まででしたよね??

『あっ!それが昨日くらいから延長したんです〜』

ん??延長???ヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

やるなSoft Bank?やるなApple??

どちらでもよいが9/30までらしい。

おっ??9/30ってことは?新型の噂は??

ここでなんだか確信した!新型をだすねflair

なんとなくお姉さんにこそこそ聞くとsign02

詳細は未定だけど。。。出ることはでます!だってup

言ってるし。。。

続きを読む "でもみそ汁付かない〜♪"

| | コメント (2)

2009年5月26日 (火)

うんうん

最近の波乗りで使用中のボード。

なかなか調子も良く!

今の自分にも合ってますね。

Chem1tw











Chemistry surfboardのクアッド(4フィン)

最近は本当に夢中です。

Img_1973














少し前に仲間入りした JS SURFBOARD

EPS FLEX CONTROL

Photo10

















ストリンガーレスコアにパラボリック状にカーボンロッドを装着。

これはまだまだ乗りこなさなければいけない感じがするsweat02

最初にオーダーしたJSの1本とは全く違う乗り心地なのだ。

Img_1877


| | コメント (0)

そうそう!

先日、有楽で久々にKENTと遭遇。

そうそう!告知。

そんなDJ KENTも参戦のイベントです。

〜NEO MAKE SENSE〜

MAY/29/HAMAMATU@FORCE!!

OPEN/22:00~

START/22:00~

ADV/1D 2.000

DOR/1D 2.500

LIVE:Goodis/Still Ill PF
DJ:BATA/WASHIZ/KENT/MASASHI/ERIKO
DANCE:調整中 

とのことです!!

気になる方は是非!チェック!!


| | コメント (0)

いいものはいつまでたってもいい

| | コメント (2)

2009年5月25日 (月)

カタクチ

昨日、夕方の少しの時間ですが釣行。

するとサビキでイワシ祭りではないですか!

あいにくサビキ持って来てないし。。。

断念。。。

少し奥では豆アジや豆サバも釣れてるみたいですね。

今日は月曜日。

仕事後に波乗りでも行こうかと思いGO〜dash

しかし!オンショア入って満潮近くて波は無し。。

このまま帰るのもな。。。

そうだ!漁港に行こうup

途中でサビキを購入note

到着すると数名がやってますね〜note

魚もピチピチと釣れてますshine

準備をすませてサビキを投入〜up

クンクン!ピチピチ!!
カタクチイワシですね!

もう入れ食い状態なんで。。。

20分で止めましたsweat02

なんだかんだで20匹位のキープ。

横のおっちゃん!バケツに満杯。。

そんなにどうすんの????

食べるだけでいいじゃん??

少し長くやれば50匹〜は余裕でしょ!

残念ながら豆アジやサバは回ってこなかった。。

次は浜名港にでも行ってみっかな〜rvcar

たまには良いな〜shine

こんな感じの釣りも(・∀・)ニヤニヤ




Img_2141_2  



| | コメント (5)

2009年5月24日 (日)

ループ

今日は久々に気持ちよく2度寝。

それでも5時頃には一度起きましたeye

癖ですね(笑)

少しお酒で火照った体をクールダウン!

そうだ!海に行こうnote

皆に連絡するもやはり寝てるかな??

9には場所だけ告げて波乗りモード。

いつものポイントはやはりいい感じ。

遊べる波はあるので練習にはもってこいscissors

30分くらいすると!『ちゃ〜いnote』覚えのある声。

皆も好きね〜shine結局!皆様集合で波乗り。

てらぴょんさんからのお誘いもあったのですが!

行けなくてすいませんでしたm(_ _)m

お誘いありがとうございましたshine

それにしてもこのサーフは今日も魚の気配ありあり!

小魚がピチャピチャfishシーバスはバコバコfish

ボラは気持ちよくジャンプup

あのカレントが発生する地形。

いつまで維持してくれるかな????

帰宅後にこれ!飯も食ってないから腹ペコdown
Img_2135













昨日、MA2に頂いたカップ麺。

何にすっかな????

手前のチキン/ビーフン

続きを読む "ループ"

| | コメント (0)

DJ OZMA 尾妻野

土曜の夜は祭り以来の飲み。

モールに6時頃に集合。

国境を渡り向こうへ!

久々に波乗り談義や釣り談義。

あ〜でもないこ〜でのないup

こ〜でもないあ〜でもないup

Img_2132
















外で飲むお酒はうまか〜shine

まぁ!久々なんでさらにうまか〜shine

富士山の計画も徐々に進んでます?

天候などの条件もあるんで!

2パターンの計画!!

だんだん本格化してます!

その後、馴染みの店に行くも満員御礼。

Img_2134















他で時間潰し。。。

またまた行ってみるとことに!

まだ御礼。。。。

仕方が無いので他でbeer

皆様!お疲れさんでした!

| | コメント (3)

2009年5月23日 (土)

親父はエイだって。。。 かもね??

今日はお出かけ。

朝のSURF&SURFと昼間の疲れを癒しにshine

早朝サーフで熱くなったので。。。up

クールダウンですねdown

出かける時はいつも装着。

Img_2129_2














まだ20代前半だったかな??

サーフボード1本買うのを我慢して購入。

購入時は手が震えてたっけ(笑)

今でも大事に使ってますが!

そろそろ磨きに出そうかなhospital

綺麗にしてやらねばね〜shine

さてと!疲れを癒しに繰り出します。

| | コメント (0)

追加

朝の出来事で悲しくも奴が。。。

朝は濁りもあったので奴の出番でしたshine

けどラインブレイクと共に奴も。。。。

悔しくも悲しいですsweat01

結構気に入っていたので残念。

最近では店頭で見ることも少なくなってきたので。。。

あるのかな???そこでPに行ってみた。

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

Img_2127














バッチリありました。

なので補充。。。

他に2個程補充。

リベンジは同じルアーで!?

それは多分??無理かも??

燃えますよ!リベンジに!!

| | コメント (0)

興奮

まだまだ興奮しています。

手にも感触が残っています。

今日も早朝からSURFに釣行!

前日の雨などで濁りも少しはあるかなと?

3時半過ぎから開始!

とりあえずポイントを探す。

まだ暗いけど雰囲気はいいかも??

すると大きなカレントが1ヶ所ありましたshine

すかさず際を狙ってキャスト!!

5投くらいだったかな??

グン!!グゥン!!!

強烈なバイト!!!

根掛りしたかのようにびくともしない。。。

けど確実に生命感が手元に伝わるfish

ベターと張り付いて抵抗のある感じはフラットのような感じ。

なんだろう??マジでリールが巻けない。。。

次の瞬間!!3000HGのスプールが高速回転sweat01

カレントの流れに乗られてしまったみたい。。

ロッドも片手では厳しいので両手。。。

けどラインが出て行くsweat01

走りが止まった所でドラグを調整sweat02

少し強めに合わせても出て行くライン。。。

少し耐えきれなくなった瞬間!!

プツン。。。。。。。。。!!

思わず叫んでしまいましたよ(笑)

『うぉ〜!!なんだかなぁ〜』(阿藤快風)

ラインブレイクsweat01

ノットは大丈夫でしたが!

リーダーが切れていた。。。

スナップのつなぎ目付近かな??

Img_2124














座布団 エイ??


座布団 ヒラメ??


BIG SEABASS??


なんとも言えない気分。。。

姿を見たかった。。。

雰囲気は良かったし。。。

魚の気配もムンムンだし。。

狙ったポイントだったし。。。

あんただれ???

Img_2125















魚がヒットして、ラインブレイクなんて。。。

初めての経験ですが、いい経験になりました。

今後はこれを生かしていきますよup

その後は少し粘るも風が。。。

なんか気が抜けてしまい終了。

その後はここで波乗り。

自分の体と足で地形の確認。

やっぱいい地形してますわぁ〜shine

次回!!!

必ずリベンジする予定です。

続きを読む "興奮"

| | コメント (0)

2009年5月21日 (木)

ザキる?

裁判員制度がスタート!

やりたい??やりたくない??

あなたはどっち????

次の日曜日は某サーフにて行われますね!

3区の支部予選wave

某サーフ!釣りは出来ませんよ〜!

UGからエントリーの皆!

全日本目指して頑張ってくれup

時間が許せば現地に応援ですな。

ヒィ〜notenote

まだまだ喉にエヘン虫が居ますsweat01

なんだこの野郎〜impactバカ野郎impact

行くぞ〜!!

1、2、3ザ〜キ!!!

てことで最終週にでも夜間からの遠征!

そして帰り道がてらに東の早朝サーフ計画。

天候次第ですが楽しみです。今までやった事ないし(笑)

そんな準備?ではないけれど??

交換しときました。あれ!





続きを読む "ザキる?"

| | コメント (2)

2009年5月20日 (水)

!グーバンハい味美のかやわさ

今日は久々に行きました。

なんでも創業価格フェアのラストだとか??

静岡県下26店舗restaurant一度は食べたことある?

炭焼きレストラン さわやかに GO〜!!

たまに食べるとやっぱ美味いですわぁ〜ね〜shine

そんで結構好きなのがポテト!

ピリ辛ポテト!!これがまた美味いshine
Photo21













オニオンソースも美味いですが!

写真はデミ&ハバネロぶっかけnotenote

辛いのが好きならお勧めです!

(ハバネロのかけ過ぎに注意)

昔はラージライスとBeerまでのコースだったが。。。

今はこれ半分でギブアップに近い。。。

食べないと食べれなくなるもんですね。。。

久々のハンバーグnote

美味かったですnote

月に一度のフェアに是非!

平日/日祝は深夜0:00まで!

土曜は深夜1:00まで!そんなに遅くまでやってたんだ!!

始めてしりました。

| | コメント (2)

2009年5月18日 (月)

518

体調も良くなりまして。

新型が猛威を奮ってますが!

気をつけましょう。

注意するにこしたことはないですね。

最近、某海岸の話ですが!

今年初のshine赤ウミガメshineの上陸が確認されたみたいですね。

東の浜は車での乗り入れも出来るのですがrvcar

少し問題に取り上げてる所もあるみたいですね。

まぁ〜四駆でブンブンdash

砂浜がカッチカッチやぞflair

あれでは亀も上陸はしないかな。。。

この辺りが乗り入れ禁止になって良かった。

轍でボコボコの砂浜ってなんか嫌だしね。

今年は見れるかな??

去年は期待しながら波乗りや釣行したけど。。

1度も見れなかったしな。。。

産卵の光景はなんか神秘的です。

あ〜〜〜〜sweat01

波乗りして〜wave

我慢我慢で爆発させますshine

続きを読む "518"

| | コメント (2)

2009年5月16日 (土)

寝れんのですよ。。。

少し落ち着いたのでPCでも。

昨夜もなかなか寝れなくて参りましたsweat01

23時。。24時。。1時。。2時。。3時。。。

寝てると咳き込むので起きてる方が楽。

ならば3時だ。。。気晴らしに行くか。

(普通は行かねぇ〜だろ??∑ヾ( ̄0 ̄;ノ)

結局、一睡もできないままsurfに到着。

不思議と気分はスカッとして、潮風が気持ちよい。

しかし曇り!雨が心配だが。。。

このローライトの状況で攻めるには??

なんだか久々に厚い雲に埋め尽くされた空。

普通とは違う攻め方でなければダメだな。。

しかもポイントも絞りにくい。。。

今日はGIGでスタート。

このフィールドには自分を含めて2人。

しかし!小雨が降って来て一時避難。

Img_2110















もう1人のルアーマンの方としばし雑談。

ロッドの話やルアーの話。

最近のこの場所での釣果などなど!

(先週、釣果があったみたいで!ビックリ!)

しかもその方とは、お気に入りのルアーが一緒shine

人気のある魚道やsasukeなどを押さえてのNo.1shine

このルアーのここが良いんだよねup

でも他の人はあんまり??なんて反応だよ〜

確かに周りであまり聞かないんだよな〜

同じルアーに対して、自分の信頼度と、周りの反応が全く一緒(笑)

でも!僕ら2人には間違いなくNo.1だよねと!意気投合でした(笑)

このようなルアーが自分にあるって結構大事ですからね。

続きを読む "寝れんのですよ。。。"

| | コメント (0)

2009年5月13日 (水)

うんざり

とんでもない風邪をもらったもんだ。。。(# ̄З ̄)

月/火と声も出ないくらいにガラガラ声。。。(-_-X)

咳は止まらないし。。(-ε-)

寝れないし。。。(-ε-)

最悪でしたわぁ。。。p(`ε´q)

声はなんとか回復sweat02明日には快調?

Img_2103














杏林堂にのど飴を買いに行ってきました。

そのついでに買ってしまったこちらnote

チョコボール(ピーナッツ)

こういうのは久々に買ったし食べたなぁ。

一個80円なんて値段でしたっけ???

この甘さが喉に丁度いい感じです。

のど飴は流石!スーパーメントールと言うだけの事はある。

凄いメントールのパワーです。







| | コメント (2)

せんす

この曲を聴くと、余命1ヶ月の花嫁を思い出す。 結婚式のシーンが今もまだ強く心に残ってます。

| | コメント (0)

2009年5月10日 (日)

510でsurf&surf

帰宅、シャワーを浴びてサッパリです。

顔もピリピリsign04

腕もピリピリsign04

紫外線!ヤバいですわsun

G.W明けから体がダルい。。。

9から風邪をもらったな。。。
(例の風邪ではないですよ〜笑)
Img_2102















水/木/金は、これ飲んで頑張りました。

ここも低カロリーを選ぶ癖が。。。

土曜日は仕事の後、天気も良く暑い。。。

ましてや台風1号のウネリも残ってるshine

安静にしてられるかup

帰宅後にGO!SURFwaveとなりました。

地形のチェックもかねていつものポイントに!

地形は変わってない!波もあり2時間発散!

OUTの濁りも殆ど無いし、綺麗な方だった。

ゴミや藻も珍しく少ない感じだった。

明日は波もさがり釣りもできるなshine

日曜編につづく。。。

続きを読む "510でsurf&surf"

| | コメント (2)

2009年5月 6日 (水)

お疲れさま。

あっと言う間に過ぎた4日間。

皆、お疲れさまでした。

そうそう!動画のUPもしなきゃねmovie

Img_2098









| | コメント (3)

のこりの模様。

Img_2064










Img_2061










Img_2063











Img_2067














帰り際にかなりお腹が空いてしまいました。

コンビニに寄り道するのも面倒なんで。。。

初の自販機!

Img_2069















豚骨ラーメン。

美味くも不味くもなく。。。

僕には普通でした。

続きを読む "のこりの模様。"

| | コメント (0)

3日〜

Img_2036_2















今年はここから凧場えを目指します!

歩いて30分くらいかな〜 

しばらく歩くと!

Img_2040_2














凧場に到着!!

この道中!未開拓のサーフを査察!

良い場所が数カ所ありましたよshine

Img_2041_2

続きを読む "3日〜"

| | コメント (0)

2日〜

Img_2070












前夜祭の夜。

少し解禁と甘えつつsweat01久々のビアーに感謝。

Img_1979




















Img_2010













前夜祭での練り。

Img_2015












なぜかシロクマの頭になってた(笑)

続きを読む "2日〜"

| | コメント (0)

始動

本日6日よりお仕事でした。

朝は静かな中心部でしたね。

祭りの余韻に浸るべく!

この後はblogにしたいと思います。

Img_2099











| | コメント (0)

2009年5月 2日 (土)

502 

G.Wですね。

本日はsurf&surfで行ってきました。

4時頃から開始です。

カレントを探すことしばし!

いい感じにカレントを発見shine

明るくなりだしたら気配はムンムン!!

そろそろでしょ??

もういいでしょ??

居るんでしょ〜??

しばらくキャストしているとブレイクする波間にダツ!!

おっ!!なんだか久々に見たね〜shine

ベイトを追ってますnote

ベイトもちらほら確認できるし期待が膨らむup

Img_1970















カレント際で一度だけコッン!!と何かが??

気配はムンムンでしたが顔はみれませんでしたdown

てか誘惑に負けて集中できない。。。

6時半に終了。

駐車場でお隣の車の方と少しお話。

お隣さんもコッン!!とあったみたいでした。

これからの釣行に気合いが入りますね!

試したいルアーも5本ほど試せたのでよし!

続きを読む "502 "

| | コメント (4)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »