« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

眠い。。

疲れてるんかな?スゲー眠いsleepy

blogやりながら寝そうです。

UGから板の退院mobilephone

早く迎えに行かねばshine

昨日、久々に使った3000kixくん。

やっぱり良いリール。

手頃な値段で性能も良いと思います。

でもなんだかコツコツ感が出てる??

秋までにはオーバーホールにでも出そうかな?

Img_1963















グリーン系の魚道。

自分は、釣行の前日に、天候/波/その他。

いろいろ考慮して入れ替えて行くんですが!

このグリーン系のカラーも数本1軍です。

ブルー系と同様に有力なカラーみたいですが?

いまだグリーン系では釣果は無い(笑)


Img_1965_2

続きを読む "眠い。。"

| | コメント (0)

2009年4月29日 (水)

そろそろ

いよいよなんですね。

映画でどれだけ表現できるのか?

映画化にはあまり。。。

そんなこと思っていたのですが。

良い作品になったみたいですね。

Img_lineup

















映画化が決定したと聞いたときは、

映画化はどうかと?疑問に思ったんです。

映画で上手く伝えられるのかと?

でも、ぱんだ会 にて太郎くんが言ってました。
『千恵のメッセージを伝える事を最優先に作ってもらった映画です。
この映画を通して千恵のメッセージが1人でも多くの人に届けばいいなと思っています。』

この言葉に少し安心しました。

千恵さんが残そうとしたものが、この作品には詰まっているんですね。

| | コメント (0)

429

G.Wまで後少し。
踏ん張りどころです。
明日/明後日が勝負ですよ〜
P1010003  












体重が減って体力が少し落ちた。

明らかに実感できる体力。

筋トレでもせねばな。。。flair

波乗りで使う筋肉は健在なんだけどね。

今日は祝日ですがお仕事。

流石に朝の車も少ない感じでしたね。

最近の朝は清々しく気持ちがよいですわぁ。

風もなく穏やかな朝はいいですね。

祝日ってこともあり、少し早めに仕事も終了。

なので海沿いに疲れを癒しにいきました。

波もないので釣りでもすっか〜?

オンショア吹いてるけど気にすんな〜!

Ssecret方面はシラスの水揚げもかなりあるみたいですね。

やっぱあちらは早いね。

がんばれこちら方面good

Img_1949















夕焼けの波打ち際。

久々の夕マズメはなんだか新鮮でした。

これだけでもかなり癒されます。

続きを読む "429"

| | コメント (0)

2009年4月27日 (月)

どうかと?

これが私の6700帰ってほしいのアトム
試しにUPします。
かなり以前のものですが。。。
MEGAUPLOADにてのUPです。
簡単にダウンロードできます。
興味がある方だけどうぞ。

| | コメント (0)

おめぇ〜

昨日、今日と風が強いですね。

土曜の夜はお出かけ。


Img_1925
















雨上がりでなんか雰囲気のいい感じ。

ヨーカドー跡地も新たになってますね。


Img_1924
















人も少なかった感じですね。

とりあえず最初のお店にGO〜beer

久々の居酒屋メニューは味が濃い。。。

本当に喉が渇くわぁ〜sweat01

Img_1927_2















けしてイモムシではありません。

ポテトであります。(のり塩)

中はホクホクで外はパリッと美味かった。

続きを読む "おめぇ〜"

| | コメント (0)

2009年4月25日 (土)

上手い

| | コメント (2)

スッキリ〜

少し前から有線で気になった曲。

声だけ聞くとアンジェラ??

でもなんか違う。。。

調べても違うし??

誰だ??仕事中、Shazamのアプリで検索もできないし。

でも今日、解消しました。

初田悦子『きみのママより』

すんなりと聴けるこのメロディーライン。

良い曲ですね。


51qfqqcoxl_ss500_

| | コメント (0)

425

今日は朝から雨rain

Img_1920














荒れるとの予想でしたが?

朝は雨のみで風はまだ強くは無かった。

雨さえなければsurfで釣りも出来たのにね〜fish

AM6時に行動を開始!

とりあえず気になるポイントにGO Surfingwave

各所チェックするも、ウネリはまだ反応していない。

釣りにはもってこいですわぁ〜(雨さえ無ければ)

結局、AKBにて入ることに。

Img_1921
















今日も元気一杯ですね。

I&youを発見!これは期待できる波か??

おはよう〜!波どう???

『見てましぇ〜ん』(笑)

僕らは車から出るのが憂鬱。

雨はなにかとめんどくさいのです。。。

波は小さめながらも1アクションは出来る。

潮が引いてくると早くもダメダメ感が。。。

ラインナップにはそれなりに人が集まってた。

kom2くん、I&you、3uraくんやその他。

サイズUPupを期待したが、風も冷たくて寒い。

波もダラダラになって終了。

今日はこちらにもシラス船を目撃。

網の回収時には鳥山。

網に向かって鳥ダイブ〜

こちら側は魚影もちらほらみたいですなぁ。

今後の参考になりました。

ムフフ〜 待ってろよ。

続きを読む "425"

| | コメント (0)

2009年4月22日 (水)

422

100均に寄り道。

お目当てはこれ。

Img_1914













何色か購入。

ついでに色々と物色eye

いまや100均とはいえ侮れないねsweat01

それなりに良い品も多数あります。

後はどうやって改良するか??

このように使います。

あ〜スッキリ!!

Img_1915














もともとカールコードなどが装着出来ない仕様。

でも上手く完成shine

これでやっとこさ持ち出せます。

もっと早くやればよかった〜

続きを読む "422"

| | コメント (5)

2009年4月21日 (火)

寅さん

昨夜は楽しみにしていた寅さん。

いやいや〜

オープニングからやってくれましたがnote

あの演出は以前にもとんねるずが。。。

Rock'n'RollnoteLivenote(50s/60s)

これは自分にはドンピシャ!!

懐かしいshine

まだ歌えたのが凄いと思った(笑)


karaokeBlue Suede Shoes 〜1956note

Carl Perkinsのオリジナル。

Carl Perkinsはその他にも良い曲が沢山。

Matchboxなんかも懐かしい1曲ですわぁshine

karaokeSlow Down〜1958note

Larry Williamsオリジナルnote

どちらかと言えば、The Beatlesのカバーが有名かな。

Sam Cookeの曲はちょっと分からなかったが。。。

Sam Cookeと言えばWonderful Worldnote

これも良い曲ですなぁ〜shine

これで分からなければ??

トータス松本が歌ってた!

「どの町まで行け〜ば〜note」なんてね!

最後はなんとChuck Berry キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Johnny B. Goode  1958note

正直、もっとやってほしかったわぁ。。。

続きを読む "寅さん"

| | コメント (0)

2009年4月20日 (月)

地の球

Logo1





もうすぐEARTH Dayですね。

今年も22日は開催されます。

最近、買い物に行く時はrun

ugオリジナルのECOバッグを持参。

少しだけですがsweat02

ECOしてます。

喫煙者でもある自分。

勿論!釣行時にも携帯灰皿などの持参。

あるPでは、土手にゴミ捨て場と灰皿まで完備。

本当にありがたいですよ。



Concertlogo












今年は最近話題になった絢香。

結婚も驚きましたが!持病の告白にも驚きましたね。

だってあのパワフルなライブkaraoke

凄い迫力を体感したんで。

今年は頑張るみたいですが!

来年からは活動を休止。

元気になってまたいつか!

素晴らしいパフォーマンスを見せてもらいたいですね。











| | コメント (0)

419

疲れの残る月曜日。

日曜は波乗りオンリー。

5時起きで波チェックgood

前日は3時起きだったからねsweat02

5時起きでも凄い寝た感じがするnote

コンビニに寄って朝飯をGetriceball

そのまま西に車を走らせる。

Img_1894













最初はこのポイント!

ここ道を進むとup

こんなポイントが目の前に。

Img_1890














ここは滅多に来ないけど。。。

たまにはここでSurf&Surfが出来たらいいね!

釣り人は6人くらいで空いている。

けど波は無い。。。

なのでまたまたひたすら西へnote

Img_1896

続きを読む "419"

| | コメント (0)

2009年4月18日 (土)

418

今日も懲りずにsurf&surf!

朝は東〜南東方向の気になる風。

波も多少あるし。。。

サイドのカレントも結構な強さ。

Img_1882
















うん??釣りがしにくい。。。

でもベイトもちらほらいるのでどこかでONするでしょnote

かなり確認出来るようになってきましたね〜shine

お隣さんはフックにベイトが引っかかってきたとのこと。

お話してる中で、口を揃えて皆同じ!

『あと少し?5月〜か?』

期待するも7時には終了。

今後、いつONするか分からないので。。。

地道に通うのが無難ですなぁ〜

釣ってる人は居るからね!

Img_1883_2














既に心が折れてる9でした(笑)

サイドのカレントにイライラモード(笑)

続きを読む "418"

| | コメント (0)

2009年4月16日 (木)

もうすぐ祭りですな。

入院した奴の代わりに。

久々にこいつに乗ろうと思う。

こいつもかなり調子いい奴。

Img_1877























今までもバリバリに活躍してくれましからねshine

それとは対象に最近は出番のない彼。

湖内のシーバス、時にはサーフで活躍してくれた。

サーフでの使用は4回くらいしかないが。。。

その1回は良い仕事をしてくれたshine

去年の80UPシーバはこいつを使用してました。

結構タフなんですよ。

男巻きしても丈夫punch

回転は滑らかrecycle

トラブルが多い、飛距離が伸びない。。

そんなこと言われたりもしていますが!

全然そんなことありませんしね。

一つだけ言うなら少し重いかな。。。

Img_1881

続きを読む "もうすぐ祭りですな。"

| | コメント (0)

2009年4月13日 (月)

至急!

今日はUGに寄り道。

昨日のへなちょこ波でボードに2ヶ所のヒビが!!!

なので本日!入院させてきました。

完璧になって退院してくれることを待ってますshine

Img_1715
















そんでもってまたまた波乗り&釣り談義。

あそこの地形は完璧ですね!!

surf&surfwavefishどちらもヤバいっすか!!

今度は狙って行ってきま〜すshine

いやいや〜

楽しみですわ〜shineshine

その前に、仕事後のエギに行かねば!

懐かしい写真がでてきた!
Img_1007_2














手前はKG Pro!
奥がKenta Pro!

この日は某Pにて写真の撮影だったな〜camera

ギャラリーで見ていた僕ら。

目の前で繰り広げられる凄いsurfingに魅了shine

続きを読む "至急!"

| | コメント (2)

2009年4月12日 (日)

暑くないです!?春ですね。

今年から新たに使っているこのリール。

まぁ〜同じネーミングのロッドを先に揃えたのでならばリールも?

使用しているてらぴょんさんからインプレを聞いたり〜

いろいろ調べたりしましたが!

やはりロッドとのバランスも考えて決めました。

どちらかと言うと、メーカーの組み合わせはあまり気にしない。

最初はSHIMANOロッド×Daiwaリールだったりした。

バラバラでも相性がいいのもあるもんですね。

でもそれはそれで自分には使いやすくてバランスも良かった。

Img_1867
















これもギリギリまでセルテハイパーと迷っていた。

でも専用に設計されているのでこちらに!

ロッドとの相性はいいです。

今のとこはライントラブルなども無く順調です。

後は獲物を穫るだけです(笑)



| | コメント (2)

土日の出来事。

土曜日は仕事。

10時頃に終わったのでそのまま波乗りにnote

9からのmobilephone連絡ではGB前がいいとのこと!

しかし!その後にエギもやりたいのでM前にてinwave

人も6人で貸し切り状態。

波もサイズが上がりいい感じ。

1時間半でオンショアが強くなり終了(。>0<。)

それからボノに寄ってポイントへ!

Photo19



















こちら側や裏側を攻めるもさっぱり。。。

結局は4ヶ所を次々と回ってみるもさっぱり。。。

夕方に漁港でやっていると!1人の男が近寄ってきた。

うん??あ〜っ!!!!Jじゃん!!

久しぶり〜shineそこには小.中の同級生のJがいた!

少し前に海で会って波乗りをしてることは承知だったが!

釣りまでしてたとは(*^-^)

やはり波乗りwave=釣りfish多いね〜(笑)

後から聞いたけど、自分が帰ってから(他のPにて)

近くの人が2杯釣ったらしい。。。

日曜日に続く。。。

続きを読む "土日の出来事。"

| | コメント (2)

2009年4月 8日 (水)

48

朝の風景。

近所にも変化がcherryblossom

いままで中学生だった子が高校生にcherryblossom(チャリで登校sign01

ランドセルを背負ってた子が学生服にcherryblossom(学ランがデカイsign03

新年度が始まってますね〜cherryblossom


昨日、同じクルーのJ-MA2から確認の電話。

次の日、3人でご来店〜paper

何やら20人で夜桜をcherryblossom

あれやこれやと選んで行ったみたいでeye

また一緒に波乗りにでもと帰って行った。

その後、本人から電話が来た。

後ろでは盛り上がっている様子shine

少し興奮気味に!『めちゃ美味いです!!』


そうそう!いつのまに???

ポッドキャスティングのUP出来る容量が変更。

1MBってdown40MBまでOKだったのにsweat02

なにか対策を考えなければdash

続きを読む "48"

| | コメント (4)

2009年4月 6日 (月)

クリアー

この前みつけたこいつ。

なんだか綺麗だったのでバイト。

早く試してみたいもんだ。

Img_1856

| | コメント (2)

日曜日の花見

昨日は花見。

朝は5時頃から9とエギングをしに公園へ!

surfは前日から濁りも出てたのでお休み。

案の定、朝は風もあるし軽く波もサイズUPup

明るくなるのが本当に早い。

大曲付近までいろいろ試すもそれといって反応がない。
しかも寒い。。。

なのでこちら側まで見物しにやってきた。
Img_1828















すると!海鵜が30弱の黒鯛をくわえて水面に!

周りの方々としばし見物。

『あんなでかいの飲み込むのか?』

『どうするんだろうね?』

しばらくすると一気に飲み込みましたね〜sweat01

喉が魚の形になってたsweat01

Img_1827














逆に目をやると1人だけサーフにいる。

今日はやっぱり人が少ないねぇ〜

寒いので今日は諦めて次のポイントに偵察。

そこのポイントは結構な人がエギを投げてた。

話を聞いてみるとさっぱりらしい。。。

なので早めに花見を開始することにした。

続きを読む "日曜日の花見"

| | コメント (7)

2009年4月 5日 (日)

| | コメント (0)

2009年4月 4日 (土)

なんとなく

| | コメント (0)

surf&surf

目覚ましよりも早く目が覚める。
うん〜?3時か。。。
行ってしまえupってことでsurfにでかける。


風もなく波も穏やか。

Img_1820














暗い時間は、なかなかポイントが絞れなくて西へ東へ。

早めに切り上げようかと思ったけれど!

ベイトらしきものも確認出来たので粘る。

少し離れた人のロッド曲がってるやんup

バレちゃったみたいだけどdown

それ見たらテンション上がって粘る。

自分のロッドは曲がりませんでしたけど(u_u。)

他はどうか分からないけど?

ここは以前よりもかすかながら生命感が出て来た感じ。

ここの西側のポイントは凄い人!

最近見たなかでは一番の込み具合。

これからは凄いんだろうねぇ。

続きを読む "surf&surf"

| | コメント (0)

2009年4月 1日 (水)

ジョージと林檎

ついこの前、片付けしていたら懐かし物が!

久々に見ていたら懐かしくなった。

しかもジョンとポールしか居ない。

1991年製
Img_1816














高校1年の頃かな??

4人まとめてのsetだとかなりの金額だったような?

なので1人1人揃えることにup

しかし!!!!!

その数ヶ月後にはジョージとリンゴが完売。

1291436464















実際はこうなる予定でしたが。。。

現在はどうなのか??

調べたらflair4人で31500円らしいup

| | コメント (0)

4月!

そろそろ新しい話が出ないかな?

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »