« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月30日 (火)

竿納め

Img_1593
















今年の釣りは今日でおしまい。
3日間ともに同じ場所にて釣り!
ここはいいポイントなのに人が寄ってこな〜い!
右左!または他より全然感じいいのにねぇ〜
魚さえ居ればだけど。。。
5時から開始しましたが、今日はバイトもなく終了〜
3日間で、風が1番強い日だったと思う。
Img_1599
















日の出にかなり癒されました。
毎回のように見ているけど!
今日は綺麗に出て来たなぁ〜sun
そして人も意外に居たなぁ〜
Img_1602

続きを読む "竿納め"

| | コメント (2)

2008年12月29日 (月)

29日は悔しい日

今日はまたまた同じポイントに!
9と現地に到着は5時。
心配していた風も大丈夫でしょ??
そんでもって開始!!
ストリンガーやらクーラーも忘れた。。。
普段とは違う少し柔らかいロッドチョイス!
それも悔しい結果に繋がったかな?
昨日と同様のコンディション!

『今日もお願いします!』

心の中では思いながらキャスト!
しばしアタリも無く明るくなる。
このタイミングではコレでしょ〜ルアー投入!
すると3投でヒット!!
ロッドもいい感じカーブ!

『えっ?厳しい状況で2日連続!』
『うわぁ〜 いい引き〜!』
『バレないで〜』
『サイドのカレント強いからな〜』
『右か?左か?どちらから上げようか?』

そんなことをブツブツと独り言(笑)
一瞬!フワァ〜っと軽くなるが!
まだバレてない!掛りが甘いのかな〜?
流れに合わせて移動していたが!
一瞬だけ逆方向に動いた瞬間!!
テンションが緩む。。。。。。
あっ!!と思った瞬間!!

痛恨のバラし。。。おいおい。。。

嗚呼。。。。。。。。。。。。。
悔しい。。。。。。。。。。。。
この厳しい状況で貴重なのに。。
後から込み上げるこの悔しさ。。
まぁ〜これも醍醐味だね(笑)

今日は今年1番悔しい思いをした。
多分、明日が竿納め。
明日もここに絞って!今年最後を締めくくろう!
個体は少ないけれど!居るには居る。
竿納め!物持ちニコニコで飾りたいもんですな〜

| | コメント (3)

2008年12月28日 (日)

リアル7

昨日で仕事納め。

今日からお休みに突入〜!!
忙しい感じから抜け出せた。

そんなお休み初日!風が心配だったが釣行。
久々のポイントってことで5時から開始!
風は思っていた程無い。
サイドのカレントは結構な強さがある。。。
うん??難しい釣りになりそうだ。。。。
明るくなり少し移動!
ここの感じは良いかも??
魚が入って来ていればの話なんだけど?
移動して1投目!!
グン!!
おぅぅぅ!!久々のこの感覚!!
久々だがヒラメだと直ぐにわかる〜(・∀・)イイ!
バラさないように慎重にファイト!
途中でサイドのカレントに阻まれたが!
自分も横に移動しながらキャッチ!!
Img_1580














お久しぶりぶりぶり〜!!
納得?まではいかないもののジャスト40cm
いるじゃ〜んshineやっぱいたのね〜shine
その後はもう一度だけアタリがあったが残念。。。
人はそこそこいたのだが!周りは全然。。。
厳しい状況には変わりがないが!
なんとか釣果がだせたので満足!
風が強くなるとパラパラと人が減る。
粘るも終了〜!
とりあえず初日は遅めのクリスマスプレゼントpresent
明日以降は年末ジャンボな奴!来ないかな〜

続きを読む "リアル7"

| | コメント (0)

2008年12月23日 (火)

忘年会あれこれ

年末な感じがしないねぇ〜
これからか!?

土曜日は忘年会!
これまた呑んでしもうた。
気が付けば3次会まで。。。

Img_1506_2














 


これから巻き起こるの巻き〜

Img_1510












先発隊〜!
いきま〜す!beer

Img_1514















熱燗はいけませんよ〜

生と焼酎で十二分に満足しますからsweat01
始まればガンガンにbeer
surfingトーク炸裂!
fishingトーク炸裂!
UGクルーは最高です!!
今年もいろいろありがとう!
来年もよろしく!
P.S
まだまだ写真があるので!
UGに持ち込みます。

続きを読む "忘年会あれこれ"

| | コメント (0)

2008年12月20日 (土)

この現状

Img_1505_4















厳しい状況なのは承知なんです。
でも!居ることは居る!?
そんな話を聞いたのでearいつものポイントに行く。
やはり地形はまずまずな感じですが!
肝心の魚が。。。
写真の明るさになり!
2人隣りの人が手のひらサイズをGet!!
即、リリースしてましたけどねup
居るには居る!?期待が膨らむも。。。
アタリも無し。。。


その後は波乗りコース!
水は底まで透き通る綺麗さ。
OUTの地形もチェックしたが!悪くはない。
底の砂が綺麗に形成されている!
自然って。。。凄い。
かれこれ11年間??
毎週のように海に通い、いろんな状況を見て来たが!
今時期は水が澄んでて綺麗shine
空気も澄んでいて星空も綺麗shine
朝焼けも凄い綺麗だし!なんだか癒された朝でした。


続きを読む "この現状"

| | コメント (0)

2008年12月18日 (木)

IKZOLOGIC Remix

| | コメント (0)

2008年12月15日 (月)

ポストに??

土曜日はいつもの場所で釣りをするも。。。
なんだか魚も居ないし。。。
人はそこそこ居るが!物持ちも居ない。。。
雰囲気はいのだが。。。??

その後は用事を済ませて再び海に。
なんだかいい感じに波もあるし!
無風の面ツル!!
気温も暖かい!!!
釣りでは楽しめなかったので。。。
気分転換にパドルアウト〜
波!良いじゃんshine
しかも貸し切りshine
終わって駐車場に行くと!
『おい〜っす!』
誰かと思えば2JIさんではないですか〜!
久々ですが元気そうでなにより!
お店も31日までらしいのでshine
またお邪魔いたしますbeer

そしてまたも偶然にお隣の車はK2KIさん!
こちらも久々にお会いするのでshine
なんだかテンション上がりますup
今日が乗り納め!そんなこと言ってましたが!
まだまだですよ〜(笑)
Img_1496


















2時間楽しませてもらった波に感謝!!
いろんなセクションもあり!
久々にいろんな練習ができた。

夕方から忘年会で出かける。
やはり人は沢山いる。
お店に入る前に3GI3KAに会う。
終わってお店から出るとまた合う。
あの近辺をグルグル回るしかないしね(笑)


続きを読む "ポストに??"

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

おいおい!

なんだかんだ!みんな釣果だしてまんなぁ〜
しかしKEN→Jのワラサ&ヒラメ!!
お見事なサイズ!!(羨ましい〜)
MAK→10のヒラメ!!
ナイスサイズ!!(羨ましい〜)
俺も頑張ろう〜flair
やっぱり行こうかなあの辺り。。。shine
9よ!!どうする??(笑)
前回のイナダはお刺身でbeer
やっぱり美味かった。
もう1本を9におっそ。
裂波の折れたフックも交換済み。
1軍ルアーを多少の総入れ替え。
準備はOK!



Photo10_3






















いい感じに出来上がり〜paper
後はフィーリング〜good
KG!Thank you〜good
Photo11














| | コメント (3)

2008年12月 8日 (月)

三億円。

12月を感じる風景。

今日はちょいと頼まれごと。
この時期になるとかなり繁盛してまっせ!!
みんなここがいいんだろうね〜!
Img_1488

















もう今は、毛糸のの字も見当たらないね。
年末ジャンボ宝くじ!!発売中!!
みんな夢を買いにきてました!
当たれば人生でラックス〜♪



帰り道。
久々に中心部を車で走る。
12月には見慣れた光景ですが!
こうしてみるとなかなかではある。
Img_1491








| | コメント (0)

2008年12月 7日 (日)

1番の寒さ

土曜日はいつもと違うポイントに釣に。
しかし!!!
地形も悪くなんだか良く無い。。。
そんでもって移動開始up
慣れたポイントだが、ここもパッと見は良く無い。
明るくなり、風も強くなってきてsweat01
寒いし終了paper

今日は(日曜日)はいつものポイントに。
朝4時moon3外の気温は3℃!3℃!3℃!?
そりゃ〜寒いよな。。。

缶コーヒーを飲みながら車を走らせる。
久々に来たが!ここも浅い。。。
西へ東へ行ったり来たりrun
なかなか場所を絞れない。
参ったな〜

でもなんとなく良い場所で開始。
浅ければ浅いなりに良い場所があるもんだな。
某釣り具店の方のアドバイスと同じような場所。
少し明るくなると、ボイルが始まる。
ヒラメらしきボイルも確認!
久々に見たよ〜!

続きを読む "1番の寒さ"

| | コメント (2)

2008年12月 2日 (火)

師も走る。。。

師走ですね。

早いもので12月。
なんだか早い1年だったような??
7月〜今日までは凄いスピードで過ぎたな。。。

忘年会シーズンINです。
この前、数件に予約のTELmobilephone
どこも予約なんか取れない状況。。。
早い時間で1件だけOK!!助かった。。。

20日は恒例の忘年会もあるbeer
しかし週末ともなると、忘年会だけでもかぶるわぁ〜
ここは人数も人数なんで楽しみですが!呑み過ぎには。。。
注意ですねぇ〜paperでも楽しく呑みたいですわぁ!

若い頃からあれやこれやと呑んでる酒。
でも日本酒だけは。。。だけは。。。トラウマで。。。
呑まなかった。

この前に行ったお店でも勧められたが!
これは美味かった。
Cyobi02














何本のんだのだろうか??
かなり酔っぱらいましたがね。。。

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »