« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月29日 (土)

夕焼けマズメで日が暮れて〜♪

11月最後の土曜日。

朝は4時に起きるも、海に行こうか?どうするか?
悩む。。。後輩からTEL〜
波が高めですねぇ〜
でも風はないですよ〜

波乗り?釣り?迷う。。。
しかし、仕事もあるので海はお休み。
でも!やはり気になる海。
仕事が済んでからまずは波乗りwave
現場にはMI2ちゃんと3URAちゃん発見!!
しばし波乗りを楽しむ。
でも。。。でも。。。最後の1本で足がツリ。。。
波打ち際から身動きできなく。。そのまま終了〜!!
波乗り中、久々に魚を足で踏む(笑)
うん??ここには奴がいるではないか!!

気になったので、帰宅後に行ってしまった〜!


Img_1477

続きを読む "夕焼けマズメで日が暮れて〜♪"

| | コメント (0)

2008年11月25日 (火)

Groovin

久々に聞いた。

このてのジャンルが好きになった曲。
ULTIMATE HEIGHTS/DISCO HIGH
今聴いてもテンションあがるわぁ〜

ハッピーハンドバッグ系が流行始めた頃かなぁ〜?
Disco Houseなるジャンル。
何がいいって??
それはネタが良いんですよ。
泣く子も黙る?それは知らないが。。。
人気TV番組!『ソール.トレイン』のテーマ曲!
74年に全米チャートNo,1の大ヒット!
MFSBの『TSFP』(The Sound Of Philadelphia)
こいつのフレーズを気持ちよく使用したナンバー!
BPM自体はそれほど早く無く、オリジナルで120〜125くらい?
でも、138〜140くらいの早めで聴くと最高に良い!!!

CDでは短いバージョンのMix版があるが。
どうしてもアナログ盤が欲しくて欲しくて。。。
探しているけれど。。。見つからない。。。
多分?もう無いな。。。当時購入した人しか。。。

そんなこんなの某レコードショップ!
ホームページ開いてビックリ!!
いつの間にか完全廃業していた。。。
お世話になりました。


| | コメント (0)

2008年11月24日 (月)

たねなし

日曜日。
前日の天気図からしても穏やかな海と判断。
4時半スタート! この日は親父も参戦!
現場に着くと星が綺麗だ〜
怪しい場所にて開始するも、音沙汰無し。。。
明るくなりsunてらぴょんさん発見!!
挨拶を済ませて黙々と投げる!
でもやっぱり音沙汰無し。。。
前日は同じポイントでケンヂも釣りしていたらしい?
辺りをキョロキョロeyeニットキャップで顔が確認出来ないよ。。。
でも居ない感じでした。
7時半過ぎには終了〜
厳しいね〜


今日は帰りにUGに寄り道。
ショ〜Hey〜Hey〜に写真を渡すの忘れてた。。。
お届けと下見もかねてお邪魔〜!
遅くなってゴメンな!ショ〜Hey〜Hey〜!
笑顔が最高な写真ですわぁ〜!!
うん??お店に先に居たのは!
久々に会うひーさんではないかshine
久々にトーク!近々の呑み約束をかわす!
みなで呑みましょい!!
チョイ〜チョイ〜〜!!

ふと棚の商品に目をやると!
おっ!なんだ!?seedlessのスニーカーが!!
seedlessフリークの多いUGでは即!
完売だろうな。。。てことで1足Get!
Shoes_2

















| | コメント (2)

2008年11月22日 (土)

アサ—フ

すっかり冬の到来ですね。

朝、晩の冷え込みはハンパないっす。。。
今日の朝は、防寒対策も完璧で釣行〜wave
本当にテロリストみたいな格好ですが!
寒くては釣りにならないし。。。暖かいshine

まだ暗い中、9とポイントに着く!
波は自分らの予想通り〜!
問題はこれから吹く風。。。

まだ暗いし人も居ないので、じっくりポイントを探す。
この時間はフラットよりもシーバスな感じがする。。。
でも、適度に良い感じの所が数カ所あるからなぁ〜
気持ちだけはhotup
最初のポイントで5投くらいして、3m〜ぐらい移動。
ルアーカラーを変えて3投してグイィィ〜とヒット!
伝わる重さはそれなりサイズ!ヒラメ??
明け方からテンションはアゲupアゲup
なんて思っていたら!
叩く叩く〜!前回に引き続きシーバスだな〜
正体は奴でした。
Img_1465













60前後ってとこかな〜のサイズ!!
こちらは記念にパシャリcamera
そしてリリースpaper
幸先の良いスタートでしたが!
風が強くなってきたし。。。
その後は静なもんだ。。。
風が少し落ち着いてきて、粘るもダメ。。。
撤収〜run
周りも全然釣ってないし。。。
フラットは難しくなってきたみたいですね〜
明日も狙うでしょ〜good
Img_1467

続きを読む "アサ—フ"

| | コメント (5)

2008年11月17日 (月)

なみなみ

日曜の釣行はお休み。
しかし!4時半には起床〜
そのまま大会現場に向かう。

まだ暗い海。この時間に車で来るのは、
surferか釣り人。
Img_1460













会場の波の様子。
ここは釣り人がほとんど居なかったなぁ〜

Img_1461














準備〜
パラついていた雨も上がりました。

Img_1463
















大会スタート!!
初戦は9とも同じヒート!
やはりコンペは向いてないのかな?
全くもって良いとこ無しでしたが!
ヒートUP!!

続きを読む "なみなみ"

| | コメント (2)

2008年11月15日 (土)

サーフ&surf

今日はこれからメインで行こうと思うポイントに行く。
なんだかんだ1年ぶりぶり〜 のポイント。
どんな感じかもまったくわからないので心配だった。。。
4時頃に到着すると、車は数台いるが込んでない状態。
遅れて9も到着!!


1人で先に現場の確認に行くと!
あまり良く無い感じの先に良い場所を発見!!
おぉぉ〜!結構いい感じでねぇ〜shineshine
月明かりが差したり隠れたりするなか開始up
ルアーもいい感じで通るし!期待が膨らむ!
試したいルアーも、一通り試すが。。。
アタリも無い。。。
ここは信頼出来る奴の登場かな?


その2投目
するとグン!グン!ギュイィィィン〜!!
今までにないロッドの曲がり方〜
折れる〜sweat01と思いながらも!
座布団ヒラメ?????キタか????
すると出ましたドラグがジィージィー!!
月の明かりに照らされた海面で、2度のエラ洗い!
シーバスか〜 でも?引きが凄い〜sweat01
意外にも冷静なやり取り後!
姿を見せたのは奴でした〜
Img_1455












シーバスには縁がなかったんだけど!
あっ!どうも!初めましてpaper
しかも!偶然にも前夜にシーバスのレクチャーを受けたばかり。
だから冷静に対処が出来たのだと思う。
でも!迫力のあるファイトでしたshine
ヒラメでこのサイズならどうなってたかな??
Img_1457

続きを読む "サーフ&surf"

| | コメント (4)

2008年11月 9日 (日)

11月かぁ〜

年齢と共に落ちる体力?気力?
あの時、君は〜若かった〜♪

二十歳の頃は、朝まで呑んでbeer騒いでてもup
寝ないで遊んでいても!全然平気だったが。。。
睡眠時間を少しでも取らないとダメねぇ。。。
酒もみんな弱くなった感じするわぁ〜
土曜日は遅めの帰宅。
このまま寝ないで釣りに行こうと思ったが!
9が迎えに来てくれる合間に強烈な睡魔が。。。
結局は9時まで爆睡sleepy
一人で釣りに行った9に電話mobilephone
状況が良く無かったらしく、波乗りモードだったらしい〜

こんな日は1日が早く過ぎてしまう。


続きを読む "11月かぁ〜"

| | コメント (4)

2008年11月 6日 (木)

よく出来てるわぁ〜

| | コメント (0)

readymade young OhOh〜!!

最近、なんとイベントで小西さんが来浜すると知る。
何度かイベントで来ているみたいだが!
一度も行けないんで生で聴いてみたいですね。
524Worldが全快の音の世界〜!!
26w















小西康陽さんは作編曲家。DJ。
'85年、ピチカート・ファイヴのメンバーとしてデビュー。
これで知ってる人も中にはいると思う。
国内外で活動するも'01年解散。
06年よりレーベル「columbia*readymade」
にてプロデューサーとして活動する。
自分も好きで、とくに524Remix物は数ほど曲手元にある。
524さんが手掛けるRemixは、温故知新というか?
古い曲も、良い所を残して新しいものを注ぎ込む。
聴いていても新鮮に感じる。そんな所が好きです。
中でも、自分の好きな曲!
I Want You Back(readymade 524 mix)
イチコロでした(笑)
近いうちに524Remixだけのmixでも、
ポッドキャスティングで配信できればと思います。
3173406_l














こちらに収録されている曲
1.恋のダイヤル6700
(readymade 0524-6700 Mix/Remixed by 小西康陽)
2.恋のダイヤル6700
(Let’s go Young oh oh Mix/Remixed by パンダとササノハ)
3.個人授業(AKAKAGE’s Private Lesson/Remix by アカカゲ)
4.恋のダイヤル6700
(CAPTAIN FUNK ハイスクール ’99 MIX/Remix by Tatsuya Oe)
1曲目のreadymade 0524-6700 Mix/Remixed by 小西康陽!!
こちらもいい感じです。

| | コメント (2)

2008年11月 3日 (月)

月夜

定額給付金「全世帯支給」だって??
これはどんなもんだろうか????
言いたいことは沢山なんで。。。
長くなるな。。。やめとこう。

週末。
土曜日は仕事の前に海に。
風も弱そうなんでと思いきや!
明るくなるにつれて強くなる風。。。
朝日が綺麗でしたね〜
7時前には撤収〜
Img_1435
















日曜も朝からいつものポイントに!
本当に週末は波がないな。。。
暗い波打ち際を歩くと、軽いショアブレイクのみ。
薄ら見えるアウトもほぼフラットではないか〜
そんなこんなで釣り開始。
明るくなるまでなんの変化もなかったが!
バックウォッシュが入り始めるとベイトがちらほら。
いい感じなんだが。。。なんら反応が無い。。。
8時には撤収〜

駐車場にて久々にコマ2君に会う。
同じポイントで釣りしていたらしく!
しばし波乗り&釣り談義!!
彼もかなりいろいろな釣りしてますからね〜
AM&AKBにも結構行ってるみたいで情報聞けたしね。
その後は波チェック!
あそこしか波が割れてないじゃん!?
しかもポイント狭いわぁ。。。
波が小さいわぁ。。。
撤収〜
Img_1443

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »