« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月27日 (月)

no sea no life??

週末はなんだか寒空でしたね〜

土曜日は朝から法事の為に忙しく動く。
東京や埼玉から親戚が浜松に来る。
全員ではないがそれでも人数は居る。
正直、自分には父方の従兄弟が何人いるんだ??
かなりの人数であることは間違いない。
そして年齢層は自分より上である。
久々に会うのですが、みんな元気そうでなにより!
お墓参りを終えて、その後はお食事〜

小さい頃に会って以来!
最後に会ったのは自分が高校生だったかな??
なかなか会えなかった従兄弟の一人。
長い期間の旅をしていたらしく、
以前の法事の時に、その時の写真と言葉を本にしたと!
おばさんから話を聞いたear今回は直接本人から話が聞けた。
No_travel_hyoushi


















NO TRAVEL, NO LIFE.
写真を見ているだけでも伝わる強さはなんなんだろう?
ふと、朝のリレーが頭に浮かんだ。

続きを読む "no sea no life??"

| | コメント (3)

2008年10月22日 (水)

今期5 リアル5

前夜、干潮の時のポイント選びや、攻め方をネットで調べる。
うむ〜!なるほど〜!そんな上手くいくか〜?


本日は小潮で朝は干潮というコンディション。
いつもの場所か?たまには違うとこ?
迷ったけどホームに行く事にする。
ぶら下げておいたホットコーヒーを飲みながらランガン!
うん??なんか感じいいじゃん??これだけは??
暗いけど!はっきり分かるカレントと地形!おいおいshine
しかも良さげなポイントが数カ所あるではないかup
人も少ないので、良さげポイント1で開始〜punch
少し粘ったがここは違う!そんでもって移動。

良さげポイント2で開始〜punch
徐々に潮が動きだしてきた!
でもまだ暗いし濁りやらの確認も出来ない。。。
流れは抜群にいい感じだ〜 ルアーのカラーに迷う。。。
徐々に明るくなり出したなぁ〜 ここも違うかぁ〜
なのでキャストしながら良さげポイント3に移動!
Img_1425















週末では絶対にこんな移動はできないしね〜
良いポイントなのに人が居ないのがいいですね〜shine
すると後方におっちゃんが準備中!えっ??
後ろから投げるつもり??勘弁してくれよ〜sweat01
Img_1429

続きを読む "今期5 リアル5"

| | コメント (6)

2008年10月20日 (月)

ピス達男

日曜日
波が上がっていることは覚悟で釣行。
現場に到着すると人影なし。。。
やはりダメか??やはりダメ。。。
6時には撤収。
その後はAM〜AKBをチェック!!
とりあえず乗りますか!!
久々にサイズのある波に感謝shine
1本〜2本と体を慣らすup
変な癖が抜けていて!リラックスして乗れた。
しかし西に向かうカレントが早かったな〜
みんな流れにハマってたもんね〜
僕は無理せずに流れの手前で波から降りる。
地方から来たビジター君達は、海に出れなく砂浜で座り込む。
正解です。頑張る8suto4は3回?4回?試みるも。。。
断念して帰宅rvcar でも!波に乗りたいと言う気持ちが強い奴!
頑張って上達しておくんなまし!!

前日の土曜日に、たまたまbjリーグの試合をTVで中継していた。
初めてみたが!やはりバスケ!スピード感もあり面白い。
しかも孫明明なる選手は身長が凄い高いな〜
チアのガールも頑張ってたねup
たまにTちゃんもカメラに抜かれてましたね〜
次の日、友人夫婦が試合を観戦?
チアの観覧??(笑)しに行ったみたいで!
20081019151423














写メが送られてきたcamera
20081019182306



















激写したそうですcameraポーズが決まってます!

| | コメント (2)

2008年10月15日 (水)

on a mission

今日は仕事の帰りにUGに行く。
試乗ボードの返却とMixCDを渡しに〜 
そうそう!忘れてはいけませんね。。。
来月の11月9日(日)予備日は16日(日)
UG Family CUP 08!
エントリー用紙は数枚貰ってきたので!
また配ります!!今月26日が締め切りだそうです。
最近はこれといって良い波には乗ってないな。。。
しかし!波に乗らない期間が少しあると、変な癖が抜ける?
なんだか新鮮な感覚で波乗りができる自分なんでいいかも?

その後はKGと釣り雑談fish
同じGAME AR-C を使用!
S1006Lと1006の違いはあるけれどね。
しかしツインパの巻き心地はいいですな〜
ナイトシーバスの話や、ヒラメの話で盛り上がる。
また!夜の部行きましょう〜night
この前の沖キス!美味かった〜!
YO4HOが持参したらまたよろしくscissors


















| | コメント (0)

2008年10月13日 (月)

リアル4

久々の3連休!
自分なりに満喫した休みでした〜!

そんな最終日は4時には釣りポイントに!
一番乗りだ!やはり今日は空いてる〜shine
浜にも誰も居ない!お目当てのポイントまで歩くと!
すでにキャストする音!早いな〜と思ったら!!
釣り仲間のてらぴょんさんではないですか〜paper
気合い入ってますup挨拶を済ませて!
さて自分もと思ったが。。。
昨日とは全然地形が変化している。。。嗚呼。。。
ポイント選びに迷いに迷う。。。
周りも今日はパッとしていない。。。
明るくなり今日もダメか??と思ったら〜
ゴン!!ギュルル〜
これは確実だな〜 結構な手応え!!
でも!上がってきたのは25cmくらい元気な奴!!
Img_1422_2















目線くださ〜いcameraハイ!OKで〜すgood
その後はお帰りコース!!
まぁ〜釣果があったのでよし!!


土曜日は小雨まじりの3:30から行動〜!
波乗りする程の波が確実にないことは予想できたので!
釣りのみの行動!
雨か。。。雨で釣りは初めてだな。。。
ポイントの駐車場にてcarいつものローカルさんと挨拶!
サブのリールとサブロッドで勝負!
しかしなんだか気配のない海。。。
結局はGetもできず撤収。。。
Img_1417_2













続きを読む "リアル4"

| | コメント (4)

2008年10月 9日 (木)

夜長

週末はどこも秋祭りな感じですかね?
自分の所は関係ないので伸び伸び過ごしたいです。

この前の釣果を機に(釣れなかったしね。。。)
今更ながらですが、持ってなかったメジャーをチョイス!
これで現場でサイズの確認が出来る!!
釣れればですがね。。。
Img_1416















そしてそのお店にて発見!!
今までに見た事のないカラー!!
しかも2色も!なかったよな??
こんなカラー???
しかもいい感じ!!
近いうちにバイトします!!
帰宅後に調べると。。。。
ヘビサー90の別注カラーなる物らしい!
確保!!!( ̄ー ̄)ニヤリ

続きを読む "夜長"

| | コメント (0)

2008年10月 7日 (火)

はかたの〜塩!!違うか〜

日曜日の夕方!KASAさんから電話。
早々にblogをチェックされたみたいです(笑)
1Jに居ると言ったので!波でもサイズUP??
しかし釣りでした!皆さん気合い十分です!!
Photo7

















先週末に借りた試乗ボード!
50/50WAVESKATES!!
波が無いため試せなかった。。。
次は連休なんで!バッチリ試してみたいです!
釣りにも波乗りにもいい感じの波ならいいね!


気になる塩!
この前、土夜に呑みに行ったお店にて!
桜えびにかき揚げを注文!
写真は食べた後なんですが!Photo8
















この時に付いていた塩!!
この塩が片栗粉みたいでサラサラ〜
しかも美味い!お店の方に訪ねると?
宮古島の「雪塩」なる塩だとのこと!
いや〜塩にもいろいろあるもんだ。

そして目についた一品!
天然鮃の刺身。
ほほ〜 お店で食べるとどんなもんかと?
好奇心100%!!
そこには綺麗に盛られた鮃が4〜5切れ。
しかも1000円!高いわぁ〜
まぁ!サイズも大きく良い奴なんでしょうけどね??
Img_1414











写真は土曜のヒラメ。
やはりこちらは格別に美味い。。。
少しだけ洗いにもしてみました。

| | コメント (4)

2008年10月 4日 (土)

秋晴れの本日10月4日!
明日はエア.フェスティバル!
1年は早いもんですね〜

1年と言えば!釣りも初めて来月で1年。
そんなこんなの本日は初の本命Getです!

朝からいつものポイントに9と行く!
今日は秘策のルアーも試したいし!
やる気はMAX120% up
マズメのアピールは抜群!!
こんな売り文句に飛びついてしまった。。。
ストーンブラックで購入したルアーshine
まだ暗い中の海辺は星が綺麗です!
おまけに流れ星を2回も見れた。
Img_1410














前日に同じポイントに出撃すると連絡をくださったmobilephone
てらぴょんさんとも現地で無事に合えましたshine
暗い時間は、2個のルアーチェンジしながらrecycle
場所も少し移動しながらrun
東の空が明るくなるかも??
ここで秘策ルアー登場!!
しかし!!アタリもなく。。。
やはりダメか??自然に呼ばれそうな予感??
その瞬間にゴン!ゴン!
おぉぉぉぉ!!重い!!これは本命かも??
Img_1412_2











姿を見せたのは初のヒラメ!
37cmのソゲですが初なんでGet!!
もう少しで40だったのに。。。
その後も。。。
Img_1411

続きを読む "祝"

| | コメント (6)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »