« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

秋深まる

土曜日
朝はなんだか寒い!風も強く波もない。
釣&波はお休みで!のんびり過ごせた〜
お昼頃は気温も少し上がり気持ちのよい秋晴れ!
POPにルアーを見に行く。

日曜日
いつものポイントに行くと既に満車寸前。。。
(4:00)
だいたい一緒になる他のアングラーの方々と少々雑談。
みんな何時に起きているのかな〜?
こうなると場所取りだよね〜
確かに。。。

まだ暗い波打ち際。
ポイントをしぼるのに少々時間が。
すると見慣れた人影!!!
またか。。。もう何回目???

続きを読む "秋深まる"

| | コメント (4)

2008年9月25日 (木)

本当だ〜

秋ですね〜
なんだか朝晩は涼しくなってきた。
この前!浜松/東三河フェニックス!
bjリーグのプロバスケットボールのニュースをTVで見た。

そして偶然なのか??○○ちゃんは元気かと?
(友達の奥さんの友達)
この前会ったので訪ねると!
実は浜松/東三河フェニックスのチアリーダーに合格!
今は頑張ってるらしい!そんな話を聞く。
おぉっ!!学生時分にもチアってたと聞いたことがあるが!
凄いではないか!!!そんでもってチェックしてみると!
浜松.東三河フェニックス
本当にいるではないか!!
これからも全力で頑張ってほしいね〜!
機会があれば見てみたいですね〜

| | コメント (0)

2008年9月22日 (月)

いその

台風13号はなんだか奇妙な奴です。

土曜日は朝から仕事だし、台風で波も荒れてるだろう!
釣りも波乗りも久々の休み!!
なんて思っていたが!
情報では荒れてない????
なんで?普通に良い波とのこと?はて??

仕事を済ませてからバイパスチェックしたが本当だ。
久々に良い波だし波乗りモードwave
AKBにてピークを貸し切り状態shine
ヤバいgood来る波のすべてGOODup
2時間でかなりの満足!120%でした!

日曜日は気合いの3時30分起き。。。
前夜?先程?までのお酒が残るなか海へ!
いや〜 もう若くないね。。。
20代なら平気だったのが。。。体にきます。。。
いつものポイントで1時間ぐらいキャスト!
しかしアタリも無く。。。そして雨。。。
この日は集中もできなくて早めの納竿。。。

その後は昨日の波乗りポイントで波乗り!
前日より人が凄い。。。
前日よりも多少レベルが落ちるものの良い波!
二日間ごちそうさまでした。

最近気になるリアルなCM

続きを読む "いその"

| | コメント (0)

2008年9月19日 (金)

ハグピート

台風13号の最中ですが!
お知らせです〜!!!

19日21時にフィリピンに東で台風14号が発生しました。

名前は「Hagupit(ハグピート)

| | コメント (0)

2008年9月17日 (水)

あなたと

| | コメント (2)

2008年9月15日 (月)

敬老の日

朝!仕事に行こうと外にでると?
なんだか車もあまり??
元気良く登校する小学生も??
今日はお休みだったんですね〜


土日はまた満喫した週末でした。
先日!サブで使っていたリールのライン交換して初の釣行!
やっぱりAR-C(1号)しっくりきます。
これからはメインです!

Dura_arc_img1









Dura_arc_img3





土曜日はいつもと違う攻め方での釣り。
熱帯低気圧からのウネリで波が高い状況。。。
波乗りにはいい感じ〜
秘策で用意したルアーにアタリが連発。
しかし!シーバス君がアベレージサイズではないのでお帰りしてもらう。
そんな中違うアタリが!!
姿を見せたのはサバでした。
080913_065902







これはとりあえずキャッチさせてもらう。
夜にはサバの塩焼きでいただきましたが!
まだまだ脂が乗ってない感じがする。。。
でも!美味かったです!
今度はシメサバにしてみたいと思います。

続きを読む "敬老の日"

| | コメント (0)

2008年9月11日 (木)

POWER OF MUSIC

ジョン・レノン音楽祭2008 Dream Power
ジョン・レノン スーパー・ライヴ!!
開催日    08/12/08(月)
会場  日本武道館
Main9






ジョン.レノン音楽祭2008 Dream Power
毎回のように行きたいなと思いながらもなかなか。。。
行けない。。。
出演:オノ・ヨーコ
絢香, 奥田民生, 斉藤和義, 斎藤ノブ×夏木マリ,
Salyu, THE SUNDAY DRIVERS[箭内道彦×渡辺健二(スネオヘアー)],
Char, トータス松本, フジファブリック,
BONNIE PINK, 宮﨑あおい,
LOVE PSYCHEDELICO, ゆずほか(五十音順)

やはり好きなんですよ。
ジョンの歌が。。。盛り上がるだろうな〜



続きを読む "POWER OF MUSIC "

| | コメント (0)

2008年9月 8日 (月)

海はいいな〜

今も体のあちらこちらが筋肉痛なんですが!

日曜日はMA2のお誘いによりshine
笑顔のBBQ & 海での遊びに行ってきました。
何回かお誘いはありましたが、今年は僕らも初参加!

9FamilyとMA2宅に直行!
いざ現地に向かうrvcar
(行き帰りの運転ありがとうね〜)

奥浜名湖が一望出来る場所で景色が良いup
Img_1391_3





こんな場所があつたとは。。。
僕らは到着早々に乾いた喉をbeerで潤す。
天気は良いし目の前が海だし!最高だな〜!
なんて思っていたらだ!!行くか??とのお声が!
マリンジェットに乗せてもらえると聞いていたが!
いきなり?心の準備が。。。でも内心ワクワク。
ライフジャケットを装着して出発!
最初はノロノロ。
いきなりスピードUPup
凄い。。。早い。。。
湖上から見るパルパルやロープウェイが綺麗で!
なんとも言えない爽快感でしたね〜
2回程?投げ出されましたが(笑)
Img_1408







とても楽しい一日でした。
誘ってくれたMA2Faやその場にいた皆さん!
ありがとうございましたです!
そんで9Fa!帰りありがとない!
ま〜呑み過ぎましたな(笑)
続きはマリンジェット動画 ↓

続きを読む "海はいいな〜"

| | コメント (3)

2008年9月 2日 (火)

秋味

夏と秋のちょうど中間な季節。
虫の鳴き声が心地よいですね!
今年はなんせ台風が少ない。。。
8月の接近なんてほぼゼロ!!
なんだか9月も少ないような予感です。
アメリカでは巨大な台風が上陸したばかり!
まだ油断は禁物ですね〜!

この前の日曜日は朝焼けが本当に綺麗で!
なんとも言えない色のグラディエーションが印象的でした。
秋を感じた朝でした。
秋!皆さんはどんな秋を楽しむのでしょう〜??

続きを読む "秋味"

| | コメント (5)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »