« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

週末

土曜日は朝から釣りと思っていたが!
夜中?明け方?からの雨と雷で断念。。。
そのまま仕事に行く。

終わってから波チェックもかねていつものポイントへ!
まだ雷雲が漂う空。。。
釣りは我慢して少し波乗り。
しかし横ではシーバスがボイル!!
イワシの群れが横や自分の下を通過!!
波打ち際まで波に乗ると!波打ち際の海水は魚の臭い。。。
こりゃ〜投げたら釣れそうだな〜
でも!雨が酷くなってきたので我慢して帰宅。

帰りに寄った店で何となく気分転換に新調!
Photo5









以前のフローティングベストよりも機能はいい感じ。
今年はこれでいきます!!!

続きを読む "週末"

| | コメント (0)

2008年8月27日 (水)

ビギナーズラック。。。

餌釣りを専門にやってる親父が、ルア〜 ルア〜 と言うので!
使わないルアーを1個だけプレゼント。

浜での釣行のたびにルアーでの釣果を横目にしているので、
ルアーフィッシングがかなり気になっているらしい。
去年はキス釣りでキスにヒラメがHITの60オーバー
P1010047






そして今年はルアーオンリーでの初釣行き!
まぁ〜ロッドは9ftで、以前にプレゼントしたものだが。。。
リールは何番??かなりOLDなリール(写真にて)
これでは釣れるどころか釣りになるのか??
そんな感じだったのタックル。
シーバスかヒラメでもと意気込んでいたが!
やりやがった。。。。
Img_1383_2







入り始めて3投目でHITだとか。。。
ルアーは○グロの安い〜やつ。。。
いや〜こんなことあり???
シーバス48cmの良いサイズ。
まぁ〜ニコニコですわ。。。
味をしめたらアングラーが1人増えるな(笑)
Img_1384


週末は頑張ってヒラメでもGETだな。
どうかHITしますように!!
皆さん頑張りましょ〜!!!

| | コメント (5)

2008年8月23日 (土)

秋模様

Photo3

明け方はもう秋??
みたいな涼しさでなんだか夏が恋しい。。。
でもまだ8月だよ?
来月!やはり地震か???
波は多少あったもののなんだかHitしそうなよかんsign02
同じ場所でダメなら移動と思い東に歩く!
すると目の前でヒラメ40cmをあげていた。。。
釣れた方のルアーを見ると、同じのがあるup
そんでもってルアーチェンジしてキャスト!
しかしそうも簡単にはいかないでしょsweat02
またまた最初のポイントに移動!
しかし今日は撃沈でした。。。
帰りの駐車場では!お隣さんがお魚GET!
ヒラメ×1
シーバス×1
羨ましい〜 orz...

続きを読む "秋模様"

| | コメント (2)

2008年8月18日 (月)

夏の思い出!

世間のお盆休みも終わり。
季節は確実に秋に向かっております。。。

今年の夏はなんだかんだ楽しい思いでばかり?
そんな感じがします!そんな思い出〜

Img_1369_2




UGBBQ〜!!
皆様呑みます。
そして食います。

またあるときは魚と波を求めて!
Img_1378



↑濡れも平気な格好です。
↓その後は汗を流しに。
Img_1381



これがまた気持ちがいい!!
今年は今までになく裸デSURFしたね。
本日も晩ラスはMA2前でSURF!

今年は8月に台風も少なくて。。。
なんか変な感じ。。。9。。10。。来るな。
今月の末にアクトにて!
青山のテルマーやら卍線やらのイベントが?
あるらしい??
HKから連絡があり!チケットの手配が出来るらしい!

| | コメント (2)

2008年8月 9日 (土)

暑い

まだまだ余韻が残る今日です。

今年の最初に、TVで見た絢香の歌。
正直なところは興味はなかったが!
アカペラでのライブを見たときに!
表現力とパワーのある歌声にビックリ。
この子凄いな〜と関心していた。
一度、生で歌を聴いてみたいと思った頃に朗報。
夏にツアーが!浜松もリストにあり!これはチャンス〜
一般先行にて抽選応募!なんなくチケットGET!!

そして昨日!2008/8/8浜松公演だったのです。
開演前のアナウンスが本人だったり。
MCでは会場の照明が前回だったり。
歌もトークもどちらも楽しめるライブでした。
I believeのアカペラが聴けたのは良かったです!
また是非とも参加したいアーティストです!
帰りに駅で遭遇したのもビックリでしたが。

続きを読む "暑い"

| | コメント (0)

2008年8月 8日 (金)

sing to the sky080808

続きを読む "sing to the sky080808"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

0807

以前、ドキュメントで拝見した「余命1ヶ月の花嫁」
これが映画化決定との情報を耳にする。
正直なところどうかな??
映画となると??
悲しい恋愛映画的な感じで終わる感じになるのか??
ドキュメントは、様々なことえを考えさせられたので。。
映画を見て!ドキュメントも見てみたいと思う作品になればと思う。

ドキュメントでも流れたあの日記。
実際に拝見させていただきましたが!
まさに「今を生きる!」そんな力強さを感じました。

最近、ドラマやCMで人気の榮倉奈々さん(千恵さん)
同じく人気俳優の瑛太さん(太郎さん)
を演じるようです。
公開は千恵さんの三回忌を迎える来年5月予定。

| | コメント (0)

2008年8月 6日 (水)

熱帯Ya〜

SoftBankが発売一ヶ月でパケプランの追加を発表。
BA-3とも話したが、あまり関係ない。。。

メールサーバー保存期限が30日から無期限に!
これはこれで助かる!わざわざ転送しなくてすむし。
ユーザーの意見を取り入れた形になったのかな??

でも、専用アドレスがフェッチからプッシュになれば最高なのに。
Yahoo mailだけがプッシュなんだよね〜
専用アドレスがプッシュ対応になればいいのにな。
期待しても無駄かな??

金曜日!
そろそろです。
080808!なんかスペシャルなゲストはいないのか?
コブとか登場しないのか??
たのしみですな。



| | コメント (2)

2008年8月 4日 (月)

アンサーfli81

| | コメント (0)

週末バカ

毎日暑い。。。
猛暑ですね。。。。
海が気持ちよいです。

土曜日は仕事のために朝4時過ぎに海へ!
9と待ち合わせるが。。。。
波が無くて撤収〜!
仕事中はドシャ降りの雨。。。

日曜日は波が割れ出すまで釣りでもと思い起床。
早朝の5時頃に9とポイントに到着。
他のおっちゃんと軽く会話してスタート!
開始してまもなく!隣のおっちゃんはアブコ(ブリの幼魚)GET!
まだアタリのない僕らは必死でキャスト〜
すると!どこからともなくイワシの群れが回遊してきた〜!!!
これは??もしかすると??
少し濁りもあつたので!試しに濁り時に強いルアーにチェンジ!!
すると3投目でヒット!!
何かと思いながら巻き上げる。
見えた魚はアブコでした!無事にキャッチ!!
Photo









エラにはイワシが詰まってました!
夜には刺身で一杯させてもらいました。

続きを読む "週末バカ"

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »