« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

週末

金曜日

夜は久しぶりに新姉さんと入野で呑み。
以前から約束していたがなかなか時間も会わなくて。。。
でも!今回は無事に開催。
お互い懐かしい話で盛り上がる。
しかし、お互い年齢は変わったけど!
話すと昔と何にも変わらんのです(笑)
今度は泡盛で一杯行きましょう。

しかしあの店員さんは若く見えた。
しかも子供2人って。。。
少しだけ人妻オーラが出てたけどね。

土曜日

のんびりと過ごす。
疲れの抜けにくい私。
たまには休息させないといかん!
夜桜を楽しいでいる人も結構いたが!
みんな寒くないのか??
金、土曜と寒かったのに!
次の週末はどこも込み合いそうだ。

日曜日

今日は4時に目が覚めてしまい釣りに!
サーフでやろうか港でやろうか??
迷ったけれど漁港で軽く。
しかし40分ぐらいしたら漁港が騒がしい?
うん??
おぉ??
ええっ??
皆さんお仕事の開始時間で!
しばし見学(笑)


続きを読む "週末"

| | コメント (2)

2008年3月26日 (水)

開花!?

今日の朝、目覚ましTVでやってたが!
結婚をして子供もいる40〜50代!
その年齢になっても親のスネをかじる人が多いらしい。
まぁ〜いろいろ大変なのは理解できるけど。。。
どんなもんかね〜?
『塾に通わせるのに月に8万もかかるので。。。』
なんて言っている主婦もいた。
はぁ〜??って感じだった。
もし!親が居なくなったら、誰をかじるのだろう??
けれど、自分で好き勝手やって親のスネかじり虫よりはいいか。

久々にharukaから連絡があった。
つい最近、お店を始めたらしく!
今はあれこれ奮闘中らしい。
また時間があれば顔でも出そう。
奴なら出来るだろう!頑張れ。

今日は3rdのON AIRの日!
だったが!!!!
放送時間が早い段階だったらしい。。。
録画しとけばよかった。。。。

季節の変わり目はやはり痛む。
右膝の靭帯付近の筋がパンパンである。
おまけに年末に痛めた右手首もだ。。。
健康第一だなぁ!




| | コメント (3)

2008年3月22日 (土)

花沢さん〜!磯野くん〜!

今年初!
朝、4時半に目を覚まし〜
浜名バイパスを西へ〜
目の前には満月の夜空〜
後方には薄い朝焼け〜
その境目はなんとも神秘的ですよ。
太陽の光のせいか!?
月が赤く染まって沈むんですね〜
そんでもって海!
5時半はもう十分に明るくて!
朝から知り合いもちらほら。
おはよう〜!おはようございます〜!
寒い〜!?暖かいよ〜!
そんな声が飛び交う朝!
なんか春の到来を実感したね。

仕事もあったんで7時には海から上がり、
着替えを済ませて仕事へ〜!
朝一番の仕事組は7時のチャイムで皆が海からあがる(笑)
これもまた海ではよくある光景なんですなぁ〜!

仕事開始してすぐ!一時停止で止まっていると、
目の前にチャリに乗った青年がフラァ〜
ん??よく見ると104HIROじゃん!!
たまに見かけるがタイミング良すぎるぞ(笑)
仕事に向かう途中だったのかな??




続きを読む "花沢さん〜!磯野くん〜!"

| | コメント (0)

2008年3月17日 (月)

ゲッツ!曜日

 

どこかで聴いたことあると思ったが??
やっぱり『シュープリームス』

| | コメント (0)

2008年3月16日 (日)

バグース

金曜の夜から標準は本日の日曜日!!
前夜に連絡があったENDも来浜!!
早朝の4時に浜松に到着!!
6時過ぎに9とENDを車に乗せていざ現場にGO!!
(現地でMA2と合流)
浜名大橋を西に西に。。。
走行中に新居サーフではアングラーが数名!
朝マヅメ狙いか〜 獲物は釣れてるのか??

更に西へ〜
天気はGOOD!
風は無風!
波はある!
暖かい!最高です!
ポイントに到着すると既に人が結構いた。
迷うことなく早々に着替えをすまして入水〜
少し厚めのメローなムネ〜カタサイズ!
久しぶりに使うボードだったのだが!
数本で感覚が戻ってよった。
UGクルーも沢山いたが、その他の顔見知りも沢山。
今日はここに集中していた。
軽く休憩を入れて2R開始!
嗚呼〜 波いいわぁ〜 久々だ〜
脱、グローブ&ブーツ!!やっぱ最高!!

続きを読む "バグース"

| | コメント (2)

2008年3月14日 (金)

芋三昧

昨日の夜は、3rd&ma2と久々の呑み。
鹿児島〜京都の旅を満喫してきた3rd。
お土産えを頂いた。俺にピッタリのこれ!
20080314191619
一人蔵(芋焼酎)明太はma2が頂いたお土産。
20080314191202

続きを読む "芋三昧"

| | コメント (2)

2008年3月10日 (月)

ピッコロ大魔王

土曜日から春の陽気が続いてますね。
暖かいのが一番いいわぁ〜
春の陣、会戦しました。

ついこの前、バリから帰国のKASAさんから、
バリの土産をいただきました。

 

 

20080301141555

流石異国の仕様です!カップ中には折り畳みフォーク入り。
ありがとうございます!
久々にSIGEさんにも会ってしばし雑談。
ブーツ&グローブを忘れたSIGEさんは撤収。
また入りましょう〜!

昨日頂いた物。
渡したい物があるとTEL。
なんだろう?と思っていたらこれだった!!
20080309200022
なんと焼酎!!魔王でした。
うおぉぉぉぉ!!いいのか?頂きます(笑)
まだ開けてませんが、じっくり呑みたいとおもいます。
こちらもありがとう!

続きを読む "ピッコロ大魔王"

| | コメント (4)

2008年3月 5日 (水)

愛してるよ、カズ 『小児がん・命の記録』
この番組を偶然にも拝見しました。

長崎放送のドキュメンタリー
3月4日の夜7時〜再放送でした。
この番組はこれからも心に残る番組でしょう。
小児ガンで、余命2ヶ月を宣告されてから死去までの10ヶ月
家族のみんなと頑張ったカズくん(7歳)
そしてその後の家族の様子をリアルに写しだしてます。

宣告後、ご両親は治療をあきらめる代わりに、
思う存分楽しませてあげようと決意。
様々な楽しい出来事のあれこれ!
『君はママの宝物だよ』
番組の後半は、少し見てるのが辛いくらいでした。
意識がもうろうとする中で、
今まで何回も痛くて辛くて嫌いな採血をしてきたのに!
自ら手を差し出しているカズ君の様子。
『もう良いよ、しないよ』のお母さんの声も聞こえなのか、
それでも差しだす姿。。。
クレヨンしんちゃんが好きらしく、
お母さんが『愛してるよ、カズ』と耳元で声をかけると、
『俺も』と一言。
『生』と『死』の狭間でこんなに強くいられる7歳なんているだろうか?

続きを読む "命"

| | コメント (3)

2008年3月 3日 (月)

ヘビロー

Ddcz1444

このアルバムは海にはもってこい! その中でもsurfer.s townがいい曲です!

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »