« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月27日 (木)

1本!

昨日の夜、SURF BOARDが届いたとのTEL!
今日は仕事が終了後、迎えに行ってきました。

オーダーから約1ヶ月半かな?
あれやこれやと悩み、こだわった1本!
同じクルーのBOARDも数本届いていましたね。

Mo3
↑こちらはクルーのMO3の1本!!
秋祭りが楽しくて仕方ないみたいで。。。(笑)
いつ入水させるのかな??やっぱ笑顔が自然にでるよね。
ノーズにステッカーを貼っている最中です。
COOL!!!
Yoc
そしてこちらはYO-C(私の)1本です。
トライフィン!(通常は3本)なんですが!
今回は、QUAD(4本フィン)での1本!
3本のフィンとは、乗り心地が違うので楽しみです。

| | コメント (5)

2007年9月26日 (水)

メーカー

海と音楽と僕らTシャツ 上は特に関係ないのですが。結構~皆さんご存知の脳内メーカー&体内メーカー!あれはあれで、言われてみれば。。。?って感じ(笑)最近はかなりのアクセスがあるようですね~! あと!面白かったのが!自分の推定死亡時期がわかるってやつ!(そんなもので分かってたまるかって感じですが)ちなみに私は57歳くらいでした(笑)

| | コメント (0)

2007年9月25日 (火)

中秋の

本日9月25日は、中秋の名月!
皆さんお月見いたしました??

ですね~!朝・晩はかなり涼しくなりました。
風邪などひかないように!!気を付けてください。

まぁ~!月を見ながら片手にBEER!ありっちゃ~あり?(笑)
団子でもあれば風情があったと思うが。。。無いのもありっちゃ~あり?(笑)

最近、物を買うときに決まってあいつが目の前に出てくる。
あのLifeのCMのように。。。

1.買う?
2.買わない?
3.もう少し待つ?
ど~なの俺!?
(だからと言って、優柔不断ではないですぞ)

やはり何事にも切り札は大事かと。
そう思う今日でした。

| | コメント (9)

2007年9月22日 (土)

おもろ

久々に見つけた面白動画! ア○ゴさん!

| | コメント (3)

2007年9月18日 (火)

早い。

このblogを始めてから!今月末で1年になるのです。
うん~?もう1年かぁ!早かったな。
始めの頃は、半年もてばいいほうかと。。。?
今までこんなことしたことないし。PC良く理解してないし?
長続きするわきゃ~ない!(笑)
そんなふうに思っていた。

毎日の更新って訳にはいかなかったが (そこまで暇でもない)
読み返してみると、なかなか面白い。
海と音楽と僕ら
 本当にこれしか書いてないし(笑)
そして!空だったり・風だったり・一瞬だったり。
人だったり・物だったり・時間だったり。
いろんな特別の出会いがあったなと思います。
誰かから苦情がありそうなんで!この話はここで〆(笑)


ウェルカム・ウデカム・ドコカムネン!
ドゥーン!!
何じゃそれそれ、脇を剃れ!
おとうちゃん!やめてあげて~!

これで御なじみのショージ師匠!
いや~!最高です。(笑)
先ほど、YouTubeで面白い動画があったので拝見!
この前のR・カーペットも凄いオーラでした。
18082829


| | コメント (5)

2007年9月17日 (月)

連休

今日は休みだ。海もOFFにしてのんびり過ごしてます。
でもなんでこんなに暑いのですかね?昨日もきょうも。。。


昨日は久々の仲間でBBQを舞阪で開催!
朝は土砂降りの雨!今日はBBQ中止かな~?
決断を迫られながらもSURFINGしに行く!
2時間半程、良い波でSURFを満喫!
天気はなんだか安定しないが、晴れ間も顔をだしている。


その後、買出しに行き!現場にGO~!
準備を済ませてプシュ~と1杯~(美味い~)
今回の面子も到着!いざ開始。
少人数ながらも!(こんな感じものんびりでいいね~)
そんな言葉が聞けて嬉しかった。
本当に久々に会うので!いろんな話題で盛り上がった!

Bbq1 Bbq2




こんな時は、時間の流れも速い早い!
あっというまに時間も15時過ぎ。。。
しかし!なかなか集まれる機会も少ないし!
かなり盛り上がっていたので、延長入りま~す!

片付けを済ませ!一度帰宅。
シャワーを浴びてさっぱり!


Miriaその後!次なる舞台!小樽食堂とやらへGO!

結構良い感じに気持ち良くなっていたが!
雰囲気が違うとまた呑めるのです(笑)
しかしMIRIAはかなりのパパに似てる!
可愛かったな~!
数枚撮影したが!
初めて撮れた笑顔!

またこのような機会があれば集まりたいですね。
楽しい時間をみんなありがとう!
そして!おつかれさま~!





| | コメント (4)

2007年9月11日 (火)

911

涼しい夜ですな~!
でも!今日は9・11同時多発テロから6年?Wtc11
みんなすでに忘れているだろうな。。。
どうせ自分事ではないし!もうそんなに経ったの~!
所詮そんなものでしかない。。。どうなんだろね~!
前に友人が!
「爆撃が怖いから外でサッカーもできない子供達がいる」
そんなことを言っていた。
本当に日本は平和な国だね~!
今ここでPCカチカチやっている俺も含め、大人も子供も。
なにかこのままでいいのかな?疑問に思う。
たぶんこんな話をまじめに?そして笑いありで!
個人的に聞いてくれそうな奴。
三代目!酒でも呑みながらお願いします(笑)

Life 天国で君に逢えたら
327795view004




ガンでこの世を去ったプロウインドサーフー、飯島夏樹。
夏樹さんと家族の心の交流を描いた物語。
映画が出来上がったと聞いたとき!
映画と言う数時間で表現できるのかな??って感じでした。
映画のかなり前から、本人のドキュメンタリーを見ていた。
ここに書けば相当長くなる。
僕は夏樹さんと同じ状況で、ここまで強い人間になれるか?

家族の皆さんが映画を見終わって一言!

「この映画は、家族にとって宝物です。」
流石にこれには涙しました。








| | コメント (4)

2007年9月10日 (月)

BGM

20070910225818
今日のBGMはこちら↑
THE BEATLES
Sgt Peppers lonely Hearts Club Band!!

BEATLESのアルバムのなかでも好きな1枚!
この当時としては、かなりの完成度だと思います。
何回も聴いているのに!まだまだ元気なこいつ!
CDのアルバムもあるんですが!
アナログのほうが、なんか温かい感じがしてGOOD!
Vestax_vmc004fxwht
最近、こいつに搭載されているエフェクターで!
いろいろ音色を変えて聴いているが!
それもまたGOOD!そういえば。。。。
それ以外はあまりエフェクトを使ってないな。

| | コメント (0)

僕らシリーズ!

片付けをしていたら、懐かしい文庫本が出てきた。
それはちょうど中学生の時に読んでいた本だ。
その名も僕らの七日間戦争」だ!
内容は。。。。???どんなだっかかな??
どちらかと言えば!映画の記憶のほうがある。
それもTVの放送だけどね!
Photo_2


なんだか妙に俺らも出来るんじゃない?
そんな錯覚に襲われた記憶がある。




パート2も映画で上映されたのだが!
そちらはしっかり映画館で拝見した。
今は無き。。。イトーヨーカドーの6F??
嗚呼。。。懐かしい~

| | コメント (5)

2007年9月 6日 (木)

虫の音!

あれ??台風は?以外にも静か・・・
なんか不気味??
しかし蒸し暑いですね~!
みんな、なにやってんだろ??(笑)
週末は良い波があることに期待したいです。

そうそう!この前の爆発騒ぎ!
以外にも身近に被害を受けた人が居ました。
額に怪我と、右目の負傷。。。
早く良くなるといいな~!
完全完治で連絡まってます。

そうそうパート2
9号の発生場所の、直近くで!
熱帯低気圧発生中!!

これも来るのか!?
b←ってやつです。
All00

| | コメント (3)

情報!

278258811_220
今回のこのコース!危険ですよ。
ただ!唯一の救いは!
進路の半径左に位置していること!
でも!確実に暴風域には入っている。
18:45分現在!風・雨共にまだ大丈夫ですが!
これから21時~翌2時までがピークかと!?
びる君の報告だと!芳川方面で、道路の冠水を確認!
川沿いの方!注意ですよ!

| | コメント (2)

2007年9月 4日 (火)

秋の気配!

Strike_2
STRIKE/INSPIRATION (KALEIDO SCOPIC BACKDROP)
(再リリース盤)
97年頃に流行っていた曲!
当時!WARP HOUSEなるジャンルが支流だったころ!
各イベントなどではヘビーローテーションだった。
久々に針を落として聴いてみたが!
やっぱり良い!!10年も前の曲なんだが!
いまだに新鮮に聴ける。
SIDE AにはREMO-CON vs. TOSHIO UEKI
REMIXが収録!(少しHARD TRANCE風)
こちらもなかなかだが!オリジナルが断然いい!
これから秋の夜長は、音楽と酒だな(笑)

台風が接近中!
この9号!動きが遅い。。。
3日・4日と某ポイントは波がGOOD!
悔しい。。。9号に乗りたかった。。。
最近になり思うのだが!
TVの天気予報は、なぜに台風情報が遅い??
知らない人も以外にいる現状!
 

『ニュースです!
今日の夜、台風が接近中の○○県で、屋根の様子を見に行った、
●▲歳の男性が、強風に煽られて屋根から落下!
河川の様子を見に行った男性が、増水した川に。。。。。』

こんなニュース!台風の定番じゃない??
もっと注意を促すならば!
発生から細かく詳細を伝えるべきだと思う。
もちろん!PCなどのサイトでは、早いけれど!
お年寄りの多い地域で!どれだけの人がPCを使っているか??
TV・ラジオが多いんじゃない??
なんて思いながら、台風進路を予想してます。
このまま行くと!関東直撃コースだな!だな!
ここまでくれば、発達もあまりなし。。。
955~960hPaで上陸~!?

長くなりそうなんで!今日はおしまい。。。



| | コメント (3)

2007年9月 1日 (土)

台風9号(フィートウ)

Typhoon09現在位置:北緯28度0分 東経152度0分
      (ミナミトリシマの北北西約460km)
中心気圧:970hPa
最大風速:35m/s
進行方向:西
進行速度:10km/h
強い

【今後の予想 2日12時】
予想位置:北緯27度20分 東経149度10分
      (ミナミトリシマの北西約600km)
中心気圧:970hPa
進行方向:西
進行速度:10km/h
今後はどうなる???

| | コメント (3)

SURF!

今日は朝からSURF!
20070901073806
(潮○坂 某所)
しかしこんな感じ。。。
波が無い。。。台風9号!
早く反応してくれ~~!
明日は期待!出来るかな??

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »