« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

週末(日曜日)今日(月曜日)

朝からSURFしに近くのポイントにGO~!
しかし波は無く。。。湖状態。。。。

仕方なく例の二枚貝をホジホジ!
出るは出るは!なんなんだ????
小さいのでも4cm!
大きいので6cm弱!

途中で、あまりに取れるので飽きる(笑)
酒蒸し用と、焼き用にサイズを選別!
夜はそれで晩酌でした。
(以外にも砂がなかった)

本日は某電気店に行く!
しかし!店員の態度がでかすぎる!
某メーカーのTVを検討して見ていたのだが!
店員は
(なぜ?こちらを検討なんですか?)
(知り合いにこちらにお勤めの方が居るんですか?)
嗚呼。。。ウザイ。。。
胸にあるネームプレートを見ると!他メーカーの専属名が!
(お前の所は検討してないよ!)
いろいろゴニョゴニョ言っていたが!我慢も限界になり!
優しく一言!(・・・・!・・・!!)

| | コメント (4)

週末

■花火大会&BBQ!(土曜日)
土曜日は暑かった!風が吹いているものの熱風~
これだけ暑いとBEERも美味かろう~!
詳しくは割愛~

買出し→ 年に一度!この時にしか行ったことのないMDのB
店内に入るや、いつものコースでサクッと買出しOK!
最後は氷祭り(笑)

準備→ 今回はテント二つにバージョンアップ!
BBQグリルも二つ!焼きモード前回!
Photo

カメラを向けると必死で頑張る2人
炭の置き方はボックスラーメンで!
揺れにも強いです(笑)
大したもんだ~



Photo_3


材料も準備OK!
火の感じもOK!
BEERもOK!?
キンキンに冷えてました。


Photo_2

焼き始めれば!辺りはたちまち良い匂い!
キノコのホイル焼きは、BEERにもあう!
醤油を垂らしてもGOOD!




メインの花火は少し見ただけ(笑)
今年は自分にも異変が起こらなくて良かった。
初参加→風邪をひいていて、呑んで食べてベロベロ(笑)
二回目→午前中のSURFINGで靭帯損傷。。。
夜は痛みをごまかすように呑んで!翌朝は立ち上がれない。。。
そのまま緊急病院に(笑)
でも!毎年楽しい思い出をありがとない~!
行き帰り!ビル&37!ありがとない~!
みんなありがとない~!(^^ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

恒例

今日は今から舘山寺の花火大会に出撃します。
しかし暑い…
熱射病には気を付けないといけないですな!

| | コメント (0)

2007年7月26日 (木)

夏夜

知らないうちにメンテナンスがありまして!
更新も管理も出来なかったのです。

しかし毎日暑いですな。。。
まだ梅雨明けもしていないのに(まだかい??)
今までレコショップのサイトで試聴三昧!
今回もいい音が沢山ありすぎて悩む~
NEWボードも悩み中。。。コンセプトはだいたい決まってきた。

外は月明かりが綺麗だった。
でも蒸し暑い!夏ですな~!
夏の日の朝と夕方って好きなんですよね~!
よく考えたら涼しい時間帯??(笑)
太陽が昇る前に、海までドライブなんてしてみては?
気持ちもいいし!いつもと違うなにか?発見でぃるかも??

このブログのモバイル版も、新たにリニューアル!!
だいぶ見やすくなりました。

| | コメント (4)

2007年7月23日 (月)

まだか?梅雨明け??

昨日も今日も暑い1日でした。
梅雨明けの発表はいつのことやら??
本当は梅雨明けしてるのでは???
■土曜日
朝はSURFINGに行く!
台風4号の影響で!連休明けは波が最高だったのです!
ここ最近にしては、どっぷりSURFING漬けの日々でした。
しかし!週末になると、あの波はどこに??小ぶりの波。。。

夜は友人の家にお邪魔する。(新築ですわ~!)
買出しで決まった今夜のメインメニューは!!!たこ焼き(笑)
(この時は、フフフ。。。上手く出来るわけが無いと思っていた)
しかし!フタを開けたら素晴らし出来栄え!!
しかも!かなり美味い!!!売れる!!!!(その位のレベル)
それはお酒も進みます。その他の料理も美味かった!
Photo_19

お酒もすすみいい感じ!
次回は、たこ焼き+もんじゃで!(笑)




その後!B.ブートキャンプをやる。
話ではかなりキツイ!そんな話をよく聞くが、本当か???
自分で試すのが一番!(即実行)でも酒呑んでるのに。。。(笑)
最初はかなりノリノリ!
中盤は筋肉が悲鳴をあげてくる。
ラスト10分?ここでギブ(笑)
最後だけ皆でビクトリーを決める。
なめてた。。。あんなに疲れるなんて。。。。
終わった瞬間に筋肉痛!しかも全身!!
今度はノン・アルコールで挑戦します!!
でも!みんなで楽しい時間を過ごせた。書けば長くなるので!
そこは割愛って感じにします。ホワイトリバー!ありがとない~!
■日曜日
朝五時過ぎに起床!嗚呼。。。
体が動かない。。。でもSURFに行く!
昼飯にメガマックを食べるが。。。微妙。。。
メガテリヤキのほうが美味いね~!
そうそう!他県ナンバーには注意らしいですぞ!
かなりの台数でだそうです!

| | コメント (4)

2007年7月15日 (日)

ラララ ドライビング ラララ ノート

070715_084202
今日の朝は、8時ごろにチビルとSURFパトロール!!
独自の進路の模索や被害情報のチェックで2時間しか寝てない(笑)
台風って興奮するんですよ~(笑)
浜松はやはり被害の少ない地域ですね~!
今回その要因としては!
(明け方に、少し進路が南に移動したこと!)
(中心の左に浜松が位置したこと)が幸いだったようですね!
これが!中心の南東方向に位置したら。。。(風&雨の猛烈な位置)
浜松もかなりの被害があったかも??
でも!近くの川は溢れんばかりでした!(午前8時過ぎ)
その後、浜名バイパスを西へ!靄がかかりながらも、全域で海は大荒れ。。。
大潮の満潮も重なり!いつもは砂浜の所まで海水が!
よーく見ると!遥か沖から8~10メーターの波が!!
070715_092319
いつもは車が通過できる所も!雨でこのような現状!
この先はもう海岸です。ビーチサンダルの僕は、この先も確認!
チビルは車で待機中!
この台風4号で改めて!地球温暖化を実感。
戦争やテロよりも怖いものになるのも近い感じがします。
冗談抜きで恐ろしいですよね!自然の猛威には逆らえない!
もっと真剣にこの問題に取り組んで行かなければと思いました。
お昼頃には青空も出て!フェーン現象で蒸暑い。。。
今年はどれくらいの台風がくるのかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

MOHE~!!

嵐の前の静けさ。。。今はそんな状態ですかね~!
明日の未明から、昼過ぎにかけて、マンニィが通過する予報!

Typha_4
確認した人だけでも!今はお家でウダウダ過ごしている様子!
何気なく出てきたこれ!
Photo_18
1面は余裕なんだけど。。。
次のステップになると。。。全然だめです。
なんとか自力で前面クリアーしたいのですがね。。。
無。。無。。無理。。。(笑)
そんなこんなで!これ!完成させれる人!募集~!
攻略法を伝授してくれる人!募集~!

ちなみに!びる君はDVD鑑賞三昧で行くそうです。
メニューは!
■パイレーツ オブ カリビアン2
■ディバーテッド(Dカップのプリオちゃんの出演)だそうです。
僕はゴールデンエッグでも見ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

ターゲット!

台風4号は以前として勢力の強いまま!
過去、なんども台風の接近がありましたが!!(なんなく回避)
今回はマンニィにロックオンされたみたいですね~!
久々の台風なんで!みなさん警戒を!
日曜日は荒々しい1日になるでしょう。
3連休の方!残念な連休ですね。
Photo_1
File0135
←今週末!
予定されていたこちら!
今回は延期になったみたいです。





そして更に!(つま恋にて開催予定)
apバンクは中止な感じに。。。??
できても16日の海の日??ともかく!
この台風のせいで、いろいろかき回されている静岡西部です。

| | コメント (2)

2007年7月10日 (火)

情報

Typha_3
台風の発生です!
台風4号、アジア名(マンニィ)
今後の進路に注意!明日以降にグランドスエル到来??
週末はクローズコンディションになる恐れ!

アメリカなどのハリケーンは、名前が付いていますが!
アジアでも!同じように1号~名前が付いているんです。
知ってました??

| | コメント (2)

2007年7月 9日 (月)

日曜日

前夜の花火で23時頃の帰宅!
睡眠もバッチリで7:00時に起床!
この日は朝から波もサイズUP!
五ポイントにて、プロサーファーの方々による撮影と聞き!
チビルと松ちゃんと合流し、五島ポイントへ!
Img_1005
プロの皆さんのライディングを生で見て、とても刺激になりました。
最近、一つの課題を意識して!一つに集中してSURFINGするようになりました。
意識を変えるって、とても難しいことですが!
一つ一つの課題をクリアーしていこうと思っています。
そして!自分の物にしていけたらと思います!

Img_1007_2


| | コメント (0)

弁天島

■土曜日
待ちに待った花火大会!朝4:30起きで海に行く!
その後、買出しやら準備で現地に14:00着!

Dvc00160_1
準備も終わり!
もう飲んでます!

この時点でBERR6缶は余裕です!
焼酎に手を出してます。
笠本さん!BEERの差し入れ!
ありがとうございました~!
Dvc00169
今切れ口!
ほろ酔いの僕らは、しばしお散歩!
釣竿持って来ればよかったね~!
しかし!
ロケーションは最高です。


Dvc00156

19:30分!
いよいよ始まり~!
空がまだ明るいね~!




Dvc00155
花火って!撮影するのが難しい。。。
タイミングを見計らい!
パシャリ!!
GOODタイミング!




Dvc00152

フィニッシュ!
今年の花火&BBQも、大盛況のうちにお開き!
もう!来年の場所も確定しています。(笑)
今年、参加出来なかった人も!
来年は是非!!
まだまだBBQの開催予定があるので!参加してね~!


| | コメント (4)

2007年7月 6日 (金)

金曜日~

本日もアフターSURF!勿論チビルも一緒だった!
そしてチビルから怖い話を聞くことに。。。
なんと!某ポイントの松林で不審者と遭遇!!したらしい!
特徴!
かなり太め!(ブヨブヨな感じ)
しかも男のくせになぜかヒモパン着用!(上半身は裸)
襲われたら怖いですわ~(ブルブル)
みんな気をつけてね~!

最近気になるこれ!
Char01
ガンバである(笑)
ガンバの大冒険!
なぜか最終話が思い出せなくて!
最近の再放送にカブリつき!
てか仕事で見れない(笑)嗚呼。。。

明日は七夕!
花火にBBQ!盛り上がりましょう!
雨は勘弁してください!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

サンセット!!

本日は、チビルとアフターSURF!
夕方は17時30頃にポイントに到着!
駐車場は満車状態!!みんな考えは同じだね~!
西の空に沈む太陽を眺めながら、いつもと違う雰囲気でのSURF!
波はそこそこでしたが、楽しめました。
心配なのは、帰宅後のBEERの状態(笑)
う~ん?つまりは冷えてるか?温いかだけ(笑)
19時頃に海から上がり帰宅~!

これからの時期は、夜中~明け方にかけて、海ガメの産卵時期!
今度!上陸を見に行ってきたいと思います。
でも!なかなか見れないんだよね~!
今年は是非!!気合十分です!
誰か一緒に行きたい人は連絡ください。

| | コメント (2)

2007年7月 2日 (月)

サマー!!

「01_tehchno_mix_by_ten3.mp3」をダウンロード
夏らしい??熱くFUNKYなTechno mixです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

居心地のいい場所

■週末
土曜日は仕事後にSURF!
波が良くてビーチで鼻血が!!興奮??
その後は、U.Gに寄り板の相談やら雑談!
大先輩の笠本さんも来店して話込む!
当時!西湘のショップに通っていた僕!
地元でどこにも所属していない自分に、オープン前からお店を紹介してくれたり!
いろんなポイントに連れて行ってくれたり!お世話になってます。
今があるのも、そのおかげです!ありがとうございます!

夜は呑みに出掛ける。
久々に酒ハジメとの呑み!マッちゃんと3人で楽しい時間を過ごす。
しかし呑んだ。。。そんな気を許せる仲間と呑む酒は最高です。

翌日は7時から海へ!
しかし二日酔い?船酔い?Re~
嗚呼。。。参った。。。

■お知らせ
弁天の花火大会!
18:30~21:30までは、交通規制ありです!
集合は18:30前までにだね~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »