« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月29日 (木)

Podcasting!!

mix-up No2!!
今回も試しに第二弾!!やってみます!お好きな方はどうぞ!
Counter_2 ←右サイドバーのこの画像をi Tunesにドラッグ&ドロップで!
  i podで持ち出せます。


早いものでもう4月!桜の便りも届き始めた今日この頃!
天気のいい日には、お花見に出かけてみては??
僕の予想では!7・8日あたりにお花見のピークか??
今年は是非したい!田園ゴールドを飲みながら。。。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

政令指定都市

4月から政令指定都市として一歩!浜松が前進します。
しかし!市民にとってのメリットは??またデメリットは??
そこまで深く考えたことって無かったな~

県なみの大きさの市!普通に考えれば大きな市になるわけで。。。
浜松以外にも、政令指定都市はいくつかある。
みんな知っているところでは、静岡市・横浜市・名古屋市!(近場)
そして住所が変わる。浜松市○○区○○町 ってな感じ!
いままで県が所有していた道路が浜松の所有になったり。。。
その分の予算が浜松にプラスされる!宝くじの収益も浜松のプラスになる。
浜松の使える予算が、グンとUPするのだ!
しかし!その予算は、これからどんな形で使われていくのだろう??(心配)
いきなり意味も無い道路工事??
いきなり意味も無い施設の建設??
こんなことには使ってもらいたくないですなぁ~!
あらゆる分野で!日本を代表する大都市めざし、有効に使ってもらいたい。
これからの市長選!これからの浜松!楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

祝い!

久々の更新ですなぁ~(笑)
まず!みんなおつかれちゃん!(メンバー&内容・詳しくは割愛)
先週の土日は、激動の2日間だったような気がします。

■17土曜日
この日は友人の結婚式前夜祭で店長のところに行く!
次の日のことを考えて、酒量を押さえたつもりだが。。。
一次会&二次会を通して!今思うと飲んだなぁ(笑)
なんだかんだで一時半(帰宅)
■18.日曜日
朝から軽い二日酔い。。。(笑)
しかし気合で飛び起きて、結婚式出席のために準備!
招待される側なのに、なにか緊張するんだよね~(毎回)
友人と合流し、式場に向かう!
午後1時から挙式&午後2時からの披露宴!
お開きまで凄い印象的で、素晴らしかったよ!!
でも!日本酒のイッキは効いたな~(笑)気合が足りなくてゴメン(笑)

お開き後は、二次会の準備のため直に帰宅!しかし。。。
ここで予期せぬあいつが。。。後頭部に違和感が。。。(ムーディーか!!!)
ここで落ちる訳にもいかない。。。どうすれば。。。ちびる!頼む!持ってきて!
ってことで!ちびる君からお薬をもらう!
ここから三次会までは、いろいろありすぎて頭の中がまとまらないです(笑)
月曜日は、疲れ果てて22時には意識なしでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

冬か?春か?

ここ最近、先週末頃からは、とても寒い冬が再び!!??
春一番が吹き!その後は春二番まで吹いたのに。。。
エルニーニョ現象が落ち着き、寒気が下がってきたとの噂?
これではもビックリで芽が出せませんな~!(←クリックで開花情報)

花見が出来るのはいつのことやら。。。?
ここ何年かは花見もしていないので(笑)今年は是非!
花粉症もあるけれど、鼻水出すぎ(笑)風邪か?
体調には気を付けて、週末に備えます。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

アナログ→デジタル

3月に入って一発目です。またまた忙しい月の到来です!
この前、ついに我が家にもデジタルの波がやってきました。
たかがテレビ!されどテレビ!アナログ放送とは全然違う。。。綺麗!
あの人!化粧濃いわぁ~!シミまで丸見えなのが凄い。
アナウンサーは大変だ~
そしてさらにハイビジョンがまた凄い! 感動しました。
2011年で、完全に地上アナログ放送は終了!
完全に地上デジタル放送化されます。

しかしデジタルチューナーが内蔵だと、すべてにB-CASカードの登録が必要みたい?
以外に面倒だとも思う。お年寄りのご家庭では、どうするのかな??
今の若い世代の人間でも。。。???なんてとこもあるのに。。。???
果たした大丈夫なのだろうか??



改めて言うのもなんだけど!
酒ハジメよ!おめでとう!
当日は精一杯お祝いさせてもらいます。
J,マイケルのマネ、楽しみにしていますわぁ。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »