« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水)

ジャンボ

■あれこれ
今年も紅白歌合戦の出場者が決定したみたいですね~!
てか、毎年のごとく見ていないのですがねぇ。。。。ここ何年も(笑)

年末のジャンボ宝くじが発売中ですねぇ~!
購入することはするんですが!変なこだわりがありましてね。。。。(爆)
ひとつは場所!(どこで買っても同じだよ~!)との声が聞こえてきそうですが!
もうひとつは買うタイミング?日にち?みたいなもの!
この二つがシンクロしたときに購入~ってわけです(笑)
去年はタイミングを逃してしまい。。。買わなかったのです。。。
しかし!今年はサクッと買いに行きます。そして年明けに笑います。
連絡もしないまま、姿を消します(笑)
当たらないかな~なんて最近夢みてます!

P.S
CD出来たので!希望者、約一名様に(笑)
週末お渡ししときます!(コンピCDになりました)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

土曜夜

■パート4
My Favorite Things/Diana Ross & The Supremes
終了しました ←こちら!

R&Bのクリスマスソング!聴いていても楽しいし!
なんだか体が横に揺れるYO!!
歌声もFUNKYでお勧めです!

今日はお歳暮でいただいたビールを呑んでやってます(笑)
おいしくいただいています!ありがとう!
今日の夕方にレコードが届く!早速に試し聴き!
今回もナイスなセレクトで気分がいいなぁ~
あっ!れっとさん!今度はレコードで遊びましょう!
ナイスなセレクトを期待してます!よろしこ~

久々にのんびり過ごす土曜の夜、たまにはいいね~!(呑んでますが)
昨晩も唇家にてお酒をいただきまして。。。結局のんでるじゃん!!
美味いからしかたがないので。。。。(笑)今日はまだ酔ってません!
もうすぐ師走!いろいろ忙しい時期なんで!みなさん体調には注意です!
忘年会疲れしないように!!
さて、明日は日曜日!朝からまた忙しい一日になりそうなんで!
今日はこの辺で!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

土曜の昼下がり

■クリスマスソングパート2

Dakpacd601
クリスマスソング?って言われると違うんですが?
知る人ぞしる!?名曲だとおもいます。
BOSSANOVA CASSANOVA/花 (視聴はないんですが)
最初に彼らの曲を耳にしたのは。。。199?忘れましたが!
独特のハーモニーとアコースティックギターが素晴らしいんです!
この曲は某車買取店のCMでも使われていますので、聴いたことあるかも??
なんか幸せな気持ちになる曲なので!是非聴いてみて下さい!

■パート3

2824561958王道かな?(笑)子供の頃から聴いたり!歌ったことあるこれ!
古き良きアメリカって感じで!大人になってからは、もっぱらこちらの英語
バージョンを耳にすることが増えました。こちらも是非!
I saw Mammy kissing Santa Claus / Jackson5
(ママがサンタにキスをした)
SEでぶちゅ~ってKISSの音(笑)
子供の頃からマイケルは歌が上手い!流石ジャクソン一家!

まだまだいろいろな曲を紹介します。
あと、クリスマスソングmixを考え中です!聴きたい!欲しい人は是非。





 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

勤労感謝

■本日
久々の平日休みってことで、朝から気分上々!
前日の夜は欲しいレコードの視聴に時間がかかり、寝たのは1時過ぎ~
しかし目覚めスッキリ!休みってだけで気分がちがうね~!

7時半過ぎに家を出て、浜名バイパスを一路西へ!バイパスが無料化したので、かなり楽になったもんだ~ 以前は一回の通行に200円だったからね。(無料化万歳)
そしてホームポイントに到着!波はモモ~コシたまにハラのウネリ!!
右か?正面か?左か?ストレッチしながら30分は迷ったな~
結局左のポイントでOUT!その後、松ちゃん合流で二時間ぐらいSURF!Photo_10
小波だったけど、なんとか練習するには問題なかったね。
また週末に期待しますか~!

■アイテム
U.G.S.Sにてオーダーしてあったお着替えポンチョ!
これがあれば真冬の着替えも間違いなさそうだな~
なんか寝巻きでもいいかも??(笑)


■昼飯
そして海の帰り道、無償にカレーが食べたくなり!COCO壱へ行く!
のんびり食べたかったので、ポークカツカレーをテイクアウト!(温玉&サラダも)
量の検討が付かなかったので、600グラムで注文!(ルー&ライスでと思った)
Photo_11
そしたらライスが600グラム!当然食べきれる量でもなく。。。晩に回す始末。。。
しかし、ここの店舗!STAFFのみなさんが、楽しそうに仕事をしている姿が印象的でした。
活気もあつたな~!ここは伸びるな~ムフフフなんて勝手に思う。(笑)
いゃ~しかし美味かった!今度は量に注意しょう。
また週末も行ってしまいそうだ~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

新名所?

■お知らせ
浜松駅に新しく駅街?なんて言うところがオープンしていました。
早速に調べてみたら!なんやらいろんなお店が入っていました!
Main_img
個人的に気になるお店は「魚がし鮨」が気になりますね!
沼津港のお店に行ったときに、それこそお寿司とカニの味噌汁!
なにか物足りなくてもう一品!
桜エビのかき揚げを注文しましたが!そのかき揚げの大きさに唖然!
それでいて美味しい!そして安い!三拍子揃ってます(笑)
その他にもいろいろお店が入っていますので、ぜひ拝見しに行ってみたいと思います。EKIMACHI←こちら
これで少しは活性化してくれたらなぁ~!正直なところ、夜も19時過ぎると!駅周辺が少し寂しい感じしますしね。浜松も、もうすぐ政令指定都市になることですから!

■独り言
最近は実に行きたい!何処?そうです!山の方とくれば!???
奥山 山の家なんですよ(笑)夢にまで出てくるここは、小さな頃からご飯を食べに行っていたり、遊びに行ったりと。。。まぁ~思い出の場所なんですよ!
僕も何人か連れて行きましたが!喜んでくれる場所なんで、うれしいです!
タレで飯が食える!なんて言葉もききました。またみんなで行きましょうか!
浜松グルメにリンクを追加しました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

週末の出来事

■日曜日
朝からSURFしに赤物ポイントに行く!
波はモモ~コシでしたが!潮の引きにも助けられて、最大でハラはありましたね。
思った以上に出来たので満足!

■日曜日の夜

この日は夕方の5時ピッタリから呑みに行きました!(松ちゃんと)
以外に近くにある香炉さんに行きました~!
このお店!お酒も美味いし、食事も美味い!!雰囲気も抜群です!
なんだかんだ酔いもいい感じになってきたのですが!まだ7時!
帰るのはまだ早いし。。。そうだ!店長のとこに!(最初から決めてました。。笑)
なんですかね?ここに来ると落ち着くのは?誰かしら知り合いがいるような?
途中から謎のバンドマンも合流して!またもや乾杯!
Photo_8

 少し見ないうちにロン毛に!?
 リーブ?ヘアコンタクト?
 しかし朝の8時から呑んでいた彼!(BBQだったらしい)
 ほんとタフ・ガイですわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
 

アル・コールマン

このアル・コールマンの友達のイモ・ショウチュマン!
ニコニコの笑顔でお酒を呑んでました!(笑)

061119_211821_ed

三人で楽しい時間を過ごし!美味い酒を呑みました。
日曜日らしからぬ雰囲気が最高でした!
10時半頃に帰宅!





■今日!月曜日
朝は以外にもスッキリ!しかし芋臭い。。。。



 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

Dr.マキー診療所

毎日寒いですな~!まだ冬本番じゃないのにね~!
みなさんこの時間はいかがお過ごしですか?コンバンはマキ男です。

しかしブログのコメント欄もにぎやかになってまいりましたなぁ~!
みんなのチェックには感謝ですわ(笑)
さて!今日は木曜日!好例になってきましたが!テンション上げていきましょう↑↑

街はすっかりクリスマス?おいおい。。。まだ早くないかい??
日本人はうるさい!(某CM) そこで今日からぼちぼちですが!
クリスマスにちなんで!素敵な音楽を紹介していきたいと思います!!
もちろん定番から大人チックなものまで!(お勧めがあればコメントしてね!)

今日は軽くこちらを紹介!
■ Give Love On Christmas Day / Johnny Gill
終了いたしました。
♪ピアノとギターが絶妙にいい感じ!
どちらかといえばジャズソングっぽいところがGOOD!まったりと大人です。
いつもと違う雰囲気に!このBGMでいかが?


Photo_5 ■ワイン
 ちなみに今日はこれを呑みながら!
 ん~ヌーボー2006!
 でもビールがやはり好き!(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

今昔

昨日の晩から背中が痛い!!
なんていうのか?多分背筋?寝方が悪かったか?仕事中か?
とにかく痛い~!そうそうにマッサージにでもでかけます。

しかし最近の小学生は元気がない!?僕らの時代とは登校の服装が違う!
自由なの?僕らの頃は。。。冬でも短パン!寒かろうが雨だりうが基本!
しかし今の子供達は長ズボン!又はジャージが多いのだ~!
ある意味羨ましいよぉ~!ジャージなんて体調不良の時(プーマ&アディダス)だけだったなぁ~!(記憶)

あっ!くしゃみするだけでも痛い。。。(背筋)

こんな日は早寝に限る!

アディオス~!アミーゴ!



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

集い!

■土曜日(朝)
明け方から雷が凄くて飛び起きる!目が覚めて寝れなかった~
海に向かう浜名バイパスで、目の前に稲妻が!!!
11時前までSURFしてました。

■土曜夜
夜はとても寒かったのですが!
みんなで呑みにも出掛けました。
それにしてもよく食べ!よく呑む!(笑)
ビールから焼酎にチェンジ(芋焼酎)
お酒も進みトークも弾む!
しかしあの焼酎!美味かったなぁ~!
Dvc00003


←椰子屋でのショット!
 みんなお疲れちゃ~ん♪


その後はおなじみのお店でもある店長の所に行く!
ここでもビール~焼酎の流れで呑む!(二件目なのに)
忘年会の計画話や、酒はじめの愛犬!ジョン逃亡話に爆笑する。
(笑い過ぎて頬が筋肉痛です)

Dvc00004最後は呑みどころ、ハジメ屋本店にて酒と麺をすすり帰宅!(3時頃)
その最後のところで、面白い人物を発見しました(笑)
怪しいサングラスに怪しいロン毛!
誰だ!!!!!!??????
バレバレ?(笑)



■日曜
朝はお芋の臭いがニコニコプンプン!!
半日はウダウダしてました。
今週末も楽しい週末が過ごせました。
また一週間頑張ります!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

金曜日~!

今日もいろいろありな一日でしたよ~!
U.G.S.Sにて、ナイスなニットキャップをGET!!

夜は先ほどまで軽く酒を呑みながら、テンション上げながら!
レコードで遊んでました。(笑)
みんな好きな音楽はひとそれぞれ!(僕は以外になんでもあり)
ちなみにmixを作ったので!興味がなかろうが!聴きたくなかろうが!
渋々でもいいので(笑)聴いてあげようなんて思った心のデカイ人!!
連絡待ってます。。。(爆)

Kaz51_2 いつもお世話になっている名古屋のレコショップ(freestyleさん)
前回のオーダーで!mixcdを頂いたのですが!
そのなかに。。。ヤバイカッコいい!!funkyでDiscoでHipなこれのA1
  ←inaf/shenton tv
タイトルがしりたくて問い合わせまでしました(笑)
もちろん確保しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

お笑い!

10 つい最近なんですが!エンタの神様に気になる奴が登場!
YO!気にあやまラッパー!(多分こんな名前)
ですよ。・・・・・・で始まるのだが!最後の落ちの後に!
←のように謝りをいれてくる!これが耳から離れない(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

立冬

今日は寒い・・・昼前から強風が!そして夜まで続いてましたよ~!
なんか急に冬?厳しい季節の到来だぁ~!
しかしまだ冬支度をしていない・・・ 夏物が散乱している・・・(嗚呼)
もうみんなさん済みました??

舞阪今切れ付近の作業船!知ってます??
あれ!砂を引き上げてます。なぜ??理由は簡単!
新居から西側沿岸の侵食が問題になってます!そのために砂を移動しています。
なんと工事費二億円!!来年の1月末まで!
しかしなぜにメインの沖から?これが第一の問題!
第二の問題は、やはり海岸侵食です。この二つの問題は、僕らが何かしようと思っても!
簡単に動くものではありません!このままだと、自然が確実に壊されていきます。
人と自然の調和を、根本的に考え直さないといけない現状なんだと深く思いました。

まぁ~難しい話はこのぐらいにして!そろそろ焼酎のお湯割りが美味い時期!
(あの人も大好き)うまい焼酎でも呑みたいね~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

週末波日記

■土曜日
朝から赤物ポイントへ!
前日から一緒にサーフィンしに行こうと話しをしていた!ケイジ&松ちゃんと海に~!
たまたま波チェックしに来た、笠本さんも合流~
波は、モモ~コシたまにハラのコンディション!他のポイントよりいいので入水!!
水中カメラも持参したので!残ったフィルム分を撮影!
やはり撮るのは難しい(汗)
061106_214655_ed
←keiji
    バックサイド!
  光の加減で影に・・・(次回は上手く撮りたいなぁ~)

061104_135351
  


  海の青さと空の青さがとても綺麗です!
  水はとても澄んでいました~! 



Photo  

  おまけに唇男さんのSURF姿です!
  唇が・・・・





次の日は同じポイントにて!ハルカちゃん&アヤちゃん
(間違えてたらスマン!)
スクールを受けてました。楽しそうにSURFしている姿を見ていたら!
自分も初心に戻ったみたいな気分になりました!ていうか二人ともセンスあり!
松ちゃんと2人でメローな時間を過ごしました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

物欲の秋!

昨日はU.G.S.Sに行く~
今後は秋冬のアイテムが入荷するらしいので!チェックです!
自分もすきなブランド!オプティミスティックのJKなどが入荷らしいです!
Img_237
←こちらはパーカーです!
 すでに売り切れの商品も続出です!(焦)
  造りもよく!ロープライスがいいですね~!





Seedlesslogo その他にも人気ブランドseedless!

4903049300_2 アウターがいくつか入荷してました!
去年僕も愛用していたスタジャン!
今年もにんきかぁ???
←このカラーはお店にもありました!



あと!サーフギアは今月中に入荷らしい!?(グローブ・ブーツ・ヘッドギアなど)
物欲が湧き出てきますよ~!週末はSURF三昧の予定です!穴場情報確保!




| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »