« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

今年もあとすこし!

早いもので10月も終わり!明日からは11月ですね。
今月はいいペースで更新が出来たのも!ここに遊びに来てくれる皆さんのおかげです!
始めた頃はどうなるかと??不安にもなりましたが(笑)ありがとうございます!!
これからも!いろんな情報や、日々あれこれ!また、海のあれこれ!
より詳しく!面白可笑しく?紹介出来ればと思います。
なにか要望などもありましたら是非どうぞ!!

■お知らせ!
さてさて!いろいろ忙しくなるこれからの時期ですが!今年も12月31日には好例の!
大忘年会!の開催も予定しています。決まりしだい追って連絡、またはここにアップしていきたいと思います!何かあれば連絡ください!
時間は19時~ 人数は20前後での予定です!

最近見つけてかなり笑いました(笑)こちらです!ジワジワ笑えます!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

あれこれ

061029_011506 いや~ 昨日は呑みました。
なんだかんだで3時頃の帰宅ですよ~
久々のミッドナイトなのでかなり疲れてます。
やはり酒好きが集うとすごいね!ビックリするぐらい飲む!!
そしてト-クも軽快になる!




Dvc00001 小学生の給食の時間!楽しみだったこれ!

ソフトメン!ミートソースも当時に近い味で美味かった!

懐かしくもあり~ 新鮮な味でもあったな~

また食べたいので!集合かけます!


A0017443_157798
今月はHALLOWEENってこともあり!イベントにも行きました!
2ヶ月に一度開催されている Big L@SECOND なんですが!
テクノ ハードハウス Audio Visual のイベントで盛り上がっています!
この日は仮装している人が沢山!
みんな凄いな~って思った!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

でこでこでこりーん!

木曜です!!テンション上げていきましょうか!イェ~イ ドン君で~す!

■波情報
火曜日あたりから少しずつサイズが下がってます!
浜松~潮見(県境)まではモモ~コシ程度!寺沢(老人ホーム前)なんとかコシ~ハラ!
週末は気圧の谷が接近するも!コンディションの期待は薄い模様です!(南西風)
少しでも波に期待しましょうね!

■懐かしいあれこれ!

Img1348 ケンちゃんとフムフム!
知ってるけ~?







Img970 はにまる王子!
ハニャ~フニャ~!
見たことあるけ~?










Img968 ばくさんのカバン!
これは知らないだろ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

ドゥーン!!

このギャグでおなじみの村上ショージ!
好きな芸人さんの一人です!
間のとりかたなど抜群です(笑)天然みたいだけど!ものすごい考えて!
絶妙なタイミングで ドゥーン!ドゥーン!!ドゥーン!!!
18082829
なんかハマってしまうんですよね!
どこかでライブやらないかな~!





お気に入り!
■ELTON  D&SNOO
   061021_215451 PHONECALL PROJECT

こちらのレコードのA2に収録されている!FUN!
ムチャクチャいいです!このようなジャンルのが聴いたことない人でも!
あんまり得意じゃない人も!体が動きます!(多分)(笑)
聴いてみたい人はこっそり連絡ください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

昼間は唇さんが!夜はもう眠くて仕方がない・・・でも寝れない私がお届けします!
みなさんコンバンバン~!マキ男です。

■お気に入り曲
オーダーしておいたレコードが7枚ほど届く!今回もいい音だ~
DISCOもののHARD TECHNO/HOUSEが好きなんですが!
これは聴いてて踊ってしまいます。(笑)
061021_174521
■BOOTEK 17 

シリーズで1~17までリリースされてます。
毎回いろんなネタで楽しませてくれます!
今回の17番はEARTH WIND & FIRE「BOOGIE WONDERLAND」
って曲がネタになってます!
あぁ~カッコいい~!!!
          

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スペシャルゲスト!!

本日は、マキ男さんがお休みのため私、唇男がお送り致します! 
 まずは本日の波情報から・・本日は新居の某ポイントでマキ男先生とお施主様と私の三人で海へ注入!サイズはムネ~アタマ、グーフィーの早い波でした!食えた食えた!!
(^0_0^)そして帰りに某サーフショップの大会によりラーメンすすって帰りました。
お施主様は帰りセブンでおビールさん061022_104527 を買ってったの?ねぇ?どうなの?ねぇ?
酒はじめさん体調はいいの?ねぇ?ん?ねぇ?最低でもモモコはどうだったの?美味しい?ねぇ?
秋おっちゃん!最近海はどうなの?ねぇ?先生は近いの?ねぇ?
ひーさんは元気なの? (・з・)
投稿;唇男

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

映画

■ワールド・トレード・センター
みんなこの名前は聞いたことあるとおもいます!
9・11同時多発テロの標的となったビルです!今でも記憶に新しいです。
夜の10時頃に、ニュース速報で飛び込んできた映像は、戦争か?なんなんだ?
その時、その場所で何が起こったのか?当時は知りたかった・・・
日が経つにつれ!浮かび上がる事実・・・ 
朝のニューヨークが闇に包まれ・・・    僕は恐怖を感じましたね。


325029view007
映画は、大惨事から奇跡的に生還した男の姿を描く実話を基にしたドラマ
見た人の意見は様々だとおもいますが!
是非見てみたい映画です!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

ハイハイハイ!

毎週この木曜日辺りになると!なぜかテンションがハイになります!(笑)
みなさんいかがお過ごしでしょう??マキ男です!
さて!今週は台風も過ぎ、浜松~潮見方面では、ファンサイズの波があるそうです!
週末の予想は!最低でもモモ~コシ!?かなり溜まってきました~

日曜日には!UNDER GROUND CUP(family)が!ホームポイントの舞阪灯台前(予定)
開催されます!ヒート開始は7時(多分)僕は、今回の大会には出場しませんが!
宴会部長担当なので会場に行きたいと思います。
時間があるあなた!是非ともお供しなされ!
182

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

養老の星!

Ca96713es 少し前にめちゃイケなどにも出ていた!
この歌いかた!もう最高です!!!!!!
その名も!養老の星!こうちゃんです!
是非ご覧下さい(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

日々

土曜日
朝からサーフィンしに静岡へ行く?愛知へ行こうか?迷ったあげく静岡に!
夜は久々の呑み遠征で!人生3度目の赤電に乗る・・・(なぜか緊張)
世間は狭い!!初対面のはずが顔見知り!凄い偶然でした。

日曜日
朝からサーフィンはOFF!レコードを買いに出かけたり!車の洗車で疲れ果てる・・・
夕方は好例のサザエさん症候群に侵され・・・疲れ果てる(笑)

月曜日
友達から頂いたビンタン(バリのビール)を飲みながらこれを書いている!
ハワイで地震があったみたいだが!心配ですね~!
061016_184121

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

おつかれちゃ~ん!!

061013_222958 昨晩はまたまた呑みに出かけた。
1件目は大人チックに!
2件目はのんびり~
3件目はしっぽりと!
いゃ~!流石に呑んだし、呑み疲れです。
写真は鳥のから揚げですが!赤いのは一味唐辛子!!!!
こいつのお陰で、朝はお尻から火がでました(涙)
みんなおつかれ!

最近、友達が紹介してくれたmixiに登録!ただいま奮闘中~
まだまだよく分からないことだらけ!でも!面白そうなので頑張りますよ~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

治療!

061012_1811572ヶ月前に痛めた右膝(靭帯)サーフィン中の怪我だけに泣いた(涙)
激しい痛みもなんとか治まり、歩くには支障がないのだが・・・
膝の硬直がなかなか取れないのだ・・・ なぜなんだい?どうなっちまったんだい?
これでも今までは無理してたほうなんです(笑)
そんなこんなで針治療!!昔の会社で一緒に仕事をしてた、後輩のハシモくんのお兄さんがやっている鍼灸院へ!
これからもお世話になります!そしてご配慮に感謝します。




↑きてます!!  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

久々に

今日はいつもお世話になっているUNDER GROUND SURF SHOPに行く!
かれこれオープン前からお世話になっているが!確実にサーフィンレベルは上がった!
これもプロサーファーでありオーナーでもあるケイジのおかげです!(感謝)
自分に合ったボードの数値や、的確なアドバイスなど!様々な面でサポートしてくれます。

         
           今回は新しいボードが入ってました!!!
061011_175122 このボード!chemistry surfboardって言うんですが!
wally puhaシェープなんです!現在puhaに乗ってる人ならわかるよね?
今日まだ話を聞いただけで興奮してます!(笑)

ボードタイプも、スモール・ハイパフォーマンス・ビッグ ウェーブのタイプがあり!
いろいろ選べます。写真はボードを紹介してくれたケイジ
shapers
jason bennett/michael baron/wally puha/

 
061011_175205_ed ←これがボードのロゴで~す!









061011_175153 ←テールの部分
 この様なブラシが最初から入るそうです!
 




061011_175139

 ←リーシュカップ
  こちらも同様です
   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

日々あれこれ!

日曜日
夜は街中で呑みでした。夜は少し肌寒いね!冬は近いなぁ~ Photo_6       あの人です!
久々に酒はじめくんも合流!流石にいい飲みっぷり~脱帽!!                                        
いろんな話題で夜が更けていった。楽しかったなぁ~  

月曜日
この日は休み!でも海にも行かなくて・・・久々の体休め!!
朝、秋おっちゃんからメール来るも気が付かなかった(落胆)
また週末行こう!

本日                                                                                                                                                                                     
最近なんだか寝つきがよくない・・・
なかには2秒で寝れちゃうだよ!これが!なんて人も居るのにね(笑)
体は確実に疲れているし!眠くもなるのよ!なんで??
最近TVCMなんかでやっている「グッスミン」でも飲もうかな?
誰か試してみた人!!効果をこっそり教えておくんなまし!!

                                                      

                                            

                                                      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

お帰り~!!

 先週の木曜日からバリに行っていた松ちゃんが帰国!!
 まだ詳しい現地での話しは聞いてないけど!興奮冷めやらぬ感じでした! 
 サヌールと子供ポイント?でのサーフ話やその他もろもろ興味あり(笑)
 また詳しく聞けたら紹介します。
 
 Photo_7  

←ホテルのエントランスだそうです。
 豪華です!バリの雰囲気がGOOD!!




Photo_9  ←ラフティングの風景
  先頭で激流に耐える二人!
  いゃ~楽しそうです!羨ましい!!!
  誰か週末!一緒に馬込川下りしない??(笑)

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

波日記2

今日は舞阪メインポイントにてSURFする。言うまでもなく風は強風・・・
サイズもパッとしないため1時間半ほどであがる。明日は風も弱い予報!!期待!

久しぶりに今日は、後輩サーファー&弟的キャラ!フットサルの鬼!!
(勝手に思っている 笑)ヒゲの似合うやっちゃん登場~
来年にはパパになる彼!夏からちょくちょく一緒に海に行っている!
パパになることやサーフィンのことなど!温かく見守りたい。
Yasu
 ←やっちゃん!!

    
 今日はこれからお出掛けなんです!
 呑むのかい?呑まないのかい?呑むのかい?
 どっちなんだ~い?のぉぉぉぉぉぉ~む!!(筋肉君風)
            ってことで呑みにでかけます。(笑) 




       

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

波日記

今日は朝7時頃から大倉戸ポイントに行きました~
前日までのウネリも少しパワーダウン!風の影響がありながらも胸~肩程度!
次第に強まっている北西の風がピューピューで、今後は期待できないかも??Photo_3

←8時42分ごろ撮影(大倉戸)         
  サイズ→ムネ~カタ  風→北西(強) 面→△
  ウエット→ロンスリ&シーガル 
  だんだん水温も冷たくなる時期なので、3㎜フルの用意も!!
   それにしてもこの周辺は風が強いね~
  なんとかならないものかね~ まったく~
おまけ画像↓
Photo_4    波には厳しいこの唇男(伝説のサーファー!マリンさん)
   早い波を得意とし、満面の笑みで波に突っ込む!!
   年齢は 不詳
   趣味は 波乗り、酒、カラオケ、以外にも漫喫?、旅
   こんなんでどう?(笑)
  
   まぁ~これからもいい波に乗るしかない!乗るしかない!
   
   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

ついに開催!?

 Poster2006_2
★ 2006年8月21日~10月31日までの一日間
  催場所: 神奈川県鎌倉市稲村ヶ崎海岸
  催: 稲村ヶ崎サーフィンクラシック実行委員会
  大会会長 :小泉 純一郎(衆議院議員)
  前回開催から17年間開催されていない!
  伝説の大会なんです!! 稲村classic





確か・・・1990年頃かな??映画(稲村ジェーン)
昭和40年の湘南稲村ヶ崎を舞台に、伝説の大波(ジェーン)を待つサーファーたちの人間模様を描く青春ドラマ!!だったかな??
それのモデルになったのがこの大会なんです!
映画の記憶はかすかなんですが・・・サザンの名曲(忘れられたBIG WAVE)
これがかなり雰囲気を出していたが心に残ってます!
今年は是非とも開催してほしいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

どうなる???

Typhoon 台風       さて!兄弟台風の今後の行方はいかに?
 16号      明日から反応があり!
 17号      週末はクローズコンディションか!?
                     期待と不安・・・!

         
             

         
Hf0620_2                          最近のお気に  !!   (Techno)
SM Feat BEP      sergio mendes feat black eyed peas
masquenada        "Mas que nada"ネタが抜群!!
(Schranz)      試聴した瞬間から
                          気に入ってしまった (笑)
                         (オワーオ ワーオ ワー!)
                                               聴いたことあるはず!?


48_1  こちらがネタ元
  sergio mendes "Mas que nada"  収録作!
 こちらもかなり好きです。
 秋の夜長!いい音楽に出会ってみては??
                                     

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

キター!台風!

Typha

  台風16号接近中   ★本日は腹~最大で頭の情報★

   台風16号  10月3日18時現在!
   中心気圧:992hPa 
       最大風速:18m/s      進行方向:北~のちに北北東

今週半ばあたりにウネリ期待!? しかし前線の影響もあり遅れて到達!?
どちらにしても週末は波がありそう(笑) クローズは勘弁・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

先月の話なんですが!友達と2人で湘南に行ってきました。
夜中の3時に浜松を出発!国道&高速を使って湘南へ!!
7時頃に到着&今回のガイド役でもある友達の遠藤くんと合流!(湘南ローカル)
その足で平塚生コンポイントと、辻堂第2駐車場ポイントをチェック!!
波のサイズと今後の状況を考慮して、第2駐車場で1ラウンド!(腰~たまに腹)

その後、遠藤くんのはからいで、サーフボードの工場見学をさせてもらいました。
Photo_2
今までこのような場所に行く機会もなく、現場を目の前に緊張と動揺(笑)
自分の手元に届くまでには、様々な工程をクリアして来るんだな~
今のレギュラーボードも!大事に使うようにしようと実感!!
今回は本当に貴重な体験をして、夕方には帰宅~

いろいろ案内してくれた遠藤と!ローカルのみんなに感謝!
特別な場所との出会いでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

楽しみといえば!

060930_191143_2 昨日の夜は、呑み&サーフ仲間の松ちゃんと酒を呑みにいざ出陣!!

いつもお世話になつている居酒屋に行きました。外で呑むのが久々なので気分上々↑↑

後からもう一人の仲間である(造語の帝王)山ちゃんも参加で、波乗りの余韻に浸りながら美味い酒!3人ともかなり呑んだな~ 好きだからね~(笑)

この日は朝の5時起きで(タフな連中)車を走らせ海に出発!しかしどこも波がない(涙)

ゆいつ波が割れてる大倉戸ポイントは(モモ~コシ)人・人・人!車・車・車!轟です(笑)

しかたなく次なるポイントをチェック~!潮の加減からしても、サーフィンするには問題なさそうなので入りました。6時半過ぎ~9時過ぎまででしたが、風もそれほど無く!

レギュラー&グーフィーともにOK!サイズもたまのSETでハラ!久々の波に感謝です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »